POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

告知 

さ~て、ちょっと落ち着いてきたので

明日か明後日にUstream配信をしようと

思っております。

内容は前回からの続きで いよいよピッキングの

お話しをしようかな、というところです。


配信する際には、またこちらでお知らせ致します~。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/08/31 Wed. 21:05    TB: 0    CM: 2

再開 

_01_20110830215448.jpg

友人が中国から帰国し、京都まで来てくれたので

久しぶりに会ってきました。

1年以上は会ってなくて 本当に久しぶりだったけど、

いつものノリで楽しい一時でしたw

今では中国籍の方なので、またすぐに中国に帰られますが、

平和な日本でゆっくりしていっておくんなまし♪



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/29 Mon. 22:14    TB: 0    CM: 2

城灯りの景 

_01.jpg

27日と28日、大阪城で”城灯りの景”という蝋燭の灯りによる

ライトアップイベントがあるというので、行ってきました。

…が、この日の大阪は生憎の雨。。。

京都は降ってなかったんだけどな(´・ω・`)

ま、公式HPによると雨天決行と記載されているので

会場まで行ってみましょ。




_03.jpg

……。

………。

蝋燭全部消えとるやんけ!wwww

沢山の来場者が来てましたが、皆さん声を揃えて

「ウソ~、やってないやん」とか「最悪や…」とか

ガックリしておりました。

公式はなぜ雨天決行と書いたし。。。




_02.jpg

この通り、真っ暗なイベント会場。

雨天決行と記載してるくらいだから、雨が降っても

火が消えないように対策が施されているかと思いきや、

ただの野晒しで置いてあるだけ。

こんなん雨降ったら火が消えるの誰でも解かるやん('A`;)

そして中止なら中止とゲート前とかで告知しろよ。。。

ここまで来るのに高速使って駐車場代も掛かってるのに、

これではただのイベント詐欺じゃないか。。。


まぁ雨も降ってくるし、このままここで呆然としてても

アホくさいので移動することに。




_06.jpg

東大阪市役所に夜景が見れる展望室があると

友人が教えてくれたので、来てみました。

おぉ~、東大阪ジャンクションの真上だ~。




_10.jpg

展望室は22階。

室内からなので、ガラスの映り込みを防ぐのに

苦労してしまいました。。。




_11.jpg

しかしまぁ…たかだか市役所なのに高層ビル。。。

エレベーターも高級ホテルのような豪華な感じでした。

さすが大阪市の建物…無駄な金が掛かっているw

京都市役所を見せてあげたいぜ。


こんな感じで今日の目的は不発に終わりましたが

ま、こういう日もあるわな(´・ω・`)



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/27 Sat. 22:31    TB: 0    CM: 0

気比神宮 

_30@.jpg

さて、気比神宮へ辿り着きました。

鉄道資料館から徒歩10分程です。

敷地面積としては結構大きい感じですね。




_31@.jpg

う~ん、やはり神宮クラスの神社となると、

独特の空気感というか、神々しいモノがありますね。

京都は神宮・神社が多いので、それらの神聖な空気は

どことなく似たような感じに思います。




_36@.jpg

時間的に裏手の方は閉門もされていたので、

境内には誰も居らず、心地よい静かな空間でした。




_37@.jpg

こちらが中鳥居と拝殿。

残念ながら閉門されておりました(´・ω・`)




