POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ポックル 

pokkuru1.jpg

関西出身、北海道在住の友人が帰ってきました。

いつも帰って来る際にお願いしているのが、

このお土産の じゃがポックル

このじゃがポックル、北海道でしか売ってません。

そして北海道民で知らない人は居ないという程、

北海道ではメジャーなお菓子(らしいw)。

北海道の土産物と言えば、花畑牧場の生キャラメルや

白い恋人とかがトップに君臨していますが、

その影に隠れて密かに人気のある じゃがポックル。

友人にはいつもコイツを買って来てもらってます。




pokkuru2.jpg

箱を開けると、この様に入っています。

一箱でも結構数があるんですよね。

そしてこの じゃがポックル、何とも言えない

味と食感なんですよね。

これがたまらなく美味しいんです(´∀`)

すごーく、リアルに生の芋っぽい。

全然お菓子っぽくないというか。

食感も普通のスナック菓子とは少し違います。

同じカルビーから類似品も出てはいるのですが、

やはりこのポックルは一味違います。

是非一度ご賞味あれ。

正直、生キャラメルよりオススメですw



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/30 Mon. 20:41    TB: 0    CM: 10

第1回 ギター講習 

なんとか配信することが出来そうです。

予定通り、22時スタートです。


番組ページはコチラ。

yukkiの『教則ビデオでは教えてくれないそこんトコロ』


うまくやれるかなぁ…ドキドキ。。。


※  ※  ※  ※


ギターを触り始めの方、練習の仕方が解からない、

という人向けに「まず何をしたらいいのか」を

色々と解説をしてみました。

何かの役に立てたらなぁ、と思います。



ご視聴ありがとうございました(´∀`)



カテゴリ: 生放送

[edit]

Posted on 2011/05/27 Fri. 20:57    TB: 0    CM: 8

予告 

明日、Ustreamにて生配信をしたいと思ってます。

事情により明日に配信が出来なかった場合は、

明後日に延期という形になると思いますが

ご了承 お願いしますm(_ _)m

前回同様、配信予定時刻は22時頃予定です。

明日の21時頃には、番組ページも含め

配信するか否かの報告をすると思いますので。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/26 Thu. 21:49    TB: 0    CM: 4

ドライブ 



明日から、しばらく雨模様が続くという予報なので

天気の良いウチに少しブラブラしておこうと思い

ちょろっとドライブしてきました。




2_20110526025116.jpg

海だぁぁー!!!!

と見せかけて、琵琶湖だぁぁ!www

運転しながら写真撮ったので(勿論ノーファインダー)

アングルとか滅茶苦茶だ('A`)

※良い子のみんなはマネしないように。

特に行く充てもなく、適当にウロついていたら

琵琶湖の横を走ってたっていう。




3_20110526025116.jpg

途中、道に迷って見知らぬ駅の前に出て来たり。

よく解からんモニュメントがあったので撮ってみたり。

特にコレといったモノもなく、このまま帰って来ました。


なんだこの中身の無いブログはw



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/26 Thu. 03:04    TB: 0    CM: 6

西と東 



今日はお昼ご飯に『どん兵衛』を食べました。

僕は京都なので、勿論 西日本どん兵衛です。

知らない人の為に解説すると、『うどん』というのは

西日本と東日本で出汁が違います。

その境界線は関ヶ原だそうですが。

で、この西日本どん兵衛は出汁が透明です。

僕らは当然コレに慣れ親しんでいるワケですが…。




donbee2.jpg

実は東京へ行った際、ネタで東日本どん兵衛を

買って来ていたのです!

やっとこのネタを書く時が来た!!www

お台場のローソンで買ったのですが、パッケージも

西と東で違いはなく、全く同じ。

どこに見分ける違いがあるのかと言うと…。




donbee3.jpg

フタを剥がすところに(E)と書いてあります。

これが見分ける違いです。

西(West)、東(East)の頭文字ですね。

勿論、我々西日本のどん兵衛には(W)と表記されてます。

さてさて、では こちらの中身を拝見しますと…。




donbee4.jpg

出汁が黒ーい!!!!

