POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

師走 



紅葉シーズンも終わりを迎え、いよいよ本格的に冬突入という

感じになってきましたねぇ。

さて、年明けに東京で開催される、とある大きなイベントにウチの会社は

毎回出展をしているのですが、それの準備を今から始めていて

まさに今、毎日が結構ドタバタしておりまする。。。


長らくUstreamも出来てないしなぁ…。

次期投稿音源も作りかけで中途半端で止まってるし。

何とか時間を見つけてやっていきたいところ。

しばらくはブログの投稿も滞るかもしれませんが、ガンバるでござる。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/28 Wed. 21:15    TB: 0    CM: 17

チェンジ 

IMG_0539.jpg

普段履きにしている方のタイヤ交換をしてきました。

う~ん、新品のゴムの匂い大好きw




IMG_0542.jpg

売りに出してるホイール・タイヤ売れへんかなぁ。。。

売れた金額でタイヤを買う予定だったので、このまま売れなかったら

普通にタイヤ分の出費になってしまうがな…(汗

これからは消耗品を次々交換していかないとダメだから大変だ~。。。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/11/23 Fri. 18:14    TB: 0    CM: 6

Digno S 



おじさんも、とうとう文明の利器を手に入れました。

ようやくスマホデビューです。

今まで幾度となくスマホに買い替えようか悩んだ時期がありましたが

やはりバッテリー消費の激しさなどから、決定には到らず。。。

特に不便さも感じていなかったので、ずっと普通の携帯を

そのまま使ってきていたのですが、先日、紅葉を観に大日堂へ行った日

その日の朝はバッテリが3つ表示の満タンだったんです。

で、お昼に3~4回メールをするとバッテリ表示が2つになり、

夕方、大日堂へ向かう際にもメールを2~3回しただけで

なんとバッテリー残量が1つになってしまいました。

「いや、もはやこれスマホ以下やろww」と、心の中で突っ込みを入れ

翌日auショップへ行き、ワケの解からんプランや料金形態の

説明と手続きを長々としてもらいつつ、変更してきました。

auショップのお姉ちゃん、親切にありがとう(T∀T)


チョイスしたのは、今月9日に発売された『Digno S』という機種。

基本的にスマホの善し悪しなんて何も解からないし、

ソニーやアップルみたいな独禁メーカーの機種なんてモノは

眼中になかったので、ただただバッテリーの持ちがイイという

情報だけを理由に、このDigno Sにしましたw


人によって「スマホはバッテリーが1日持たない」と言われてますが、

このDigno Sは今のところ、結構1日中イジくり倒してても

2日はフツーに持つ印象ですね。

無駄に触ったりしなければ、4~5日は持つんじゃないでしょうか。

まぁ、まだまだよく解からないままにあれこれ触ってますが、

慣れれば慣れる程に、便利で快適なモノであると実感してきましたw

ナビ機能とかヤバ過ぎだろ…カーナビ要らんやん。。。


そんなこんなで始まったスマホ生活。

新たな相棒よ、ヨロシク。

5年程ガンバッてくれた携帯クン、お疲れ様でしたw



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/20 Tue. 19:33    TB: 0    CM: 14

将軍塚 大日堂 



さてさて、そろそろ市内の紅葉も見頃を迎えているということで

京都の夜景スポットで有名な将軍塚にある『大日堂』まで

紅葉のライトアップを観に行ってきました。

これ昨年と全く同じ絵だなw

※昨年の大日堂の記事はコチラ




_06@_20121120155546.jpg

今年で2度目の拝観ですが、相変わらず素晴らしい!

入った瞬間、紅葉具合も調度イイ感じかな~と思っていたのですが

所々ちょっと葉がなかったり、色付きも真っ赤にはもう少しという感じ。。。




_25@_20121120155510.jpg

よくよく見ると、真紅なもみじがかなり地面に落ちています。

葉が枯れてしまったのかと思いきや、どうやら前日にキツく降った雨で

かなりの葉が落ちてしまったのかなぁと(´・ω・`)




