POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2016年 ご挨拶 



あー、なんだかあっという間に2016年が終わってしまった感じ。

去年の今頃はオカンが「再び犬を飼おうか」と家族会議を始め出したような頃で、それからはマルコ一色の今年1年だったかなぁ。

マルコも1年でしっかりと家族の一員となって、自分の生活リズムというか基盤をちゃんと築けたご様子。

何より産まれてから怪我や病気をすることもなく元気に過ごしてくれたので良かったです。


僕の方も、10月~11月頃は「あれ?ついに健康体に戻ったか?」というくらいに体調も良く元気に過ごせていたのですが、

12月入った辺りからは何だか再び下降気味になってきてしまいました。。。

お正月明けから病院へ行く必要があるかもしれないけど、まぁここ数年のことから思えば随分良くなってきた感じではあります。

お仕事の方も、毎年恒例となっている東京オートサロンのお手伝いも僕は今回参加しないことになりましたので、

久しぶりな感じで正月休みをフルに満喫できるかなと。

いつも休みの間に出展用の看板作ったり備品作ったりしないと間に合わない状態でしたが、それも今年は無さそうですし。

まぁオートサロン自体が一週遅めの開催というのも助かってますけども。


とりあえず2016年、我が家としてはマルコがやって来たということが一番の大きな変化でしたかね。

来年こそは僕自身が何かしら躍動できるような年として過ごせていけたらなぁと思います。

こんな感じで今年はなんとか1年を締め括るご挨拶ができました。

正月休みの間に、沢山お声をいただいているYoutubeの方の動画も録り貯める予定。

それでは皆様、良いお年を!



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/31 Sat. 14:13    TB: 0    CM: 9

阿波踊り専用 



先日こんなモノを頂きました。

『アワライズ』というエナジードリンクとのことで、一見ただの缶ジュースなようですが…。





IMG_2771.jpg

なんと阿波踊り専用。(笑

よく見ると何かと色々パロディーというか、ネタが仕込まれているパッケージ。





IMG_2775.jpg

「アワライズは興奮と熱気の渦に包まれる阿波踊りで最高のパフォーマンスを発揮したい時のために開発されたエナジードリンクです。」

との表記も。

肝心のお味の方は、てっきりエナジードリンクなのでデカビタのような味をイメージしていましたが全然違いました。

徳島県産ゆず果汁入りということで、ゆずの風味がしっかりと効いた炭酸飲料であっさりした味がとても美味しかったです。

もし気になった方は手に取ってみては如何でしょう。





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/28 Wed. 18:06    TB: 0    CM: 0

待望 



むふふ、いよいよ今週まで迫ってきた。

ついに今野さんの生ヴァイオリンが聴ける~♪

何気にプロのライブって僕は人生で初めてなんですよね。

まぁ、これはライブというよりコンサートですけど。

純粋に楽しみつつ、アンサンブルの勉強してきまーす。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/05 Mon. 13:10    TB: 0    CM: 0

ビアーⅡ 



先代のハンディビアサーバーがご臨終になったので、新たに買い替えました。

『GREEN HOUSE』さんから販売されているハンディビアサーバーですが、この商品もかれこれ3世代目となるのではないでしょうか。

以前購入した先代には『コク泡』という商品名があり、何ともB級品臭漂うパッケージでしたが、新型ではコク泡という商品名は消滅し、

『ハンディビアサーバー』という名前だけになってパッケージもスタイリッシュなモノに変更されておりました。

品番も初代は「GH-BEERA」、2代目が「GH-BEERB」でしたが、新型になって「GH-BEERBT」と新たに「T」が入っておりますので、

新型をお求めの方は購入の際にご注意を。

ネットショッピングなどでは現時点でも新旧混同されて販売されている場合がありますので。


ちなみに先代がご臨終となった理由は本体電極部の接触不良で作動しなくなってしまいました。

強制的に圧着するよう対策をしたりもして何とか延命しておりましたが、残念ながらついには全く動かなくなりました。

先代の購入時にもレビューを見たところ、初代から2代目に掛けても随分と要改善点となる部分の改良が行われたようですが、

3代目となるこの新型ではこの辺りの耐久性なども改善されていると良いですね。


画像はノンアルコールの缶ですが中身はノーマルビールです。

我が家は瓶のビールを取っているので、僕は中身を瓶から空き缶に移し変えて使っております。(笑

そんな無駄な手間が掛かってしまおうとも、僕はこのハンディビアサーバーがお気に入りなのです。

もちろんノンアルコールビールにも使用は可能です。 (※ビール以外の飲み物やジュースは使用不可)


そして腹が出る一方でござる。






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/03 Sat. 19:24    TB: 0    CM: 2

High Endurance 



ドライブレコーダーに使用していたサンディスクのmicroSDが破損したので、新たにSDカードを購入。

初めて知ったのですが、なんと今はドライブレコーダーや防犯カメラの為に作られた高耐久SDカードというのがあるんですね。

サンディスクとトランセンドから販売されていて、いずれも防水性、温度耐性、静電耐性、X線耐性、衝撃耐性に優れているようです。


で、物は試しにということで今回は、そのトランセンド製High Enduranceシリーズの16GBを買ってみました。

トランセンドという時点でどうなのかなというところもありますが、サンディスクのカードでも壊れる時は壊れるワケですし。。。

あと、サンディスクの方は32GBと64GBだけですので、そんな大容量は必要ないのでトランセンドにしたのもあります。

High Enduranceシリーズはお値段も割高ですが、それでもサンディスクの通常のmicroSDと同等なのでお試しには調度良いですしね。


このHigh Enduranceシリーズは温度耐性が-25℃~85℃となっているので、この辺りは通常のSDより多少は耐えられるのかなと。

あと、通常のmicroSDはドラレコ等での使用は保証対象外となっていますが、これは2年保証となっているようです。

まぁ今から2年も使えばカードが先に壊れるか、ドラレコ本体が先に壊れるか…これから運用してみまする。






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/09/28 Wed. 23:38    TB: 0    CM: 0




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