なんじゃこりゃあぁぁ!www


と、西日本人はこうなるワケです。

この東日本どん兵衛は東京から帰って来た時に

さっさと食べちゃったのですが、味の違いはと言いますと

不思議なことに殆ど同じでした。

どん兵衛はどん兵衛、て感じでしたね(^^;)

でも、若干の違いはあったのと同時に、食べた後味が

何だか全然違いましたね。

微妙に説明し難いレベルなので、もし機会があったら

皆さんも食べ比べてみてはどうでしょうか!



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/24 Tue. 15:41    TB: 0    CM: 8

コーク・グラス 

kns.jpg

昨日、神戸の友人が京都に来るということで、

お昼から合流して遊んできました。

京都に来ると言っても、単に車の整備に

来ただけだったんだけど…。




kns2.jpg

どうやらエアコンが死んだ模様ww プギャー

厳密にはコンデンサーが御臨終らしいですが

エアコンガスが漏れて煙がモクモク出てくるわ、

サスの取り付け失敗してて緩んでるわ

(勿論 素人が自分で取り付けたモノ)

何やかんやでエライことになっていたというww

まぁ16万㌔も走れば車も壊れてくるというワケで。

とりあえずは不調の原因が解かっただけでも

良かったんじゃないかな?




gurasu1.jpg

で、お昼ご飯にマクドへ行ってきました。

※関西ではマクドナルドをマクドと言うw

今、LLのセットを注文すると漏れなく貰える

グラスを頂戴する為に。

そしてちゃんと貰えました!

コーク・グラス(´∀`)

本当はダークグレーの色が欲しかったんだけど

こうやって見ると、グリーンも悪くない。

色物のグラスは観賞用には良いんだけど

実際に使用するには微妙な感じもあるし。


ちなみに一緒に行った友人もグリーンでした('A`)




gurasu2.jpg

グリーンは、昔のコーラの瓶とかラムネの瓶も

緑色だったから、そう考えると違和感なく使えるかも。

コーラとかサイダーを入れると美味そうに見えるかな?

逆にブルーのグラスとかは見た目は綺麗だけど

飲み物を入れても美味しそうには見えないよね(^^;)


いやぁ、しかしLLのセットを一人で食べるのは

正直なかなかキツかった。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/22 Sun. 13:30    TB: 0    CM: 8

インプレ放送 

22時頃、インプレの放送をしたいと思います~。

お暇な方は足を運んでみてくだはれ~。


番組ページはこちら

『Freedomでいこう!』


チャット機能にて書き込みをしたい方は、

Ustreamのアカウントを取得して頂くと

書き込むことができます。


リアルタイムにお返事しますよ~。

※アカウント無しでも書き込み出来ましたね(^^;)


※  ※  ※  ※  ※


当初の予定では1時間程で終わるつもりだったけど、

何だかグダグダと長時間になってしまいましたが

ご視聴ありがとうございました(´∀`)



30分くらいまでが RG Premiumのレビューをしてます。

それ以降はダラダラとしてますので、ご自由にw



カテゴリ: 生放送

[edit]

Posted on 2011/05/18 Wed. 20:58    TB: 0    CM: 11

新しい相方 

実は…。

東京へ行った時に試奏したRG Premiumですが…。





その場で購入してしまいましたー!!!

