POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

断固たる 



実は先日フィアットディーラーへ訪れた際、一応「万が一」の為に

ランエボの査定だけをお願いしておきました。

だって、まさかの高額査定してもらえたかもしれないじゃん?

まぁ、結果そんな甘い思惑も見事に玉砕したワケですがw

昨日、査定の連絡が来て、ランエボの査定額は110マソゼニーでした('A`)


さすがに110マソではフィアット500に手は出せないし、

第一その額でランエボは手放したくない。。。

でもディーラー査定で、しかもあのランエボが現状で110マソは凄くね?

ネットで個人売買なんかしたら200マソ弱くらいはいくかもしれないね。

でもいいのです。

ディーラーが査定をしてくれたおかげで決心が付きました。

きっとこれはランエボが「もうちょっと乗っておくれよ」と泣いているのだ。

もちろんランエボに不満は一切ないし、困ってもいないしね。

全くもって贅沢な話しなので、フィアット500は暫しおあずけ。


ちなみに、何を突然フィアット500で悩み出したのかと言うと、

理想のカラーと装備の限定車が出てるんですよね。※しかも残り僅少

まぁそれだけなので、今回は縁が無かったということで

またいつか良いモノが良い形で出てくることを待つでござるよ。

来るべき日に備えて、頑張って働きましょうww



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/10/30 Tue. 18:57    TB: 0    CM: 12

FIAT 



以前から憧れの車、フィアット500の実車を一度見てみたくて

ちょっとドキドキしながらもフィアット・アルファロメオ京都店へ

初めて潜入してきました。

案の定、謎の変態ランエボから障害者が登場してきたので、

ディーラーの方々は最初は少し戸惑っておられましたがww

人生初の外車ディーラーだぜー ヒャッホゥ




IMG_0491.jpg

それでも、謎の障害者がただただ見に来ただけなのにも関わらず、

とても親切丁寧に対応して頂きまして、お話しも聞けてよかったです。

う~む、やっぱフィアット500かわいいよぅ。

試乗もさせて頂き、ありがとうございましたm(__)m

デュアロジックATが想像以上に面白いシステムでした♪




IMG_0495.jpg

こちらは隣に置いてあったアルファロメオのミトさんとジュリエッタ。

ふ…ふふふ…こういう上質な車は初めてなので、手軽に触れられないぜ(汗

しかしまぁ外車は質感がハンパねぇッス。




IMG_5961.jpg

ということで小一時間、色々と細かい説明などお話しをさせて頂いて

フィアット500のカタログを貰って帰ってきました。

はぁ…ランエボが高値で売れたらなぁ~。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/27 Sat. 18:35    TB: 0    CM: 14

夢コスモス園 



母親が新しくコンデジを買い替え、コスモスの写真を撮りたいということで

調度見頃を迎えているというこもあり、仕事の都合も良かったので

兄貴と3人で京都亀岡にある『夢コスモス園』へ行ってきました。




_01@_20121025203645.jpg

ゲートをくぐると、亀岡の(?)ゆるキャラ『明智 かめまる』君がお出迎え。

看板に書かれているプロフィールを見てみると…

○生年月日 天正元年(1573年)10月23日

(人間の年齢にすると7歳くらいらしい!)

○性格 優しい(保津川に弟分が多くいる!)

○趣味 武道稽古の後「湯の花温泉」につかること

○好きな花 桔梗(ききょう) 花言葉は「誠実な愛」「変わらぬ愛」

と、なんだか突っ込みどころ満載な内容だったりw

まぁ、かめまる君に軽く挨拶をしつつ奥へ進みます。




_11@_20121025203629.jpg

眼下に広がるのは20品種、約800万本にも及ぶコスモス達。

初めて来たのですが、これは凄い!