_38@.jpg

境内には池があり、沢山の鯉が。

池に近付いただけで鯉がこちらに寄ってきたので

エサを貰えると思ってか、人を識別できてるのかな。




_35@.jpg

さぁ、そろそろ戻ろうかと入ってきた鳥居の方へ行くと、

これはこれは何気にスゴイ光景が…。

この時は若干太陽がズレていましたが、

時期とタイミングが合えば、見事に鳥居の真正面に

夕日が沈んでいく光景が見えたでしょう。

「気比神宮は鳥居が西を向いている数少ない神社の1つ。

夕日が鳥居を潜る光景を是非見て行ってほしい」

と、鉄道資料館のおばちゃんが言っておられました。

いやはや、これは本当に素晴らしい情景でした。




_44@.jpg

駐車場へ戻った時には調度良い感じの夕焼け空に。

公園もすごく広くて綺麗なので、少々散策。




_43@.jpg

海には福井県警の船が停まってました。

住んでる近所にこんな綺麗な場所があったら

気持ちイイだろうな~。

学生カポーが海を見ながら黄昏てましたよ。。。 ( ゚д゚)カッ




_50@.jpg

てな感じで、福井県敦賀のお出掛けレポでした。

もはや音楽無関係の写真ブログの様になってしまってるけど

もうちょっとだけ待ってくれぃww







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:53    TB: 0    CM: 2

赤レンガ倉庫 

_20@.jpg

気比の松原から少し移動した所に 赤レンガ倉庫があり、

道路を挟んだ反対側には海を眺められる公園がありました。

とりあえずは公園の駐車場に。




_21@.jpg

赤レンガ倉庫の前まで来てみました。

舞鶴の赤レンガ倉庫とは違い、ここ敦賀の赤レンガ倉庫は

現在では2棟だけが残されております。




_22-1.jpg

舞鶴の赤レンガ倉庫は耐震補強が施されているそうですが、

敦賀の赤レンガ倉庫は昔のまま保存されているらしく、

やはり耐震構造的に問題があり、その殆どが撤去されたそうです。

この2棟の隣も撤去された後、小さな公園に整備されていました。




_24@.jpg

裏手の方へ周ってみました。

倉庫の裏の方には普通に住宅街がありましたが

やはりこの倉庫は異様な感じがしますよね。




_25@.jpg

グルっと一周まわったので、赤レンガ倉庫を後にします。




_26@.jpg

続いてやって来たのは、赤レンガ倉庫の斜め向かい側にある

敦賀鉄道資料館




_27@.jpg

資料館の隣にはこんな看板が。

ほほぅ。




_29@.jpg

特に鉄道に興味があるワケではないのですが、

中に入ってみることに。

すると、ガイドのおばちゃんが出てきて色々と

敦賀についての お話しをして下さいました。

その中で、敦賀の是非行ってみてほしい場所として

「気比神宮」という神社を教えてもらいました。


日も沈んできたので、おばちゃんに行き方を

教えてもらい このまま気比神宮へ向かうことにします。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:31    TB: 0    CM: 0

気比の松原 

_01@.jpg

広角レンズを買ってから、明るい時間帯の写真を

撮っていないので、広角を試すのに良さげな場所はないか、

と兄貴に聞いたところ「敦賀に行こうか」ということに。

調度 兄貴も仕事が早く終わって昼から空いていたので

連れて行ってもらいました。




_02@.jpg

出発する時点では天気が怪しかったのですが、

なんとか道中ではこの通り。

まるで絵に描いたように綺麗な空と雲でした。




_05@.jpg

第一ポイント、気比の松原に到着。

駐車場に「食事の際はトンビに注意!」という

看板があったのですが、本当に沢山のトンビが

上空を浮遊しておりました。




_06@.jpg

名勝、気比の松原。

「名勝」とは国が認定した美しい景観の地のみが

名乗ることの出来る名称だそうです。

※詳しくはWikiさんにて




_08@.jpg

松林の中は散策できるように道が作られています。

海からの風と木陰のおかげで、とても涼しかったです。




_10@.jpg

途中にはベンチがいくつか用意されており、

木陰で休憩できるようになってました。

ベンチには 今となってはシュールなプレートがw




_12@.jpg

松林をそのまま奥まで進むと、浜辺まで続いています。

ここまで来ると、海の風をとても心地良く感じられます。




_16@.jpg

海ー!!!!

海水浴シーズンも終わり、浜辺には誰もいない。

地元の方らしき おじいちゃん達がゴミ拾いをされてました。

ゴミは捨てずに持ち帰りましょう。

DQN共には言っても無駄だろうが…。


さて、海も堪能したので移動します。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:07    TB: 0    CM: 6

愛宕古道街道灯し 

DPP_03@.jpg

京都嵯峨野鳥居本地区で行われている

愛宕古道街道灯し(あたごふるみちかいどうとぼし)

というイベント…というか、ご当地のお祭りに

行って参りました。




DPP_19@.jpg

このお祭りは、特にBGMや露店などは殆ど無く、

ただただ行燈や灯篭が道沿いに展示されていて

静かに風情を楽しむ お祭りだそうです。

実質は”お祭り”というよりかは、この鳥居本地区の

地蔵盆ということになるのかな?