ゴメンなさーぃ!




rg1.jpg

コイツです。

そう、まさに写真に写っていた あの1本です。

試奏してみて自分の中で70点をクリアしていたら

最初から購入するつもりではあったのですが、

まさか本当に買って帰ってくるとはww


ということで、RG Premiumのレビューですが、

明日の夜にUstreamで生インプレでもしようかな、と。

もし明日に配信できなかったら明後日にでも。

配信時刻は22時くらいの予定で。

中止の場合も含めて、また詳細は掲載します~。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/17 Tue. 21:53    TB: 0    CM: 12

ジムカーナ 

昨日、友達が参加しているジムカーナ練習会の

見学をしに大阪の舞洲まで行ってきました。



01_20110516202904.jpg

ジムカーナとは、サーキットのように”道”を

走るのではなく、ただ何も無い広い場所に

パイロン(カラーコーン)を置いて 走る道順だけを決め、

一台ずつ走ってタイムを競う競技です。

順番に一台ずつ走行するので、他車と接触する事もなく

コースアウトしても、ぶち当るのはパイロンのみなので

車にダメージは殆どありません。

そして、スピード域も低いので、車の性能関係なく

どんな車種でも楽しめるモータースポーツです。


僕もサーキットへ行くまでは、このジムカーナで

とにかく運転の練習をしたモンです(^^;)




02_20110516202904.jpg

この日の練習会は初心者練習会ということなので、

ホラ、こんな可愛い車(スマート)まで走ってました。

モータースポーツ入門には打って付けの競技なのだ。




ちなみに僕が昔 走っていた時の動画がコレ。

う~ん…懐かしい。



ま、ジムカーナってのは、こんな感じです。


で、ずっと見てるだけだと飽きてきたので

ここの会場を少し移動した所に ロッジ舞洲 という

宿泊施設があります。

そのロッジ舞洲の敷地を奥深く入っていくと、

そのまま海まで出られるという情報を得たので、

ちょっくら行ってみることに。




03_20110516202904.jpg

うぉ~、ホンマに海や~( ゚□゚)

…海と言っても、大阪湾だけどね。

それでも、長年この舞洲には頻繁に来ておきながら、

こんな所があるのは知りませんでした(汗




04_20110516202905.jpg

一応この辺りもロッジ舞洲の敷地になるのかな?

全域に渡って完全バリアフリーに整備されていて

とても綺麗でしたよ。

これは意外な発見でした。

しかし、ここに辿り着くまでは道の傾斜(坂道)が

結構あったので、車椅子の者が一人で自走して

ここまで来るのは少々キツイかも。。。

でも、ふらっと来て波の音を聞きながらくつろぐには

何気に良い場所かもしれん。




05_20110516202905.jpg

色々散策していたら練習会は もう終了時刻に。

再度、皆と合流して晩御飯を食べに行って解散。

久しぶりに舞洲に行ったので、楽しかったな(´∀`)



スライドショー。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/16 Mon. 22:45    TB: 0    CM: 7

東京 2日目 その2 

05_20110511173918.jpg

さぁ、今度は我々が戦地(ある意味)へ行く番だ。

靖国で下がったテンションを上げて行かなければ!

目指すは東京ビッグサイト!

半端な気持ちで行くと飲み込まれちまうぜ。




06_20110511173918.jpg

ついにやって来ました!

この日、東京ビッグサイトで何があるのかと言うと、

『東方Projectオンリー同人誌即売会 博麗神社例大祭』 です!

インテックス大阪の恐怖 今ここに蘇る。。。

一緒に行った友人は この為に東京へ来たと言っても

決して過言ではないww

この写真で床に座っている男達は、既に午前中の

戦いを終えた熱き兵士達。


僕らが会場に到着したのはお昼過ぎ。

随分と人が減ったはずの時間帯にも関わらず

まだまだ相当な数の残党兵がいっぱい。

それでもビッグサイトともなると、会場の規模が

とんでもなく大きくて、かなり移動は楽でした。

コミケになるとこの会場で身動きが取れなくなる

というから…恐ろしや~。。。


とりあえず友人がチェックしていたサークルさんを

グルッと回って行き、一通りチェックが終わったら

サクサクっと撤収です。

今日は夕方に新幹線に乗らなければいけないので

あまり のんびりと遊んではいられないのだ。




07_20110511173939.jpg

せっかくビッグサイトに来たんだから、

お台場に寄って行こうということになり、

お台場でお昼ご飯を食べてきました。

この丸い部分の展望室は、地震の影響の為

休館されていて行けませんでした('A`)




