POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

雪に続いて 



雪や凍結の恐れがあるので遠出はせず冬眠中なのですが、最近の天気予報ではついに花粉情報も発表されるようになりましたね。

今月の末にもなればいよいよ地獄の1ヵ月がまた始まるのかと思うと、既に憂鬱な気分になってしまいます。

この前、少しだけ山手の方へ行った時、スギの木が赤くなり始めてましたし…。

あの赤いスギの木を見ただけでちょっとした恐怖ですわ。

僕はスギ花粉の症状が大体4月の半ばまでなので、冬眠はまだまだ続きますね。。。


春先までの冬眠ついでに、先日音楽機材を新たに買ったりもしたので久しぶりに何か創作でもしようかなぁと思ってます。

まぁ色々ネタはあるので、何から手を付けるかな。


マ「マルも冬眠中~zzz」
スポンサーサイト



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2017/02/09 Thu. 12:13    TB: 0    CM: 4

謹賀新年 



新年、明けましておめでとうございます。

このブログを始めたのが2010年なので、なんとなんと今年で7年目に突入したことになります。

いつまでやっとんねん。

自分でもまさかこんなに長く続けるものとは思っておりませんでした。

まぁブログ開設当時とは色々と内容も志向が変わったりしてますので、純粋に継続できているとは一概には言えませんが。

もうここまで来たら目指せ10周年ですかね。(笑

ただただ惰性になってしまわないようにだけ注意しつつ、今後も身体・時間・心が続く限りやっていこうと思っておりますので、

本年もまたどうぞ宜しくお願いします。





IMG_2842.jpg

ちなみに本日の1月7日、マルコは1歳の誕生日を迎えました。

暑い夏も乗り切り、避妊手術も乗り越え、お正月も過ごして初めて尽くしの1年を元気に過ごしてくれました。

これからも怪我や病気をすることなく、共に過ごしていけることを願っておるぞい。

さてさて、今年はどんな1年になることやら。



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2017/01/07 Sat. 10:50    TB: 0    CM: 1

変色 



久しぶりのマルコ成長記。

鼻周りから口元にかけて黒光するくらい真っ黒で熊ゴロー状態だったマルコのお顔が、随分と薄っすらとしてきました。

マルコの毛色はセーブルカラーなので、毛先にかけて黒いグラデーションが掛かった毛をしているのが特徴なのですが、

背中の辺りも随分黒い部分を占める割合が少なくなってきました。

ブリーダーさんからはマルコの毛色は『クリームセーブル』ということで聞いていましたが、小さい頃はもう全身真っ黒だったので、

どうなることやらと思っていたのですが、しっかりとクリーム色が目立つようになってきております。

ポメラニアンは5歳くらいまで毛は変化し続けるので、まだまだマルコの七変化は止まらず楽しみです。





11_201612231358168cf.jpg

手の平サイズ時代のマルコ。

この当時は今みたいに白っぽくなってくるなんて想像もできませんでした。

「この黒い毛は差し毛なので殆ど無くなりますよ」と聞いてはおりましたが、まさにその通りでブリーダーさんって凄いですね。(笑

経験というか、見る人が見たらこの子がどんな風になるか解かるんだなぁと。

クリームセーブルと言われても、当時は正直あまりピンと来てませんでしたし。


やっぱりこうやって昔の写真を見ると赤ちゃんの顔してますね。 かわゆい。

この頃は体重が1.5kg程でしたが、今ではガッツリ大きくなって5kgになっちゃっております。。。

さすがにもう成長は止まってきたかなという感じですが、まだ1歳になってませんしね……どうなるんでしょか。


マ「変わるわよ。 シャランラーン」



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/12/23 Fri. 14:47    TB: 0    CM: 2