しかも開花状況的にもピークをちょっと過ぎた程度で、結構タイミング良く

来れたのではないでしょうか。

天候も良く、空には秋らしいウロコ雲。




_03@_20121025203645.jpg

チョウチョが止まってるー、と思いきや…後々見るとなんだか蛾っぽい。

ちなみにチョウと蛾の見分け方は、チョウは羽をたたんで止まり、

蛾は羽を広げて止まるということらしいです。

うむ…残念ながら見事に羽を広げてらっしゃる。。。




_20@_20121025203628.jpg

コスモスと秋の空。

夕方から雨との予報でしたが、終始天候に恵まれて良かったです。




_24@_20121025203627.jpg

密かに新しく買ったレンズの、なんちゃってマクロ機能を試してみました。

マクロと言うよりは、ただ単に「寄れる」というだけではありますが

これはこれで結構便利なモノで。

しかし、なんちゃってマクロと言えども、やはり風で花が揺れると

激しく被写体ブレを起こすので、綺麗に撮るのがなかなか難しい。。。

何気にこの1枚撮るのにかなり時間が掛かりました(´・ω・`)




_23@_20121025203628.jpg

なんだかんだと1枚1枚撮影に手こずっていると日が傾いてきました。。。

まぁ、調度良くバックに太陽が来てくれたので逆光を狙ってみたり。




_27@_20121025203627.jpg

あれこれしていると閉園時間もやってきて、すっかり夕方に。

この『夢コスモス園』はかなり規模も大きくジックリと楽しめました。

母親も満足しておりましたw

さぁ、コスモスも終わると次はいよいよ紅葉か~。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/22 Mon. 20:36    TB: 0    CM: 10

ヒマ 



鈴鹿のスーパー耐久レースを観に行く予定をしていたのですが

兄貴が仕事になってしまい、結局行けずに終わってしまった。。。

で、予定が全く無くなってしまい、この日は超ヒマ…('A`)

夕方まで無駄にグダグダして、とりあえず洗車でもすることに。

しかし洗ってる途中から真っ暗になっちまったぃ。

最近ホントに急激に日が短くなったなぁ。




IMG_5759.jpg

暗闇の中、久しぶりにワックス作業までしてピカピカのツルツルに。

むぅ…気分的には何もせずに1日が終わってしまった感じ。。。

まぁ、おかげで車は綺麗になったしイイか~。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/10/20 Sat. 18:34    TB: 0    CM: 8

手持ち 



兄貴が「会社の飲み会やし送ってちょ」ということで

お店まで送ったあと、ドライブしてました…どエライ雨の中をww

前後左右何も見えん。。。(汗




_02_20121019123331.jpg

ついでに信号待ちの度に、コンデジ(SX260HS)の手持ち夜景モードを

色々試して遊んでましたが…この手持ち夜景モードって凄いね(・ω・)




_03_20121019123331.jpg

コンデジなのに夜でも手持ちで、ある程度は全然普通に撮れるという

この手持ち夜景モードのシステムは驚異的だな。。。

ちなみに、最近は密かにこのコンデジで撮った写真を載せたりしてます。

写真の縦横比率を一眼と同じ3:2に設定して載せていると、

適当な写真ならカメラの知識がない人には、もはや解からないと思う。

(※コンパクトデジタルカメラの縦横比率は4:3)




_04_20121019123330.jpg

現時点ではCanonが新型映像エンジンDIGIC5のおかげで

他社製品より一歩抜きん出ている感じはありますが、

これからはどのメーカーの、どの製品にも同レベルのモノが

どんどん追従して出てくるんでしょうなぁ。


ま、コンデジがどれだけ進化しようとも、それでも一眼の方が

絶対に「撮ってて楽しい」ですけどね。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/17 Wed. 21:33    TB: 0    CM: 15

Rusty Nail 



上様がWin2000の遺作になってから、早いもので約1年。

ようやく動画投稿できるようになりました。。。

選曲に関しては、SONAR X1 PRODUCER付属のピアノ音源も

一応試しておきたかったので、弾けそうなピアノフレーズのある曲

ということで『Rusty Nail』をチョイスしました。

まぁリクエストも非常に多かった曲でもありましたし。


んで、今回エンコにつんでれんこを初めて使ってみたんだけど

Youtubeにアップロードしたら音ズレしとるがな…。

アップロードしたら音ズレするYoutubeの仕様は何なのよ。。。

やっぱりエンコの仕方が悪いのか??

