POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

番外 



チョー懐かしい写真が出てきたww

これは僕が中学生の時に使っていたギター。

一見、hideモデルのMG-120Xに見えますが、僕が自分で描いたモノ。

ギターは『TARGET』という入門機メーカーの安モンMGギターで、

元々はチェリーサンバーストカラーでした。

でも、出来の悪いレプリカギターなので使ってるウチに飽きてきて

自分で他の色に塗装したりして遊んでました。


hideモデルのMG-120Xギターが欲しかったけど、当時は中学生。

到底そんなお金があるわけもなく、買うことは出来なかったので

「じゃあ自分で描いたらイイやんけ」ということで、

つや消しブラックの塗料を買ってきて、プシューっと塗装。

そして雑誌に載っていたMG-120Xを見ながらポスターカラーでカキカキ。

仕上げにクリアー塗装を吹いて、我ながら完成度の高さに

「出来たー(゚∀゚)」と喜んで使ってましたね。

いや、実際にクオリティは結構高かったと今でも思うw



カテゴリ: 楽器・機材

[edit]

Posted on 2012/05/28 Mon. 15:04    TB: 0    CM: 17

ポックル 



なかなか120-400mmのレンズを持って出掛けられないので、

じゃがポックルを無駄に400mmで撮ってみたw

ちょっと後ろが散らかってるけど。。。

北海道在住の友人がこっちへ帰って来るということで、

お土産にじゃがポックルを頼んでました。

まぁ、これを貰いに京都駅まで行くついでにヨドバシカメラへ行って

そしてレンズを買ってきてしまったワケだが…w


しかし焦点距離400mmでこの描画力は驚きだなぁ。。。

早くこのレンズで何かを撮りにどこかへ行きたい~ ウズウズ



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/05/25 Fri. 23:17    TB: 0    CM: 10

バズーカ 



ついに…超望遠レンズを買ってしまった。。。

『SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM』

通称”バズーカ”。

僕も例外になく150-500mmと悩んだけど、基本手持ちであるということで

少しでも小さく軽い方が良いというのと、150-500mmも試させてもらったけど

画角的に400mmと500mmの差はあまり無かったので、自分の撮る写真は

トリミング前提ということも考慮した上で、この120-400mmをチョイスしました。




_03_20120522233349.jpg

しかしまぁ、とにかくデカい&重いww

試し撮りしたかったけど、もう日が暮れてたのでまた次回に。

でも感覚的には手ぶれ補正も凄くて、手持ちで普通に撮れる感じだ。

これは驚き。

早く使ってみたいなー(´∀`)




_01_20120522233351.jpg

最大ズームをした状態だけど、もはやカメラ本体がオマケみたいw

波動砲でも撃てそうな感じ。。。

問題は、これをどうやって自分一人で持ち運ぶか…だな(汗




カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:17    TB: 0    CM: 16

 



