POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

お花見 

日曜日は桜を見に、京都にある大野ダムという所へ

行ってきました。

09.jpg

何年か前から、毎年この大野ダムへ桜を見に来てるんですが

いつもは”桜まつり”というお祭りが開催されています。

ですが、今年は震災の為に自粛されておりまして、

お祭りと桜のライトアップは中止されてました。。。残念


ここ大野ダムの何が凄いって、まず人が居ない。

それなりに人は来場されていますが、敷地が広すぎる為に

常にシーン…としていて、人に会うこともないくらい。

静かに花見を楽しみたい方にはお勧めの場所です。

穴場ですw




10.jpg

意外と花の写真って撮るのが難しい。

風で枝が揺れると被写体ブレするし、構図もどうしても

似通ってきて面白くない写真ばかりになってしまう。。。

植物を上手く撮れる人って凄いなぁと思います。

※ちなみに写真は全てコンパクトデジカメで撮ってます。




20.jpg

見よっ!

この規模の桜が広大にあるというのに、誰も居ない!ww

ホントに静かに、じっくりと桜を楽しむことが出来ます。

天気が曇っていたのが、少し残念(´・ω・`)

空が白いと桜が映えない。。。




21.jpg

日も暮れ始めたので大野ダムは撤収。

帰り道の道中にある 道の駅にも寄って撮影。

ここも桜はそれなりに咲いているのですが、

照明も何も無いので、車のヘッドライトを利用して

ライトアップもどきにしてみました。




22.jpg

う~ん…微妙だ。

やっぱり四方から光に照らされていないと

光の明暗がハッキリし過ぎてダメだな。。。

車が2~3台あれば良かったかもw


いや~、今年も調度満開の良い桜が見れました。

多分、今日の雨でかなり散ったでしょうね。

良いタイミングで行けて良かった(´∀`)


他にも撮った写真はこちらにて。

スポンサーサイト






カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/04/19 Tue. 18:57    TB: 0    CM: 12




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村