Rose of painくらいに容量を落とせばズレはないみたいだけど…。

エンコせずにそのままアップしても、それはそれで激しく音ズレするし。

よう解からん('A`)

もうお手上げー。


しかしこの曲を練習したのって中学生以来で、弾いていると

どことなく懐かしさを感じましたw

中学校の文化祭でバンド演奏したのもこの曲だった。

聴けたモンじゃないクオリティだったけどね(^^;)



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2012/10/16 Tue. 18:48    TB: 0    CM: 31

宇治灯り絵巻 



「そういや今日、平等院のライトアップとかしてたんじゃね?」

ということで、宇治の方まで行ってきました。

昨年同様、周囲は『京都宇治灯り絵巻』が開催されています。

で、肝心の平等院はと言うと…。


ライトアップやってへんやーん('A`)

門閉まってるし。。。




_02@_20121016015530.jpg

平等院正面の駐車場も閉まってたし、なんか微妙に人も少ないし…

会場に着いた時から変な感じはしてたのだが。。。

昨年のライトアップは特別だったのね(´・ω・`)

※昨年の平等院ライトアップの模様はコチラ




_08@_20121016015529.jpg

まぁ、やってない以上は仕方がないので、とりあえず散策していると

オフィシャルの人達が「よし、そろそろ行くか…」とか言って

何やら打ち合わせをしつつ動き出していました。

「何があるんスか?」と尋ねると、これから屋形船で尺八による

コンサートが始まるとのこと。

「ならば!」ということで、よく見えるポイントまで移動です。

平等院のライトアップと思って来たので、灯り絵巻のスケジュールは

何も知らないまま来てしまいましたw


そうこうしてると、川に上に篝火が。

四つの篝火の真ん中に屋形船が登場して、コンサート開始です。




_04@_20121016015530.jpg

いきなり虚無僧の姿で登場されました。

これ以上は無いと言わんばかりの、和に包まれた空気。

そういや僕がまだ幼少の頃は、家の近所を虚無僧の人が歩いてたような。。。




_12@_20121016015529.jpg

電子機器と尺八が融合した曲なども披露され、面白かったです。

最後の曲なんかは、普通に僕が好みの感じの良い曲だったしw

この会場の空気ととてもよく調和した、心安らげるコンサートでした。

昨年来た時は、確かこんなコンサートはなかったんじゃないかな。

平等院は残念でしたが(思い込みw)、思わぬイベントに出会えて

良いお出掛けイベントになりました(´∀`)




_16@_20121016015528.jpg

あとは昨年同様、光のオブジェなども展示されていたので

会場をサクッと一周りだけして帰ってきました。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/13 Sat. 22:55    TB: 0    CM: 6

オリジナルピック 

IMG_5557.jpg

イェーイ!

オーダーしていたピックがついに完成しました♪

100枚もあるので、総火演で買い物をした時に売店のオッチャンが

プレゼントしてくれた、飴が入っていた缶にでも入れておきます。

絶妙に調度良いサイズの缶だww




名称未設定-1

依頼したデザインはこちら。

『There is a handicap in order to get over!!』とは

『ハンディキャップとは乗り越える為にあるのだ!』という意味で。

なかなか細かいデザインなので、印刷がどこまで再現してくれるか

若干不安&印刷が潰れる割り切りもしておりましたが…




IMG_0389.jpg

この通ーりっ!

かなり細部まで再現されていてビックリなのであります!

ちなみに過去(バンド活動をしていた10年程前)にも某ショップにて

オーダーピックを作ったことはありますが、その当時は時代的になのか

システム的な問題だったのかはわかりませんが、材質や形状、カラー、

特にデザインに関しては自由度は少なく、満足できるモノを作ることが

できなかったんですよね。。。




IMG_5569.jpg

形状・サイズ・材質も、普段使っているHistoryピックと同じにしてもらいました。

ただ、厚みに関してはHistoryピックはHARDとしか分からなかったので、

とりあえず1.0mmで発注したのですが、オリジナルの方を触ってみた感じ

Historyピックよりも若干薄いフィーリングでした。

なので、Historyピックの厚みは1.2mmだったのかも。

まぁ、むしろ若干薄い1.0mmの方が僕は弾き易いので良かったです(´ー`)


そして今回製作依頼をしたのは、ブリッジコーポレーションさん。

対応もとても親切で丁寧で、デザインをお願いする際も細かくアドバイスを

してくださったので、凄く助かりました。

この100枚で数年間はピックを買う必要はないでしょうけども、

次からはもうオーダーピックにしようかな~。

100枚発注だと1枚の単価は市販品とほとんど変わらないしね。


いや~、ここまでイメージ通りのモノが出来上がって大大大満足です♪




カテゴリ: 楽器・機材

[edit]