換毛期 



マ「カミニケーション!」


まだまだ換毛期なのか、10月頃から一向に抜け毛が収まる気配のないマルコフ。

暇さえあれば絶えずブラッシングはしているのだけども、毎日毎日凄い量の毛が抜けております。

先代のポン太の時も換毛期は勿論ありましたが、ポン太の場合は毛質が割りとシッカリとした太い毛だったので、

衣服に付着してもガムテープやコロコロで充分事足りていたのですが、マルコの毛はひょろひょろの軽くて細~い毛質なので

繊維に絡み付いて非常に取れ難く、ガムテープやコロコロがいくらあっても追い付かないような状態です。





IMG_2563.jpg

さすがに何とかならんかいなと、毛取り対策として新兵器を導入してみたのがコチラ。

いわゆるエチケットブラシです。

携帯用は既に持っているので、部屋でガッツリ使う用として今はどんなのがあるんじゃいなと色々調べてみたところ、

なにやらシンコハンガー社から販売されている『ベストトレッサー』というエチケットブラシが評判も良い模様。

そして国産品。





IMG_2571.jpg

このブラシの特徴は、手前に付いているダイヤルを左右にスライドさせることで、どちらの方向にもブラシを掛けられることに対応し、

ブラシの方向や衣服の向きなどを気にする必要もなく使えてとても便利。

さらにはこのダイヤルをグリグリと2~3往復程度させてやるだけで、ブラシに付着したホコリや毛をブラシの中にあるダストボックスへ

なんと自動的に収納することができ、ブラシに付いたホコリを除去するという煩わしい手間も必要ありません!

この構造を考えた人、天才っ!

中にゴミが溜まったら捨てるだけでOKですし、パッケージを見る限りではブラシを洗浄することもできるようです。





IMG_2554_2.jpg

※注意 中身が見たい方だけ画像をクリック。

試しにマルコと戯れた後にこのブラシを使ってみたところ、ホコリも絡まった毛も割とシッカリ取れてくれます。

画像のゴミの量で大体シャツ2~3着分くらいです。

フリースなんかは少々素材もろとも掻き取ってしまってる感もありますが、その分強力に取れますので、今までのようにガムテープを

ちぎってはペタペタ、ちぎってはペタペタ…ということをする必要もなくなったので随分と楽になりました。

さすがに頑固な部分はガムテープも併用する必要はありますが。

いやはや、これはなかなか犬や猫を飼っている人には必需品ではないでしょうか。

使ってビックリ、僕もオススメのアイテムです。






カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/11/28 Mon. 22:55    TB: 0    CM: 1

術後検診 



急激とはこの事かと言わんばかりに急激に寒くなりましたね。

チンクCをオープンにして走っていると日が暮れてくるとさすがに寒く、ついにヒーターをつけての走行となりました。

身体は温風でぬくぬくして、頭の辺りにひんやりとした風がそよそよ当たるこの感じがなんとも気持ち良いんですよね。


ちなみにオープンカー乗りによる「オープンカーあるある」としてよく言われるのが

「オープンカーを買ったはイイものの、いざオープンにして走るのは盆と正月くらいしかない」というものがありますが、

確かにミニやビートルなどのカブリオレなんかに乗ってる人でも、オープンにして走ってる人ってあんまり見掛けませんね。。。

「オープンにできる車に乗っててこんな気持ちの良い気候の時にオープンにしないで、いつオープンにするんやっ!」と

それらの車を見掛ける度に僕はいつも心の中で思ってしまいます…。

最近の車はルーフの開閉も殆ど電動ですし、手動式のように開け閉めの作業が煩わしいなんてことも無いはずなのだが。

…まぁそんな話はいいとして。





IMG_1680.jpg

マルコの術後1週間の検診にも行ってきましたが、至って順調の健康体で問題ありませんでした。

マルコが痛みに強いのか、先生の腕が良かったのか、術後に痛みで鳴いたり辛そうにすることも全くなくて良かったです。

2日間ほど少し食欲は無かったですが、今では元通りになって散歩も元気に繰り出しております。


予防接種などこれまでの病院ではマルコは「い、嫌やーっ!」と獣医さんに吠えたりジタバタと暴れたりもしてたのですが、

今回新しく行った病院の先生には全くそんなことはなく、術前の検査も術後の検診もまるで仏のような顔でおとなしくしてました。

先生も「おとなしいな~」と関心してくれてましたが、こちらからすると先生の腕1つでこうも違うモノなのかと少し驚きました。

いやはや、ホント手術するに当たって病院変えて正解だったかなと。

良い病院&先生に巡り合えて良かったです。



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/10/16 Sun. 12:21    TB: 0    CM: 2




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。