_07@_20121120155513.jpg

まぁでも、これはこれで辺り一面真っ赤なもみじの絨毯と化していて、

上も下も綺麗な紅葉ということで、ある意味貴重な空間でした♪




_16@_20121120155512.jpg

まさに今、色が紅へと変わろうとしている感じですね。

個人的には何か珍しい絵が撮れたようで気に入った1枚ですw




_18@_20121120155511.jpg

この日は色がまだだったり、葉が少々落ちてしまっていようとも、

それでもここはやっぱり凄く綺麗でイイですね。

天候が良くなかったのもありますが、人も昨年より全然少なくて

とてもゆっくり堪能できました。




_10@_20121120155512.jpg

せっかくなので夜景をバックに。

もうちょっと光がキラキラするかと思ってたけど、ちょいイマイチ。。。

なかなかイメージ通りには撮れないな('A`)




_24@_20121120155511.jpg

ちなみにこの大日堂、今回のライトアップ期間が終わったら

改修工事に掛かる為に平成26年度まで拝観できないそうです。

来年は観ることができないので、大日堂が気になった方は

今年のライトアップ開催期間のウチに行っておきましょうず。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/11/18 Sun. 22:55    TB: 0    CM: 8

ビーム 



僕の部屋から見える清水寺のライトアップ光線。

天気が悪い程よく見えます。

京都も来週末くらいに掛けてが紅葉のピークかな?

ちなみに明日は福知山での自衛隊イベントの予定でしたが、

兄貴も友人も仕事になってしまい行けなくなっちまったぃ。。。

残す自衛隊イベントは25日の姫路のがラスト。

姫路は何としても行かねばな。

レンジャーッ!



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/17 Sat. 21:24    TB: 0    CM: 12

洗浄 



サーキット、ジムカーナ用に1セット持っていたタイヤ・ホイールを

売却する為に必死でゴシゴシと洗ってました。

車椅子に座ったまま無理な体勢でずっと洗っていたせいで、

おかげで全身筋肉痛になっちまったぃ。。。

このブログからこんなモノを欲しいなんて人はいないと思いますが

もし欲しいという方がいたらご連絡くださいw



『RAYS gram lights 57optimise』

・セラミックホワイト

・17×8.5JJ オフセット30 PCD-114.3 5H

・タイヤ-フェデラル595RS-R 235/45-17



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/13 Tue. 18:20    TB: 0    CM: 5

かやぶきの里 



ヒマだったので、紅葉の様子を窺いがてら京都美山にある

『かやぶきの里』までフラフラと行ってきました。

ここに来るまでに『高雄』という、これまた紅葉の観光名所を通るのですが

この時期はそこがとんでもなく混むというのは想定済み。

渋滞もしていましたが、とりあえずそこをクリアーしてそのまま峠道を

スイスイと気持ちよく走りながら「さすがにかやぶきの里ほどの山奥なら

観光地とは言え、そんなに人もいないだろう」と思っていました。

…が、いざ現地に着いてみると大量の観光バスに駐車場は満車。。。




_04@_20121111124246.jpg

辛うじて空いていたスペースに車を止め、カメラを用意しましたが

いつもは「し~ん…」としてて鳥のさえずりなんかを聞きながら

ゆったりまったりと散策できる美山かやぶきの里なのですが、

こんなに人が多く、ワイワイガヤガヤと騒がしいかやぶきの里は

初めてでビックリしました…(汗

観光も結構ですが、なんだかなぁ。。。




_05@_20121111124245.jpg

かやぶきを撮ろうにもハイカラな観光客が写り込むと絵にならないので

この日は集落の景観を撮るのは半ば諦めモードに。

ちなみに紅葉レベルはこんな感じ。

やっぱり山奥で気温が低い為か、こっちはイイ感じになってきてました。

市内の方はあと1週間くらいかな?