DPP_07@.jpg

照明や音楽でドンドンジャカジャカなお祭りも良いですが、

こういう静かで優しいお祭りも良いものです。

灯篭の灯りが暖かく感じます。




DPP_13@.jpg

地元の子供からお年寄りの方まで皆さんが

行燈に色々な絵やメッセージを描いておられます。

初音ミクとかも描いてあったw




DPP_17@.jpg

何店か出展されていたお店の一軒、まゆ村 さん。

こちらのお店は”となりの人間国宝さん”に紹介されたそうで

番組のステッカーが飾られておりました。

リポーターは八光さんだったそうですw


こちらのお店で風鈴を買って帰りました♪




DPP_20@.jpg

途中で雨が降ってきて焦ったりもしましたが、

とても風情のある綺麗なお祭りでした。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/24 Wed. 22:15    TB: 0    CM: 2

広角レンズ 

01_20110823123144.jpg

新たにカメラのレンズと小物を買いに

ヨドバシカメラへ行ってきました。




02_20110823123143.jpg

駐車場の身障者スペースにはこんなめでたい車が…(汗

安定の民度の低さだな。

駐車場は空いているにも関わらず、一旦車から降りて

わざわざコーンをどけてまでここに駐車する徹底ぶり。

コイツらの人に迷惑を掛ける為ならどんな労力も

惜しまないプロ精神には脱帽ですわ。。。




03_20110823123143.jpg

で、新たに購入したレンズはコチラ。

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

いわゆる広角レンズというやつ。

解かり易く言うと、広く写るレンズって感じw

一枚目の写真はコレで撮ってます。




04_20110823123143.jpg

で、早速試してみようと、ヨドバシからそのまま

京都タワーの展望室に来てみました。

京都タワーなんて小学生以来の2回目だぜぃ。 ヒャッホウ




06-.jpg

しかし、せっかく京都タワーに来たけれど、

展望室の赤いフレーム(窓の外枠)が邪魔で、

広角レンズはほとんど使えず…(´・ω・`)

うむ、天気の割には山が綺麗だ。




07_20110823123142.jpg

結局、ほとんど普段の望遠で撮ることになったので、

電車を流し撮りしてみたり。




08_20110823123209.jpg

展望室をグルっと周っていると、なんだか遠くに

一際目立つ大仏を発見!

あれは以前、僕が仕事でフリーマーケットに

連れて行かれた高台寺ではないですかw

※その時の記事はコチラ




09_20110823123209.jpg

ちなみに上の写真は○の辺り。

250mmで結構寄れるもんだな(・ω・)




10_20110823123208.jpg

まぁこうやって見ると、善くも悪くも

やっぱり京都だなぁって感じがしますね。

高層ビルも無く、四方を山に囲まれていて。

京都人はこういう景色に慣れ親しんでいるので、

東京のように山が無く、建造物の地平線

というものに違和感を感じるワケですよ。




11_20110823123208.jpg

日も沈んで街の明かりが点き始めて綺麗でしたが

事情により、ここら辺で撤収しました。

夜景は夜景で綺麗だろうなぁ。

日が沈むのが早い冬場にでも、また来てみるか。


残念ながら今回は広角の出番は少なかったけど、

やっぱり広角レンズは面白いや(´∀`)

買ってヨカッタ♪




カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2011/08/22 Mon. 20:33    TB: 0    CM: 4

流れ橋 

01_20110819212643.jpg

「写真を撮りに 行・か・な・い・か?」

と、友人から連絡が来たので同行することに。

とりあえず行き先は決めずに出掛けてみますた。


ちなみに友人の車からはこんなモノがww

桐乃wwww

っていうか、今時はオートバックスで普通に

こんなモン売ってんのかw

まさに今はオタクが日本経済を支えている件。




04_20110819212643.jpg

なんだかんだで、京都八幡にある流れ橋に到着。

何気にこの橋の目の前まで来るのは僕は初めてです。

こうやって見ると、結構橋の距離があるように見える。




06_20110819212643.jpg

ちなみに、なぜ「流れ橋」と言うのかというと

台風など洪水の際に橋脚ごと流されてしまうことを

想定された設計の橋で、橋が流されてしまっても

水が退いた後からこのワイヤーで えっさえっさと

手繰り寄せると 「ガッシーン!!」 と、元に戻るように

なっているから、というモノ。

…あれ?ちょっと違うかww  ※詳しくはWikiさんにて




08_20110819212642.jpg

せっかくなので、川のある奥の方まで行ってみる。

流れ橋というモノ自体、低くて小さい橋であることを

言うらしいのですが…。

…ダメ。

超絶に高所恐怖症でチキンな僕は、この写真を撮るのにも

かなりビクビクと恐怖を感じながら必死でしたw

おヘソの下辺りがフニフニしちゃったよ。




10_20110819212642.jpg

そしてこの橋、こんな小さくて危なっかしいのに

普通に沢山の人が行き来してました。

サイクリングロードの途中に この橋があるので、

自分の横を自転車やランニングしてる人が

ドカドカと通ると、橋が振動するわ揺れるわで

人と擦れ違うたびに僕は終始固まってました('A`;)