08_20110511173939.jpg

最後のポイント、東京タワーです。

地震で東京タワーの天辺が曲がったと言われている

部分を見よう ということで行ってきました。

近くまで行くと本当にタワーの先っちょが

くにゃっと曲がってましたww

※その写真はスライドショーにて

地震の時 恐かっただろうなぁ。。。




09_20110511173940.jpg

東京タワーの下では 鯉のぼりのイベントが

催されておりました。

なんでも、333匹の鯉のぼりが上がっていたとか。

TVでも取り上げられてましたね。

しかし、世界一のスカイツリーが出来るとは言え、

こうやって見ると東京タワーでも充分デカイっすよ。

京都タワーが約130メートルだから、約2.5倍だもんな。

なかなか圧巻でした。


さぁ、そんなこんなで東京の旅はこれで終わりです。

このままレンタカーを東京駅まで返しに行って、

東京駅でお土産を買って 帰って来ました。

いや~、とても中身の濃い2日間だった(´∀`)


感想として、東京は遊びに行くには良い所だけど

住みたくはない街だなぁ、とw

住みたくないというより、住み難いイメージかな。

とにかく何でも物価が高かったな。

コインパーキングの最大料金が\3,500とか有り得ないw

こっちだと\800くらいのランチが軽く\1000以上だったり

交通の手段が何かと不便だったり。

整ってはいるんだけど、お手軽ではない感じ。

僕みたいに車椅子だと尚更だな。


あと、東京の人は凄く丁寧だったw

ビッグサイトでも、皆さん率先して進路を

空けてくれたりしたので とても助かりました。

さすがに大阪とは違うぜww

懐に余裕でも出来た時は、また遊びに行きたいな。


2日目の他の写真はこちらにて。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:38    TB: 0    CM: 8

東京 2日目 その1 

01_20110511173917.jpg

さて、東京の旅 2日目に突入です。

今回泊まったホテルは東横イン

東横インと言えば以前、障害者部屋の扱いで

問題があってニュースにもなってましたねw

まぁ、当然のことながら もう問題は無いワケで。

そんな事件があったとは想像も付かないくらい

丁寧で綺麗でしたよ。


ちなみにこの部屋は障害者用の部屋で、

ベッドも一部屋に2つ装備されていたので

一緒に行った友達と相部屋でしたww アーッ!!

おかげで宿泊代を割り勘できたので格安でした。




02_20110511173917.jpg

これ、自分への東京土産w

前日に都庁へ行った際、ガシャガシャで

こんなのがあったので、買ってみました。

いわゆる ご当地ストラップ。

中身は5種類くらいあって、本当は忠犬ハチ公のが

欲しかったけど…まぁいっか(´・ω・`)




03_20110511173917.jpg

午前10時にホテルのチェックアウトを済ませ、

近くでレンタカーを借りて この日は車移動です。

最初に向かったのは 靖国神社。

東京へ来た以上、ここには来ておかねばなるまいと

参拝をして参りました。

神聖なる場所ということで、どことなく空気的には

京都の御所や平安神宮に似た感覚がありました。


しかしまぁ、靖国の敷地の広さには驚きましたねぇ。

この日は境内でフリーマーケットのような催しも

開かれておりました。

こんな場所でそんなことしてエエんかぃなw




04_20110511173918.jpg

靖国の敷地内に 遊就館 という展示施設があります。

ここには、日本における戦争の歴史が時を追って

様々なモノが紹介、展示されております。

館内の全ての展示を観て回って来ましたが、

広島の原爆資料館やヤマトミュージアムに行った際と

同じような感覚を思い出さされました。


今の若い子達に言っておきたい。

大人になってからで構わない。

絶対に死ぬまでに一度は 広島・長崎の原爆資料館や

ここ、靖国神社には行きなさい。

僕も実際に行って思ったのですが、日本人ならば

絶対に来ておかなければいけない場所であると。

マスコミ報道や、学校の授業では絶対に知ることのない

真実日本人の誇りを知ることになると同時に、

これは 知っておかなければいけないことなのです。


左翼だの右翼だのといったレベルの話しではなく、

真実を知った上で、日本人としての恥ずべきことのない

行動をとれるような、そんな人間になってほしい為にもです。



さぁ、次に予定しているカオスなポイントへ行く為に、

靖国で微妙に下がったテンションをフルに上げて突撃ー!



