POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

東山花灯路 

_21@_20120323205756.jpg

母親が京都の東山で行われている「花灯路へ連れてって」

ということで、兄貴と母親と3人で行ってきました。




_05@_20120323205741.jpg

昨年は震災の影響で規模縮小(?)だったようで、イマイチだったそうですが

今年はシッカリと運営されているようです。




_08@_20120323205740.jpg

狐の嫁入りの巡行なんかもあったりして、盛り沢山な内容です。

以前行った嵐山花灯路とはまた違って、とにかく会場規模がかなり大きく、

一日だけではとても観て周れそうにありません。

しかも、この日は持っていくカメラのレンズチョイスをミスってしまい

なんだか自分的に思ったような写真が撮れませんでした。。。トホホ




_10@_20120323205739.jpg

高台寺公園の会場では「祈」の文字が蝋燭によって作られていました。




_09@_20120323205739.jpg

こちらの階段を上ると「祈」の文字も綺麗に見えたでしょうけど、

僕には階段を上るのはムリなので残念。。。




_12@_20120323205738.jpg

こちらは会津本郷焼の素焼きの器「瓦燈(がとう)」というモノらしいです。

何だかカワイイですね。




_16@_20120323205738.jpg

少し場所を移動して、円山(まるやま)公園まで。

こちらは公園内の川に沿って竹で光を演出されてました。




_17@_20120323205757.jpg

円山公園のすぐ隣にある知恩院の前では、ねぶたの原型とも言われる

粟田大燈呂というモノが展示されておりました。


ほぼ点灯開始時間から行ったにも関わらず、この日はこれだけで

消灯時間を迎えてしまいました。

まだまだ他にも観て周る所が多かっただけに、ちょっと残念。。。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/03/16 Fri. 22:58    TB: 0    CM: 6

ゲットォォ 

_01_20120315205213.jpg

ART OF LIFEの楽譜について色々情報をくださった方々、

ありがとうございました(´∀`)

中古の楽譜をオークションで競うも、惜しくも最後で負けてしまい、

他に出品されているモノは中古にも関わらず定価を上回る品ばかり。

中古に新品以上の値を出すのも忍びない、ということで

ELISEさんで販売されているデータ譜を購入することに。

購入して全ページをプリントアウトしたのはイイものの、

僕のプリンターは両面印刷ができないので、枚数がエライこっちゃ…。


さてさて、とりあえずまだチャレンジはしてなくて、

今は曲を聴きながら譜を目で追って、音源と譜面との内容の違いを

チェックしているところです。

とりあえず記載されてるフレーズ自体は殆ど大丈夫っぽいですね。

チョーキングやスライドなんかがちょくちょく違うくらいなので、

後は実際に弾きながら細部をツメて行きたいと思います。


まぁどっちにしろ、まだDAWソフトを入手できていないので

ゆっくりと時間を掛けて練習しましょかね。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/03/15 Thu. 21:14    TB: 0    CM: 12

見学 



久しぶりのお出掛けらしいお出掛け。

思えば正月明け以来じゃないだろうかw


そんなワケで、たまたま兄貴も仕事の休みが重なったので

「どこか遠出でもしようか」という話をしていたのですが、

出掛けようとしたのが昼過ぎだったので、遠出は諦めモード('A`)

そしたら、調度この日は兄貴のスイフト繋がりで知り合いが夕方まで

鈴鹿ツインサーキットを走っているというので、僕も一緒にツインまで

見学がてら写真を撮りに行ってきました。




_28@_20120313211417.jpg

この日は風がキツくて、花粉がヤバかった~。。。

写真を撮るのにジッとしてたから、かなり寒かった。




_09@_20120313211407.jpg

ツインでは珍しく、かなりの台数が走ってました。

いつもは貸し切りみたいなのにw

やっぱり台数走ると一丁前にサーキットっぽいサウンドが響きますね。




_11@_20120313211406.jpg

むむぅ~、やはり見てると自分も走りたくなってくるなぁ。

タイムアタック無しで遊びに走ろうかなぁ。




_13@_20120313211405.jpg

走行枠後に行われるコースチェック。

オフィシャルのお兄さんがコースの清掃に目を光らせておりましたw




_16@_20120313211404.jpg

ちなみに、これが恐らく鈴鹿ツインGコースのコースレコードを

叩き出していると思われるFDが走ってました。

アホみたいな加速してたな。

でもなぁ…車の楽しみ方って人それぞれだからイイんですけど

まぁ、この車を見てあのレコードタイムは納得ですわ。




_10@_20120313211407.jpg

そんなこんなで、途中から雨が降ってきたりもしましたが、

久しぶりにサーキットの匂いと空気を味わってきました。

うむ、装備が整ったら僕もまた走ろう。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/03/11 Sun. 21:16    TB: 0    CM: 4

ズルズル… 

とうとう今年も発症しました…花粉症('A`)ウヘェ

これから出掛ける時は常時マスク着用だ。。。


そうそう、Twitterのフォローしてくれた方々、ありがとうございます♪

一応、過去にこちらのブログにコメント等してくれたことがある方は

こちらからもフォローしようと思っているのですが、結構みなさん

Twitterで使ってる名とコメントを入れてくれてる名が違ったりしてて、

誰が誰だか判断できずにいますw

こちらのコメ名とTwitterの名前が違う方で「俺だ!フォローしてくれ!」

という方がおられましたら、ご一報ください~。



カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2012/03/07 Wed. 13:54    TB: 0    CM: 7

呟きたまえ 



Twitterを登録してみますた。

基本的にはブログの更新通知用ですので、特に活用はしないと思いますが

たまには何かを呟くかもしれませんw

もし宜しければ、Twitterアカウントをお持ちの方は登録(フォロー)して頂くと

ブログチェックの手間が省けるのではないかなと思っております。

左のプロフィール覧にもリンク貼っときますので~。


URLはコチラ↓

https://twitter.com/#!/yukki_71



カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2012/03/06 Tue. 02:44    TB: 0    CM: 3

帰還 

_01_20120301220052.jpg

聖なる怪物たちおもしれー。


さてさて、暫く整備に預けていたマイカーが帰ってきました。

兄貴と共同所有の車がもう一台あるとは言え、自由に使える車が無いと

やっぱり色々と不便なモンですな。

あ~ぁ、久しぶりにサーキット走りに行きてー。

でも、まずはこの車のタイヤを買わないとダメなんだ。。。

まだまだMIDIキーボード購入計画は遠いざます('A`)

マ、マネーが…。


そして明日はいよいよ…以前の記事にも書いた「大きなお買い物」が

我が家にやって来る日であります!

楽しみだけど天気が雨とか…何の嫌がらせなのー('A`)



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/03/01 Thu. 22:27    TB: 0    CM: 4




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