14.jpg

そして帰りは謎の竹薮で迷子になりつつ帰ってきました。

どこやねん、ここはww







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/19 Fri. 22:05    TB: 0    CM: 4

Kalafina LIVE 2010 

01_20110818134045.jpg

ようやくKalafinaのDVDを買いました。

昼と夜と2回に分けて、先ほど観終わりました。


美しい…美し過ぎる。

彼女達のセンスと技術は一体どうなっているんだ。

バンドメンバーもプロ中のプロの方達ばかりで

クオリティがハンパない。

やはりメジャーの世界のプロとは こうあるべきだ。


素人のカラオケの延長みたいな歌唱力で

ワケの解からんギャルみたいなのが出てきて

薄っぺらい恋愛の歌詞を歌っただけで

「歌姫」とか言うの、いい加減やめてくれんか。

メディアは何を考えとるんだ。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/08/18 Thu. 22:26    TB: 0    CM: 6

京の七夕 



今年もまた行ってきました。

京都堀川にて行われているイベント”京の七夕”

昨年も行ったのですが、昨年は初開催ということもあってか

車椅子では下にある遊歩道の方へは入れなかった感じで、

今年は運営の方に問い合わせて入らせてもらおうかな、と

思っていたのですが、今年はすっかり対応もされていて

車椅子でも普通に突入できるようになってました♪

※昨年の記事はコチラ。


でも、この友禅流しは意外と上の歩道橋から見た方が

綺麗に見える感じでした。。。むぅ…

まぁ、夕方の雨で川の水が濁ってしまってたのと、

友禅の柄が少し暗めだったので解かり難かったのも

あったとは思いますが。。。




09_20110815115033.jpg

そして昨年は見ることが出来なかったLEDの天の川。

さすがにこれは、当然ながら下から見るべきモノですね。

昨年は上からだったから何も解からんかったw

ちゃんとLEDの光が川を流れるようになっていて

とても幻想的でした。


そして一番驚いたのは、写真を撮るスペースが

設けられていたこと。

昨年はここの通路で、みんな写真を撮るのに

立ち止まるモンだから、大渋滞を起こしていたのですが

今年は写真を撮る人達用のスペースがあったので

通路では渋滞もなく、とてもスムーズにイベントが

進行されておりました。

勿論、僕もその撮影スペースから撮りましたよ。

これは写真を撮りたい人にも良かったと思います。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/15 Mon. 12:29    TB: 0    CM: 4

終戦記念日 



終戦記念日に靖国へ参拝しない売国政党閣僚共と

原爆投下日すら間違う日本人っぽい総理大臣()は

いつまでも日本の政治っぽい事なんてしてないで、

さっさと政界から消え失せて頂きたいものだ。

恥を知れ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/08/15 Mon. 12:00    TB: 0    CM: 3

お盆 

01_20110813184701.jpg

今日は母親とお墓参りに行ってきました。

お盆に関わらず、ウチは毎月お墓参りしてますけどね。


早いもので、来月で父親が亡くなって3年になります。

たかが3年ですが、思えば父が亡くなってから

色々なことが沢山ありました。

これも何かの力なのでしょうか。


ヒトと動物は、死を迎えると進む道は違うと

言われていますが、父とポン太は向こうの世界で

巡り会えているといいな。


しかし今日はとにかく暑かった。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/13 Sat. 19:13    TB: 0    CM: 2

復帰 



ポン太が亡くなって、励ましのコメントや

メールを沢山頂きまして、ありがとうございました。

自分でポン太の画像を作成しておきながら、

あの画像を見ると辛くなり、自分のブログページを

見ることすら出来ませんでした。


でも、ようやく現実を受け止めることも出来てきたし、

これからは前を向いて進んで行こうと思います。

いつまでも悲しんではいられない。


ということで、今日からまた頑張って復帰します。

これからも今まで通り、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/08/10 Wed. 14:36    TB: 0    CM: 8




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