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/11 Wed. 18:44    TB: 0    CM: 15

東京 1日目 その2 

08.jpg

続いて向かったのは東京都庁。

やっぱり東京に来たからには、こういう如何にもな

コンクリートジャングルを味わっておかないと!

凄い重厚感です。

気分的にはスカイツリーより都庁の方がデカく見えるw




09_20110509193034.jpg

東京都庁の中に入って展望室へ。

確か45階だったかな?

エレベーターに乗っていると気圧が変わって

耳がキーンとしましたw

ここから見える景色も、日本とは思えない規模の

ビルが乱立してるんですよね。


そして東京って山がない…。

っていうか見えない。

どこを向いても山に囲まれている京都人からしたら、

山の無い”建造物の地平線”というモノに違和感を

感じずにはいられない。

あぁ~、もうちょっと天気が良けりゃな~。。。




10_20110509193034.jpg

都庁の下に居た野良猫が寝ていたので撮ってみたり。

この猫、人が間近に近寄っても ずっとこのままでした。

東京は猫ちゃんもお上品なのだw





11.jpg

そして1日目の目玉観光スポット!

ついにやって来ました ア・キ・ハ・バ・ラ です! 

秋葉原駅を出た所です。

既にこの時点で妙にカオスな香りに包まれつつも、

ウロウロしてみます。




12.jpg

こういう看板を見る度に「アキバだ~」と妙な感動w

でも感想としては、意外と秋葉原はアッサリしてました。

道とかも広くて凄く綺麗に整備もされているし、

一般の人や一般のお店とかも結構多いんですよね。

異様な感じは大阪の日本橋の方が断然に濃かったです。

まぁ、これも日曜日の歩行者天国の時に来たりしてたら

また印象は違ったのかもしれませんけど。

意外と普通に居易い場所だったことに驚きました。




13.jpg

かの有名なAKB劇場。

すまん、オッサンはAKBを誰一人として解からんw

でも一応、記念に撮ってみた。



1日目はこの後、更に東京組みのネトゲ友達と合流して

ご飯を食べに飲み会へ行ってきて終了です。

いや~、楽しかった(´∀`)


1日目の他の写真はこちらにて。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/10 Tue. 19:16    TB: 0    CM: 4

東京 1日目 その1 

さてさて、ゴールデンウィークのお出掛けイベント。

東京観光です!

本来は、5月2日に岩国基地で行われる日米軍による

共同演習を見に行く予定だったのですが、

震災の影響の為、イベントは中止になりました。

で、ゴールデンウィークの予定がガッポリと

空いちゃったので、演習を一緒に行く予定をしていた

友達と「暇になったから東京でも行かね?」

という話しになり、東京観光に変わりましたw




01_20110509192957.jpg

てな感じで、いざ出発。

京都駅で友達と合流し、のぞみ114号で東京行きです。

京都から東京まで2時間半程度で着きます。

ちなみに僕は東京といえば、2003年に開催された

東京モーターショウへ行く為に東京駅に行っただけなので

実質、東京の地に降り立つのは今回が初です。




02_20110509192958.jpg

東京駅に着いたのが11時23分。

お昼ご飯を食べようということで、

東京駅にあるラーメンストリートへ。

有名なお店ばかりらしいのですが、正直な話し

こういうことに全然疎い人間ですので、

とりあえず一番空いている店をチョイス。

ちなみにどこのお店も行列になってました。


入ったお店は けいすけ というお店。

蟹の味がする塩ラーメンとのことですが、

これが本当に蟹の味がしてウマイ(`・ω・´)!

東京駅に行った際は是非食べてみて!