この土日、ウチの近所の神社ではお祭りがありまして

縁日ということで母親が「ちょっとご馳走を買いに行こう」

と言い出したので、お馴染みの京都京北町(けいほくちょう)は

ウッディー京北まで行ってきました。




_03@_20120520105139.jpg

昔は、ここはただの休憩所みたいな場所だったんですけど、

今では『道の駅』に昇格し、毎週土日はとても繁盛しておりますw

道の駅になってから店内に入るのは、何気に僕は初めてだったりします。

ここでは産地である北山スギを使った木工品をメインとし、

様々な地元の食品が売られています。




_06@_20120520105139.jpg

熊ちゃんの剥製。

ちっちゃくても、実際にこんなモンを見たら逃げるわ…(汗




_10@_20120520105120.jpg

一通りウッディー京北で買い物を済ませた後、ウッディー京北から

すぐ近所にあるケーキ屋さん『亀屋廣清』さんへ。

こちらのお店は雑誌やTVに取り上げられるほど美味しい、

知る人ぞ知る名店だったりします。

ここでもいくらかお買い物。




_11@_20120520105120.jpg

お次はケーキ屋さんのすぐ隣にあるお肉屋さん『登喜和』

こちらのお店もよくメディアに取り上げられる名店。

お肉を販売されている隣の店舗では食事も出来るのですが

予約をしておかないと、まず店内に入れないほど人気があるのだとか。

これは一度食べに来なければ。




_14@_20120520105118.jpg

そんなこんなで一頻り買い物をして帰って来ました。

こちらがウッディー京北で買ってきた焼鯖ずし




_13@_20120520105119.jpg

僕は基本的に鯖は好まないのですが、この焼鯖ずしは抵抗なく

食べることができるチョー美味しい一品。

値段もお手頃でおススメです♪

オカン、お皿のチョイスがおかしいやろw






こちらが亀屋廣清さんで買ってきたケーキ。

これまた僕は甘いモノもあまり好まないのですが、

ここのケーキは何個でも食べれそうに思ってしまうくらい

超絶に美味しっ!

ごちそーさまでした♪




_15@_20120520105118.jpg

最後に、ウッディー京北で買った北山スギの輪切りコースター。

バウムクーヘンの様に食べれてしまいそうな綺麗な年輪。

2個入りで315ゼニーなり。

これは生放送しながら飲み物を飲む用にね。

いつも配信が終わる頃には机がビショビショなんだなw



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/05/19 Sat. 19:51    TB: 0    CM: 10

気まぐれ配信 

あまりにも阪神が不甲斐無いのでオジさん配信しちゃうっ!


『Freedomでいこう!』


※  ※  ※  ※


いつものグダグダ配信でしたが、遅い時間の最後までご視聴頂き、

ありがとうございました(´∀`)



カテゴリ: 生放送

[edit]

Posted on 2012/05/17 Thu. 22:15    TB: 0    CM: 1

ジムカーナ練習会 



さてさて、随分と久しぶりに大阪の舞洲までやって来ました。

今年の1月~2月と2ヶ月に渡って改修された舞洲。

コンビニができたり、パーキングができたりと結構変わりましたね。

中でもコンビニができたのが大変ありがたい!

舞洲というのは埋立地になっていて、今までは最寄のコンビニまで

随分と移動しないとダメだったのですが、これで舞洲内に居てても

食に困ることがなくなりましたw


まぁそんな感じで、サクっと受付を済まして準備します。

今回は兄貴と2人でエントリー。

浮きまくってる2台w




_16@_20120514215924.jpg

この日の不安要素は、やはり以前の記事にも書いたサイドシュー。

ちょこちょこターンのテストをしたり、当たり付けをしてきましたが

やはり微妙にフィーリングは悪いまま。。。

でも、最初のように「全く効かない」ということはないレベルまでは

効いてきたので、騙し騙しこのエンドレス社のシューのまま走りました。




_18@_20120514215924.jpg

パイロンターン。

あまり強烈にロックはしてくれないので、微妙に乗り方の

リズムも変わってしまい、結果やはり乗り難かったです。。。

う~ん…普通の社外品はどこもこんなモンなのかなぁ?

エンドレスのインナーシュー、星3つです。。。


ちなみに、このジムカーナ場(軽飛行場)も舗装が改装されてます。

今まではかなり波打っていた路面も随分と綺麗になり、

車がジャンプすることもなくなりましたw

でも新しく舗装された部分だけ異様に滑りやすく、走り辛かったな。。。




_05@_20120514215926.jpg

常連さんのMR2(AW11)。

イカちゃーん!

この車、前はピンクだったのを覚えてますw




_09@_20120514215925.jpg

向き合うS2000。

この日はS2000が多かったなぁ。

赤いS2000も珍しい気がする(・ω・)




_11@_20120514215925.jpg

写真を撮る側からしたら、サーキットよりジムカーナの方が

動きのある絵が撮れるので面白いと思う。




_04@_20120514215942.jpg

改修される前と入り口が変わり、今まで行くことのできなかった

隣のカート場の方まで徒歩で行けるようになったので、

カートの写真も撮れるようになりましたw

カートも面白そうだなぁ。

皆さん、めちゃくちゃ楽しそうに走っておられました。




_14@_20120514215924.jpg

てな具合で、1日たっぷり走って終了です。

久しぶりにサイドを引きまくったので身体中が痛い。。。

しかも効きが弱いから力尽くで引いてたモンだから余計に…('A`)

