POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

DTM 



さて皆さん。

強制的にパソコンが新調され、性能もパワーアップしたワケですが、

おかげで既存の音楽ソフトが使えなくなってしまいました。

今まで僕が使っていたDAWソフトはSONAR1.3.1

もう10年程前の、今となっては化石のようなソフト。

まぁSONARシリーズの初期ソフトです。

当時最新のパソコンOSがWindows2000とMeなんて時代。

当然、Windows7やVistaに対応してるワケもなく、

今まで奇跡的に動いていたWindows2000のパソコンを使ってました。

悲しいかな、そのWindows2000も同時に死んでしまったので

もう手元にDAWソフトがありません。


一応、ソフトは買い替える前提でWindows7の32bit版を

組んでもらったのですが、ソフトを手にするまでの間

動画投稿などが出来ないという、ご報告をしておきます。


インターフェース系の機器もどうするか現在思案中ですが、

とにかく時代に取り残された身としては、現代のソフトや機器の

システムの意味がわからん!ww

勉強の後、方向性を決めたいと思います。


そんなワケで、動画投稿が出来ない当分の間はUstreamでの

生放送メインになると思いますが、ヨロシクお願いしますm(__)m



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/01/31 Tue. 17:19    TB: 0    CM: 15

新調 



あ~、良くないこととは続くもので…。

サブパソコンが死んだと記事を書いた直後に、

メインで使っていたパソコンも急死しまして。。。

最初はデータを壊れた状態で読み込んだりしていて、

メモリ不良を疑ってメモリを買ってきたのですが、

家に帰ってきたら電源すら入らなくなりました。

友人に手伝ってもらって診断していくと、

マザーボードがご臨終という結果に(T_T)




2_20120128231218.jpg

というわけで、このままではネットどころか

仕事もできないので、緊急でパソコンを購入しました。

パソコン屋さんに組んでもらって今日完成しました。

OSがVistaからWindows7に変わったので、今はソフト系の

再インストール作業やデータ復旧作業の真っ最中。。。


あ~、パソコンが死んでいた間に溜まってしまった仕事も

早急に片付けないといけないし、大変だ~(汗

なんでこんな時にパソコン死ぬかなー!もうー!!



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/01/28 Sat. 23:25    TB: 0    CM: 8

終了のお知らせ 

DAWソフトが入っているWin2000のPCが死んだ…だと。






(;゚;∀;゚;)アヒャヒャヒャヒャ…







電源スイッチを押しても、ウンともスンとも言わなくなった。

CDドライブのランプがピコピコ点滅はしてるから、

多分電源が死んだんだと思うけど…。

なんかファンがピクピクしてるしw


かつての知り合いの人に組んでもらった自作PCだから、

電源だけを買おうにも対応品が何がなんやらサッパリ。。。

これはとうとう買い替えフラグなのか。

今更音楽ソフトやら機材を一新する気はないぞ…。


どうしよぅ…動画投稿ができましぇ~ん(泣



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/01/21 Sat. 17:22    TB: 0    CM: 8

近況報告 



お久しぶりです。

いけない…随分と更新が空いてしまった。。。

それはなぜか。

見事に体調を崩して寝込んでました('A`)


あとは仕事オンリーでバタバタしてたのですが、

仕事の方は13日~15日に掛けて東京での一大イベントも

終了したので、これからは少し楽になりそうです。


まぁ、それでも僕単体はまだまだ勉強続きなので

あんまり ゆっくりはしてられないかもしれないけど。。。


取り急ぎご報告でした。

あぁ~、どっか写真撮りに行きたいなぁ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/01/18 Wed. 22:25    TB: 0    CM: 8

飛翔 



明日は成人の日、そして成人式ですね。

僕も所用で、地元の成人式会場まで足を運びます。

自分が成人の時は式には行きませんでしたけど。

イベント嫌いというか…全く興味もなかったし、

僕が成人の頃は、アホ丸出しの連中が式場で騒ぐのが

全国で流行っていた頃だったかな。

行ったところで、どうせそういう連中を見てムカついて

気分悪くするだけだろうというものあったけど。


最近はそういう話題も少なくなりましたね。

なにはともあれ、無事に終わることを願っております。

そして新成人の皆さん、おめでとうございます。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/01/08 Sun. 18:40    TB: 0    CM: 2

白銀 

_02_20120104114118.jpg

せっかくの休み!

初めてスタッドレスタイヤも買った!

じゃあ、どうせなら寒い所へ行こう!

ということで、正月早々こんなとこまで来てみた。


雪だー。


車椅子でハシャいだ後があるが、気にするな。




_01_20120104114119.jpg

お約束。




_03_20120104114118.jpg

特に目的地もなく、ただ道を走って来ただけですが、

市内では到底見ることの出来ない白い世界が見れて

無駄に楽しかったですw

うへへ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/01/02 Mon. 18:32    TB: 0    CM: 4

謹賀新年 

名称未設定-1

あぁ~、結局年末に掛けてブログを更新できないまま

年が明けてしまったー。。。

ということで、明けましておめでとうございます。


年末分のブログは、また適当に更新しておくつもりです。

まぁ仕事オンリーでバタバタしていただけなので、

これと言ったネタも何も無いんだけど。。。

頂いているコメントも、順次お返事させて頂きますm(_ _)m


それでは今年もまた1年、ヨロシクお願いします~。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/01/01 Sun. 17:16    TB: 0    CM: 6




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