03.jpg

そして東京在住のネトゲ友達とも合流しつつ、

希望していた観光ポイントを案内してもらいました。

ちなみにネトゲ友達とは初顔合わせw

まず最初に行ったのはスカイツリー!

デカイッ!! 高いっ!!!!




04.jpg

上を見上げる…なんてモンじゃなくて、

もはや真上を見る感じで顔を上に向けないと

全部見れません。。。

この時、天気が悪くて天辺に雲がかかってたのだけど、

逆にスカイツリーの凄さが伝わるのではなかろうか。




05.jpg

この日の移動は全て地下鉄にて。

東京の地下鉄は、もうホントに訳解かんないッス。。。

地下4階ってナニよ…(汗

案内無しでは絶対に無理だ。

大阪の梅田でも迷子になるのにw




06.jpg

第2ポイントは御茶ノ水にある楽器街!

お目当てのクロサワ楽器さんに直行~。

ちゃんとまだ置いてありましたよっ!

HPにも掲載されていたRG Premiumが。

試奏もさせて貰ったので、詳細は後ほど。




07.jpg

クロサワ楽器さんには他にも見たことのないギターが

沢山並んでおりました。

中には「こんなのそうそう生では見れないのではないか?」と

思ってしまうギターもあり、特にこのPRSのギター。

な、なんと、138万ゼニー!!??

車が買えてしまうやないか…(;゚;∀;゚;)

僕には恐くて近付くこともできませんでしたww

京都の楽器屋では まず見ることのできないギターを

生で沢山見ることができて、凄く嬉しかったです(´∀`)

やっぱ東京はスゲェべさ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/09 Mon. 22:23    TB: 0    CM: 12

そうだ、東京行こう 

方言彼女2を観ながら毎日ニヤニヤしているyukkiです。


この前の生放送でも少し言いましたが、

7日、8日と一泊二日で東京へ行ってきます。

ええ、ただの観光ですww


で!

東京へ行ったついでに、御茶ノ水にある

楽器屋さんへ行って、RG Premiumを見てこようと

思っておりますです。

ネットで調べたところ、クロサワ楽器さんに

RG Premiumが置いてあるもよう。

しかも個人的に注目のBlack Iceカラーが!

試奏チェックが出来ればいいなぁ。


帰ってきたら Ustreamの配信もやっていきます。

その為に今、カンペの内容を考えてますw

講習となると円滑に進めていかないと、

視聴されている方もグダグダになりますしね(^^;)

帰ってきて準備が出来たら始めたいと思っております。


さぁ、今日と明日で出発の準備をしなければ!



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/05 Thu. 16:28    TB: 0    CM: 12

丸氷 



無印良品で丸型製氷機を買いました。


今まで使ってたのがコレの旧型で、

旧型はシリコン材の匂いがかなりキツくて

氷を口に入れることが出来なかったのと、

流水で表面を洗い流してから使わないと

シリコンの成分が凍りに付着して飲み物の中に

浮遊物がいっぱい浮いてしまうという欠点がありました。

※その浮遊物自体は飲用しても身体に害はないそうです。


今回の新型は匂いも全く無く、浮遊物もありません。

素晴らしく改良されておりました(´∀`)



maru.jpg

使い方は、上にある穴から水を入れて凍らすだけ。

満タンに水を入れて凍らすと水が膨張して、

この穴から溢れ出る形になって凍ってしまうのですが、

そうならないギリギリの所まで水を入れるラインまで

刻印されている新設設計にパワーアップ。




maru3.jpg

ほい、出来上がり。

ちなみに よくお酒にこの丸氷が使われていますが、

「なぜ?」と疑問に思ったので調べてみると

丸型の氷というのは溶けるのにすごく時間がかかるのと、

普通の氷だと氷の水分によって飲み物の味が薄まりますが

丸型だと味が薄まり難いというメリットがあるんだそうです。

なかなか面白いですね。


この製氷機、800ゼニーなり。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/04 Wed. 14:59    TB: 0    CM: 12




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












