POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

PLANET DANCE 



服の加減か巨乳に見えるこの不思議。


さて今回は、突拍子もなくただ自分が弾きたかっただけのマニアックな曲を選曲する誰得企画、『誰が興味あんねんシリーズ』。

栄えあるその第1弾として選曲したのは、94年から放映されていたアニメ『マクロス7』の初期挿入歌、「PLANET DANCE」という曲。

まぁ、いわゆるアニソンなワケですが。

94年というと僕はまだギターどころか音楽に興味を持つ前で、アニメイトに入り浸っていた少年時代。

そんな時に出会ったのが、マクロス7に登場する主人公達のバンド「FIRE BOMBER」。

主人公のキャラクターである熱気バサラの歌声を担当する福山芳樹さんの声に魅了され、ロック音楽&エレキギターに興味を持ち始める

切欠や原点になったと言っても過言ではなく、自分には大きな影響を与えてくれた存在だったりもする。

まだ小学生だった当時、同級生はというと藤井フミヤやチャゲアスなど流行のJ-POPにワイワイ一喜一憂していたにも関わらず

僕はハマっているモノを誰にも打ち明けることはせず、密かに1人でボンバーしていたのです。

そしてそんな小学生高学年になる頃のある日、家族団欒の中テレビの歌番組に登場していた さだまさし…って誰が興味あんねん!



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2017/01/17 Tue. 23:16    TB: 0    CM: 2

ART OF LIFE 



なんか何をどうやってもアップロードしたら最初だけ音が切れたようになるんだけど…ナゼだ。

…Youtube側の問題ということにしておこう。


ということで、未完成という形で不本意ながらも久しぶりの動画投稿となりましたART OF LIFE。

もうこれ以上寝かせておいても発展することもないでしょうし、恐らく自分的にも無理かなぁと。

もはや先も見えないので「だったらもう出してしまえー」ということで、ギターを弾いているのは3年前の自分。(笑

僕的にはコピー度は75点くらいかな…過去の自分にですが、がんばったで賞はあげたい。

失敗してるところ、再現できてないところ、気に入らないところ…その他もろもろありますが、一発録り故に妥協も必要。

そもそも、たった2本のギターだけで再現すること自体不可能な曲ですが、まぁコピーされる方は参考がてらにどうぞ盗んでくださいまし。



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2015/06/27 Sat. 13:55    TB: 0    CM: 17

Far Beyond The Sun 



新鮮味のない蔵出しモノでスンマセン。。。

20代最後の晴れ舞台となった映像を世間様に公開しておこうかと…というのは冗談で、

Windows7から新しくなったムービーメーカー『Windows Live movie maker』を試すのに

手元に素材となる動画がなかったので、かつてのHOTLINEの時の動画を使ったのでした。

音もビデオ音声だったのを聴きやすくするために音響補正もしていたし調度良かったので。


で、動画の内容よりもムービーメーカーについて少々。

現在のムービーメーカーは操作画面をパッと見た感じで「めっちゃ使い難いやんけ!」と思って

今までVista以前の旧ムービーメーカーを使用していました。

でも認識できる動画ファイル(拡張子)の範囲や、操作画面での動作の問題など僕のパソコンでは

色々不具合があったりしたので、思い切って新しいLiveムービーメーカーを使ってみようと。

そして使い方を調べつつ使ってみたところ、慣れたらこっちの方が色々と便利じゃないですか!

高画質書き出しも特に何もすることなくムービーメーカーでそのまま書き出せましたし、

動作もサクサク動くのでかなりスムーズに作業ができました。

おかげでついに僕もHDデビューすることができましたよw

1つ不満というか難アリの部分が、フェードなどの映像と映像の切り替え効果の効果時間が

10秒までしか効果を与えられなくなったという部分ですかね。

この動画で言うと、最後の黒くフェードアウトをしていく部分を僕としてはもっと手前から

暗転を始めたかったのですが、これが限界の効果範囲でした。

動画の内容によってはこれだけが1つポイントになってくる感じです。


と、まぁこんな感じで動画制作の環境が新しくなったので、1つ前に進むことができました!

ということで次の動画は…決まりですな。




カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2014/03/30 Sun. 14:06    TB: 0    CM: 16

ちょっとした戦争 



長らくここ1年以上はゲームから遠ざかっていたのですが、先月にCODシリーズの新作、

『COD Ghosts』が発売され購入したのを機に、またちょこちょこ始めております。

で、この動画はかつてのシリーズのプレイ動画でとても面白い動画を投稿されている方で、

久しぶりにこの方の動画を観たら新作がいくつか来てたので、ちょっとご紹介。

前作では何度かマッチングもしたことがあり、いつも楽しく拝見させて頂いているので

挨拶程度のメッセージも送ったことがあるのですが、とても紳士な方でした。

ホンマにずっと盾使ってたw

またこの松っちゃんシリーズでの新作が上がっていたので嬉しい限りです。



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2013/12/04 Wed. 22:22    TB: 0    CM: 4

鍵盤楽器は打楽器だ! 



どうも、自称打ち込みマイスターyukkiです。

音源アレンジ製作に掛かってから、かれこれ半年以上w

ようやく投稿できるレベルにまでなりました。

いつもは頭の中で構想が出来上がってから作業に取り掛かっていたので、

イメージをそのまま打ち込んでサクサクッとギターの録音をするだけで

完成していたのですが、今回は構想がまとまってない状態で作業を

始めちゃったモンだから、まぁ~まとまらずにやり直しのオンパレード。

それと製作と同時に、初めてミックスのお勉強&作業を平行していたので

余計に時間が掛かってしまいました。

本格ミックス作業に初チャレンジしたので、打ち込みや録音作業よりも、

とにかくミックス作業に一番時間が掛かりました…(汗

まだまだ気になる部分はあるのですが、今の自分ではこれ以上の品質には

どうにも出来ず、ただバランスを崩すことになるので完成としましたが、

改めて音響エンジニアの方というのは凄い感覚を持っているんだなと

自分でミックス作業に触れてみて思い知らされました。。。

まぁ言い訳はこの辺にして、とりあえずこれで完成とします。


ちなみにこの『魔装機神(まそうきしん)』というのは、今から20年程前に

家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」にあったゲームソフトです。

今でもシリーズは続いている『スーパーロボット大戦』というゲームがあり、

ガンダム、マジンガーZ、ゲッターロボなど昔のロボットアニメに登場していた

メカやキャラ達が1つのゲームに登場するという、ファンには夢のような

人気シリーズのゲームで、そのゲームの中にオリジナルメカ・キャラとして

魔装機神というモノが登場したのです。

で、その魔装機神というオリジナルメカやキャラに人気があったものだから

『魔装機神』として独立したゲームが発売されたのであります。


そしてまた、このゲーム内に流れる音楽がどれも非常にカッコ良くてですね。

当時(小学生だったかな?)子供ながらにプレイをして感動し、作品としても

ストーリーなど完成度も高く、とても思い入れのある作品だったので。

でも音自体は当時のファミコンの音で、どうしてもちょっとアレなので

今なら自分で好きなようにできるし、自分好みのバンドサウンドにしちゃえー

ってなノリで作ろうとしたのが始まりでしたw

なので、本家の同じ曲を探して聴き比べてもらえると面白いかもしれません。

需要があれば他の曲も作ってみたいところですが、どうでしょうかねww




IMG_6729.jpg

サントラ買うほど好きだったww



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2013/05/24 Fri. 19:39    TB: 0    CM: 18




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