まぁでも、久しぶりに舞洲を走って楽しかった。

車の調子も含め、お財布にも余裕が出来たらまた走ろう。

やはりサーキットはサーキット、ジムカーナはジムカーナの

楽しさがあるというのを再認識した1日でした。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/05/13 Sun. 22:00    TB: 0    CM: 8

整頓 

8_20120510154742.jpg

新しく仕事を始めてから、急速な勢いで机の上が散らかっていく件。

原稿や資料が机をはみ出して、ピアノの上にまで進出してきた。。。

漫画家さんやデザイナーさんの部屋が、資料でゴミ屋敷みたいになるのが

すごく理解できるようになってきたw

収拾つかなくなる前に一回部屋自体を整頓して、BOXとか買って整理するか…。


え?ゲームやDVDがある?

これも仕事の立派な資料なのです。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/05/10 Thu. 18:38    TB: 0    CM: 12

 



以前の記事にも書いた、前の職場の人からの連絡の話。

昨日、「明日の昼頃電話してもええかな?」というメールが。

「昼は仕事でバタバタしてるので、夕方以降が助かります」

と、昼間話すのは面倒だったから適当に返事をしといたのだが、

……それからは一切連絡なし。

ナメてんのか。

どうせ人手が足りないとかそんな用だろうよ。

こっちが新しく仕事をしているのが分かって、もう用無しってところか。

相変わらず自分等の都合の良いことしか物事を考えられん連中だ。


まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ…ピクピク by宇宙の帝王



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/05/08 Tue. 21:38    TB: 0    CM: 10

てすと 

さて、ちゃんと映っているのか真っ白なのか。

『Freedomでいこう!』


※  ※  ※  ※


ご視聴してくださった皆さん、ありがとうございました(´∀`)

ファッキン外人の乱入という、またしてもハプニングがありましたが

無事に最後まで楽しく終わることができました。

またヨロシクお願いします~。



カテゴリ: 生放送

[edit]

Posted on 2012/05/05 Sat. 21:34    TB: 0    CM: 12

シューッ! 

_01_20120505171936.jpg

来週、何年振りかにジムカーナを走りに行くんだけど、

その為の準備としてランエボのインナーシューを交換しました。

車のこと解ってないと何のこっちゃサッパリだと思うけどw

交換したのは『ENDLESS TYPE-SS』というインナーシュー。

インナーシューというのは、サイドブレーキを引いてリアタイヤを

ロックさせる為のブレーキパッドのようなモノ。

今までは「世界一の効き」と称されるモノを付けていたんだけど、

随分前から効きが鈍くなっていたのを、ずっと放置してました。

もうジムカーナをすることも殆どないだろうと思ってたので。。。

そしてもう一度「世界一」を買おうにも、今は日本では生産終了の品。

なので、これを機に初の他社製品に交換してみたのだが…。




_02_20120505171935.jpg

驚く程に全く効かん。。。('A`)

「どういうこっちゃい!?」ということで、「これの性能はこんなもんなの?」

というメールをメーカーに送ったら、対処法を返答してくれました。

とりあえずその対処法の作業は試して、そこそこ効くようにはなってきたけど

う~ん…まだまだフィーリングは微妙だなぁ。。。

効きが鈍くなっていた「世界一」の方が感触はまだマシな感じ。

もうちょっと当たり付けをして様子をみるか(ーー;)

これ以上フィーリングが良くならなかったら元に戻そう。。。orz

あぁ…ゼニーが…(泣




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/05/05 Sat. 18:07    TB: 0    CM: 6

リア充 



いつもの車屋さんのとこの辺りに居着いている野良ニャン。

この2匹はいつもくっついて一緒に居るんだよね。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/05/01 Tue. 21:14    TB: 0    CM: 12




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












