POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

ART OF LIFE 



なんか何をどうやってもアップロードしたら最初だけ音が切れたようになるんだけど…ナゼだ。

…Youtube側の問題ということにしておこう。


ということで、未完成という形で不本意ながらも久しぶりの動画投稿となりましたART OF LIFE。

もうこれ以上寝かせておいても発展することもないでしょうし、恐らく自分的にも無理かなぁと。

もはや先も見えないので「だったらもう出してしまえー」ということで、ギターを弾いているのは3年前の自分。(笑

僕的にはコピー度は75点くらいかな…過去の自分にですが、がんばったで賞はあげたい。

失敗してるところ、再現できてないところ、気に入らないところ…その他もろもろありますが、一発録り故に妥協も必要。

そもそも、たった2本のギターだけで再現すること自体不可能な曲ですが、まぁコピーされる方は参考がてらにどうぞ盗んでくださいまし。



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2015/06/27 Sat. 13:55    TB: 0    CM: 17

この記事に対するコメント

いつも読み逃げすみません(^_^;)
Twitterみていつもブログ読ませてもらってるんですが、
ART OF LIFEって曲名がタイトルだから新しい動画ktkrって飛んできました!!

私てきには完璧なんですけど^^;
長い曲なので大変だったでしょ?><
ちなみにこの曲の15分47秒からのとこが一番好きですー^^
新しい動画ありがとうございます^^今日はとてもHAPPYです^^

体調もあまり良くないみたいですが、無理しないでくださいね><
これからもyukkiさんの動画&写真楽しみにしています^^

URL | ふぅ #-

2015/06/27 14:30 * 編集 *

めちゃくちゃ、お久しぶりです!
ART OF LIFEの投稿を楽しみに待ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ〜素晴らしすぎて鳥肌立ちっぱなしです!
ブログで体の調子が良くないと拝見しました。無理せず過ごして下さいねm(__)m

URL | 坊ちゃん #oYWy0O1g

2015/06/27 14:46 * 編集 *

再生一桁は貰ったぜ!!
言われてみれば「ここyukkiさんだったら許せないんだろうなぁ」という部分はないこともないですが、さすがに75点は己に厳しすぎるw第三者視点なら限りなく100点に近いと思います…

それはさておき、やはりyukkiさんのコピーは本当に在るべき姿のコピーですね。音作りは言うまでもないですが、微妙なニュアンスまで原音に忠実にと意識してることが伝わってきました。あっぱれです。
それに加えて、弾いてみた動画?でもただの弾いてみた動画ではないような気がします。原音を上手いことギターの音を目立たないようイコライジングしてから、その上で自分のギターを"主張しすぎない程度"に乗せてる、と感じました。つまり、俺のギターを聞け!!というより、それもあるけどそれ以上にこの曲の素晴らしさを思い知れ!!と言ってるかのように感じたでござるですよ。ピアノソロをバッサリカットしないところも、曲そのものの流れを大事にする心意気がよく伝わりました。愛ですかねこれは。

投稿お疲れ様でした。どうか3年前のyukkiさんには頑張ったで賞以上の賞を!

そう、余談で僕の話ですが最近またART OF LIFEを聴いていたのでこの時期の投稿はグッドタイミングでした。僕のかつての動画がお粗末すぎるのでまた弾きなおしたいなと思っていたところ…もし近いうちに何かあったらyukkiさんがハートに火を付けたってことにしといてくださいw

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2015/06/27 14:49 * 編集 *

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

再生回数三回目頂きました!キリッ

もー待ちわび続けたひさびさの
動画ぅpに涙出そうになりましたw

三年前だろうとなんだろうと
神降臨には変わりないですね♪

私の夢はいつか
yukkiさんの生演奏を
自分の耳で聴くことです(´,,•ω•,,)

今とことんメンタル堕ちてたんですが
yukkiさんのおかげで
かなり上がりました!

恐ろしく閲覧上げてきます!!
素晴らしい動画
ありがとうございます。

URL | 茶々 #KKPYpXfA

2015/06/27 15:09 * 編集 *

待ってました!!
いや~素晴らしい!どこが75点なのか全くわからない。
アレンジも良いですね。
ピアノソロもyukkiさんが弾いてらっしゃるんですか?
モッキンが薄っすら浮かんでくるのが、なんとも・・・

HIDE・・・。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/06/27 16:05 * 編集 *

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

風呂上がりに全裸で聴かせて頂きました。
もう服を着るのもパンツはくのも忘れて聞き入ってしまいました!
感動しました!