次の連休、京都市内は全く動かないだろうなぁ。。。('A`)




_08@_20121111124245.jpg

地元のおばあちゃん。

これも観光客が写っていましたが、不思議な力で消えてもらいましたw




_12@_20121111124244.jpg

お約束のポストと。

この写真を撮ろうとカメラを構えていると、大阪ナンバーの車が

後ろにある家の前に車を停めて男女が降りて来ました。

こっちは「あ~もう…どいてくれるまで待つか…」と思ってたら、

「あの~、ポストと写真撮りたいのでどいてもらえます?」

と言ってきました。。。

まさに2秒くらい…(・ω・)こんな顔をしてしまいました。

いやいや、こっちが今ここで撮ろうとカメラを構えてたやろ。

お前らが目の前に入ってきたから消えるのを待ってんのに。

まぁ、撮ったらすぐに消えるだろうというのが解かったので

その場は先に譲りましたが…順番おかしいやろ。。。

こういう我が我が、というような観光客が後先の事を何も考えずに

観光地の野生動物に平気で餌を与えたりするんだろうなぁ。

そもそも集落内まで車で入ってくんなよ、アホか。




_14@_20121111124243.jpg

離れたところにあるお家では、かやぶき屋根の改修中でした。

このかやぶき屋根の維持管理には膨大な費用が掛かるらしく、

自治体などからの助成金はあるそうですが、それでも大変だそうです。

職人さんも減っているでしょうしねぇ。。。




_16@_20121111124243.jpg

そんなワケで観光シーズン真っ只中の、かやぶきの里でした。

観光地として町(地区)が潤うというのは良いことなのですが、

ここも富山にある相倉集落のようにならないことを祈るばかり。

かやぶきの里も1軒1軒、普通に生活されております。

くれぐれも街の感覚で突入し、現地の方に迷惑を掛けないように。

それだけはお願いしたいモノです。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/11/10 Sat. 19:55    TB: 0    CM: 19

スバル インプレッサWRX 



ここ暫くは全く出掛ける事もなく、まさにブログを書くようなネタすら

生まれることもない時間を過ごしておりましたw

仕事の方もちょっぴり好調だったりするので。

そんなワケで、ネタもないので過去の写真でも。

HDDの整理をしていたら懐かしい写真を発見しました。

これは、今のランエボに乗り換える前に乗っていた僕の初の車で

SUBARU インプレッサWRX(GDA-C)です。

この写真のデータを見ると2006年1月15日だってw


これくらいの頃は、まさにジムカーナに一色って感じでしたなぁ。

僕は車椅子になってから車の免許を取ったので、無条件でAT限定免許。

免許取得当時はこんなモータースポーツをすることなんて

微塵も考えてなかったが為に、この車もオートマ車で購入。

どこで道を踏み外したのか、いつの間にかこんな見た目になり

ジムカーナ(モータースポーツ)に明け暮れる日々の車生活に。




03_20121109215629.jpg

そんなこんなで、腕も上がると同時にハードな運転になるにつれて

このままモータースポーツをするには当時のオートマ車では厳しくなり

MT車である今のランサーエボリューションに乗り換えたのでした。

「?」と思った方、MT車のランエボについて詳しくはまた後ほど…




02_20121109222010.jpg
※写真は淡路島にて 2005.2.11

初めて車に乗り、いつでもどこでも好きな所へ行ける車の楽しさ、

運転をする面白さを僕に教えてくれたインプレッサWRX。

今思えば、この車に乗っていたからこそ出来た友人達が沢山います。

街乗り、遠出、モータースポーツと4年間フル活動してくれました。

そして75000km走行を突破したところで、新たな主の下へ。。。


懐かしい写真を見て、ちょっぴり昔話をしたくなりました。

あぁー、早く2TBくらいのHDDを買わねばー('A`)



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/08 Thu. 21:56    TB: 0    CM: 13

i-DM 



マツダのスカイアクティブ車には『i-DM』という、その時の運転を点数化して

ドライバーへの運転技術向上を図ってくれるシステムがあります。

勿論、ウチのデミ夫にも備わっております。

※i-DMについて


で、それのスコアがようやく3rdステージに突入したので記念にw

兄貴が通勤に乗ったりしてる以上、せっかくの3rdステージ突入も

また2rdステージに一瞬で降格するだろうけど。。。

兄貴が乗ってなけりゃ何の苦労もないのだがな('A`)

兄貴が乗るとアベレージが3.5とか…どんな運転しとんねん。。。

まぁ、そんな話しはどうでもよくて。


さて、次はニコ動に投稿するモノをそろそろ作り始めましょうかね。

ネタの候補は色々あるのだけど、何から手を付けていこうかのぅ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/02 Fri. 23:30    TB: 0    CM: 4




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