Posted on 2012/10/10 Wed. 15:50    TB: 0    CM: 22

闇夜 



夕方から兄貴とぶらぶらドライブへ。

最近はめっきり日の入りが早くなりましたな。

写真を撮るにはバタバタとしてしまう季節になってきましたね。

まぁでも、関係なしに真っ暗闇の中、少しウロついてみますw




_04_20121010121816.jpg

人の顔も判別できない程の暗闇の中、秋桜を発見しました。

しかし普通に長秒露光をしても風で花が揺れるため撮れない。。。

そこで登場するのが、先日購入した影とりww(ストロボ撮影)

僕も例外なく「フラッシュを焚いた写真なんてショボ過ぎるぜ」と、

思っていたのですが、ここは1つストロボ写真に挑戦してみようかと。

兄貴に設定のコツなんかも教えてもらいつつ撮ってみた写真がこちら。




_05_20121010121816.jpg

うむ、被写体の中途半端感は別にして、なかなかイメージ通り。

『フラッシュ点けました感』を与えることなく、ソフトな仕上がり。

背景を真っ黒に落として非現実感が不思議な感じに。




_06_20121010121815.jpg

今回は暗闇での使用だったけど、ストロボも面白い(゚∀゚)

意図して撮れるようになると、これはなかなか強力アイテムかも。

今度は日中でどんなことができるのかを試してみようかと。


これまでは暗くなると「もう撮れないから帰ろう」となっていたけど

撮影において新たな世界を知ることができ、なんだか無性に楽しくて

夢中になって暗闇でストロボを焚いてバシャバシャ撮ってましたw

これでまた新しいオモチャを手に入れましたとさ(´∀`)




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/08 Mon. 21:18    TB: 0    CM: 12

影とり 

IMG_5553.jpg

こんなモノを買ってみました。

その名も『影とり』

これはカメラの内蔵ストロボ(フラッシュ)を使う時のアイテムなのですが

内蔵のストロボは標準のレンズよりも径が大きいレンズや、

ズームレンズ等でレンズの全長が長いモノを装着しての使用時は

ストロボの位置関係上、どうしてもレンズの影が写真に写ってしまい

なかなか使う機会を制限させられてしまうのですが、

これはレンズのフード付近に装着するので、これを装着することで

そういった影を発生しないようにできます。




IMG_0381.jpg

広げて装着するとこんな感じ。

見た目は随分とマヌケな感じですが、この状態でストロボを発光させると

この白い幕自体が発光するので、ストロボのみで発光させるよりも

光が拡散して広がるのと、光自体が全体にソフトに発光するので

人や物を撮った時に影がソフトになり、自然に写すことができるというモノ。

※詳しくはコチラ


こんな感じで、内蔵ストロボの使える範囲が広がることによって

撮影の幅が広がるかなぁということで、楽しみがまた1つ増えましたw




カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2012/10/05 Fri. 22:31    TB: 0    CM: 4

ソフト音源 



ちょっと前にツィッターの方でもブツブツ言ってましたが、

ピアノ音源を買うかどうかでスペシャルに迷ってました。

『SONAR X1 Producer』にはTrue Pianoというピアノ音源が

付属で入っているのですが、いざ使ってみるとどうもイマイチ。。。

(※Producer付属のTrue Pianoは体験版らしい)

いや、今までのMIDI音源に比べれば格段にマシではあるんだけど…。

EQやエフェクトでどうやっても、ショボイMIDIくさい帯域の音が

消えてくれなくて、非常に気になるというか納得できる音とは程遠く。


というワケで、ピアノ音源を買おうと思います。

どうしてもART OF LIFEだけは完成度を出したいのと、今後の為にも。

しかし一言でピアノ音源と言っても、すごく沢山の種類が出ていて

値段や性能もまさにピンキリ。。。

適当なモノを買って後から「こっち買っとけば良かったー('A`)ハァーン!!」

なんてことにならないよう、吟味に吟味を重ねて慎重に選びたいと思います。

なので、しばらくART OF LIFEの製作は中断します。

もうギターは録り終えているので、あとはピアノ録りだけなのですが

楽しみに待ってくれていた方々には申し訳ないです。。。m(__)m

その分、ART OF LIFEはクオリティを出してみせます。


で、これではさすがに長期間、動画投稿をしないことになるので

即席で急遽、別の曲で何か動画を作ろうと思います。

何をするかは気分次第ですが、サクサクっと作りまする。

今しばしお待ちを。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/10/03 Wed. 22:30    TB: 0    CM: 12




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