URL | 13号 #-

2015/06/27 21:08 * 編集 *

素晴らしい演奏でした!!!本当に感動しました;;小並感ですが・・・本当に言葉が思い浮かばないほど聴き入りました。

私もギター頑張ろう!・・・と思うと同時に、このまま続けていていいんだろうか?という気持ちにもなりました。
yukkiさんに比べて、自分の音楽に向き合う姿勢がなんとも情けなく・・・。
今はまだ上手くなりたいという気持ちが強いので、続けていこうと思いますが。
ところで、yukkiさんは「右手の小指をボディに固定するピッキング」をどう思いますか?
私が単音をそのフォームで弾いているのですが、試しに右手を浮かせて弾くと非常に弾き難く、やめた方がいいのかなと思ったので・・・。
(返信は気が向いたらで構いませんので;)

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2015/06/27 22:31 * 編集 *

はじめまして。動画からこちらに飛んできました!
半年ほど前にyoutubeでXのギター動画を漁っていてyukkiさんの動画に出会いました。
更新ずっと待ってました...!
yukkiさんの演奏が大好きです!
いつか生で演奏を聴きたいです...
これからも応援してます( ^^ )

URL | まりさ #-

2015/06/27 22:38 * 編集 *

動画拝見いたしました。

ピッキング、ニュアンス、フィーリングどれを取っても一級品だと思うのですが、ことビブラートに関しては世界中のギタリストの中で、貴方のビブラートが1番好きです。

僕自身も動画を投稿しているのですが、まだまだ練習不足だと痛感しました。
勝手ではありますがyukkiさんを目標としてギターを弾き続けて行きたいと思います。

感動をありがとうございました。

URL | kou #-

2015/06/27 22:53 * 編集 *

いつか聴きたいと思っていた曲がUPされて本当嬉しくて嬉しくて感無量です!

泣きそうです(T ^ T)

それとお身体の具合が悪いみたいですが無理せずにご自愛くださいm(__)m

URL | rie #-

2015/06/28 10:02 * 編集 *

カッコいい!

ときどきブログ見させて頂いてるんですが
たまたま前のART OF LIFE を見ていてブログ見たらまさかのアップでビックリ嬉しでした("⌒∇⌒")
車とかギターとかカッコいいですね
また新しい動画待ってます!

URL | 吏紗 #-

2015/06/28 10:22 * 編集 *

Youtubeのほうにもコメントしたのですが。。。こちらにも(^-^)
久しぶりのUPに私もテンション上がっちゃいましたww

みなさんのコメントも楽しく読ませていただきましたww
全裸で。。。とか、わかる~ww

私も最近、体調が悪くてメンタル面でも凹み気味だったのですが、元気貰いました♪ありがとうございます(^-^)

URL | miyuki♪ #-

2015/06/28 15:09 * 編集 *

お久しぶりです。ブログはいつも見てます!
ART OF LIFE楽しみに待ってました!
昨日の夜Twitterで投稿してるのを知って、すぐに見ました!
感動しました。何度も見てます!
体調が心配ですが、無理しないで下さい。

URL | shirokuma34 #zhZ1dnOg

2015/06/28 16:37 * 編集 *

ご無沙汰です!お体の方は疼痛レベル下がりましたか?

遂にこの超大作をお目にかかれるとは…!!!!
最近はライブでも演奏されてますし、なんだかもう胸一杯な気持ちで拝見しました(´;ω;`)スゴクイイ!
かき氷食べたよりも頭がキーーンとなりました。Meはshock!!

今は出先なので、落ち着いたら再度ゆっくり拝見したいと思います。

すっっごくメニアックな話ですけど、髪の毛サラッサラのキューティクルエンジェルリングですね。ウラヤマー!
さてはオイルシャンプー派…

(土下座)

URL | 牛乳 #-

2015/06/29 15:20 * 編集 *

ててててて手の血管ー!!ぎゃぁああああ!!!(*´д`*)ハァハァ←えwww
萌えー!!萌え!!!!ちょこちょこ見える前髪にも萌えてしまう(*´д`*)ハァハァ

注意:へ・・・変態じゃありま千円(震え声)

血管にハァハァした書き込み絶対あると思ったのに私だけ(T□T)
おっかしーなーおっかしいなぁ~血管に萌えた女子多いはずなのに。。


女の子(女の古?w)のくせに私ピアノも弾けないし(猫ふんじゃったは弾ける)、ギターも当然弾けないので
もう本当に尊敬します!!!!!!

yukkiさんが弾いてるギターをyoutubeで爆音で聞いてるとストレスもなくなるし、
月初に泣きそうなレベルで仕事に追い込まれた時に集中力高まるし、神様でございますv-10んふふ★

その後体調は楽になってきてますか?
もうじきイベントみたいですが、天気にも負けずに楽しんできて下さいね~♪


そういえば先日退院しました(^o^)
病院でもyoutube聞いてたけど、家で周りを気にせずyoutube聞けるのでじーっくり何回も聞きまーす!!

URL | Belle #-

2015/07/03 00:25 * 編集 *

すごすぎる!!

もうそのまますぎてびっくりしました。
Art of lifeの練習していたんですがずっとこの動画みてました笑

音作りはpodでやってるんですか??

URL | まこと #-

2015/07/03 03:49 * 編集 *

お久し振りですとても!!!
遂にきましたね(o゜▽゜)o!!!
もう何と言いますか。。。ありがとうございます(・∀・)

URL | ンジャメナ #-

2015/07/04 22:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/709-86e6274c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村