POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

年収め配信 

見せてもらおうか、新しくなったUstreamの性能とやらを。

またしても運悪く足を踏み入れてしまった方にはテストに付き合ってもらいますw

『Freedomでいこう!』


※  ※  ※  ※


いつものグダグダ配信でしたが、沢山の方にご視聴して頂き

ありがとうございました(´∀`)

おかげさまで設定もできましたので、また次回お会いしましょう~ノシ



カテゴリ: 生放送

[edit]

Posted on 2012/12/28 Fri. 21:55    TB: 0    CM: 17

メリークルシミマス 



今日は用事で仕事の途中に京都宇治の小倉地区まで。

帰り道に京セラビルの敷地にあるイルミネーションを久しぶりに見ました。

昔は仕事でここの前はよく通ってたんだけど、かれこれ何年間と

長らく見ることがなかったのですが、なんか昔よりパワーアップしとるw

まぁ、京セラのイルミネーションはLEDなので冷ややかではありますが。

とりあえず走行中にノーファインダーでパシャっと。

良い子のみんなはマネしないようにw




Snapseed_2.jpg

なんだかブログ書くのも久しぶりなぐらいにネタもない毎日。

っていうか、リアルに遊んでる暇が無ぇ。。。

というワケでこんな日は晩飯の日本酒がウマウマ♪

そして近々にUstream配信しまする。

ちなみにこの写真はアプリを使ってスマホで撮ってみた。

結構使えるやないかw


あー、酔っ払って文章思い付かん。。。

突撃ラブハート。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/12/25 Tue. 21:46    TB: 0    CM: 7

嵐山花灯路 



『嵐山花灯路』へ行ってきました。

写真撮るぞっ!と思って出掛けるのも随分久しぶりな気がする。

しかも、意気込んだものの結果的にはあんまり撮れてなかったな。。。

やっぱ変に力んで撮るよりも、気楽にしてる方が案外イイものが

撮れたりするモンだね(´・ω・`)

一眼持ち出してガッツリ撮るのが久しぶりなのもあったけど。




_02@_20121215203733.jpg

というワケで、京都嵐山は渡月橋(とげつきょう)です。

昨年はラストに渡月橋へ行きましたが、今回は最初に回ってみました。

うむ…やっぱり序盤よりも終わる頃の時間帯に来た方が人が少なくて、

もうちょっと引いた絵が撮れたな。。。




_03@_20121215203733.jpg

さてさて、竹林のライトアップエリアに来ました。

紫・緑・黄と幻想的に竹林が照らされてます。




_11@_20121215203714.jpg

まるでCGのような、竹林と漆黒の空とのコントラスト。

今年はそんなに風もなく、揺れる竹に苦戦することもなく撮れました。




_12@_20121215203713.jpg

しかしまぁ、次から次へと人が途切れることなく来るモンだから

あまり思ったような絵が撮れませんでした。。。

通路も狭く、一方通行順路なので写真を撮るためにチンタラと

立ち止まっていても他の人の迷惑になるし…。

まぁそんな中でも三脚と一心同体みたいなハイアマ共は必ず居るワケで。

邪魔だっつーの。




_16@_20121215203713.jpg

一通り順路を回って出入り口付近まで戻ってきた時に、

かわいいワンちゃんを連れたご夫妻にお会いました。

「キャーッ!かわえぇー(゚∀゚)」と言うと、ナデナデさせてくださいました。

赤ちゃんみたいに乳母車のようなカートに乗ってジッとしていて、

写真のこの状態のままで凄くおとなしく、超可愛いかった♪




_18@_20121215203712.jpg

お腹も減ってきたということで、たこ焼きをご馳走になりました。

「ダシとソースどちらにしますか?」とのことだったので

てっきりダシ風味のたこ焼かと思って「じゃあダシで」と注文したら、

思いっきりダシに浸かった たこ焼きが出てきたでござるww

まぁ味も美味しかったし、おかげで温まれたので良かったけど(´∀`)




_19@_20121215203712.jpg

こちらは炭の入った団子だそうです。

確かになんか炭っぽい独特な風味があって、美味しかった。

こういう寒い中で食べる温かいモノって美味しさを倍増するよね。

いやはや、ご馳走さまでしたm(__)m







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/12/13 Thu. 22:37    TB: 0    CM: 14

ジムカーナ 



タイヤも新調したし、久しぶりにまたジムカーナをしたくなったので

5月以来の7ヶ月ぶりに舞洲まで行ってきました。


…っていうか寒い!

長年舞洲を走ってましたが、こんなに寒いのは初めてかも!

というくらいに風が冷たくてヤバかったです。。。

ここは埋立地なので、海からの風が凄いんです。

その風のおかげで寒さを通り越して、もはや痛い('A`)

なので、ほとんど外には出ず車の中でジッとしてましたw




_01_20121211191103.jpg

天気予報もなんだかイマイチだったので、荷物はほとんど家に置いて来て

カメラもコンデジしか持って行きませんでした。

まぁ写真を撮る気すら無くなってしまうくらい寒かったので、

全然写真なんて撮らなかったけども。。。

少量ですが撮ったはイイものの、手は寒さで震えるわ強風で揺れるわで、

まともに撮れてる状況ではなかったです。




_03_20121211191104.jpg

ちなみにこの新型コンデジのPowerShot SX260ですが、

流し撮りがメチャクチャやり難い。

以前使っていた何世代も前のSX200ISの方がまだ使えた。

基本性能や描画力ということに置いては文句無しなのですが、

なぜかオートフォーカス精度や、液晶表示の性能が落ちています。

流し撮りをするのに、半押ししたままカメラをスーッと動かすと、

液晶画面が動きに付いて来れず、カクカク表示になりました。。。

う~ん…使っているウチに最近になってSX200IS以下な部分が

いくつか目に付くようになり、ちょっと残念。


ま、久しぶりに走って疲れたけど、楽しかったでござる♪

3月くらいに装備が整ってたら、またサーキット走りに行きたいなぁ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/12/09 Sun. 23:11    TB: 0    CM: 8

ロケ 



仕事で車の画像が必要ということで、ちょっくら撮影に行ってきました。

一眼は三脚に固定していたので、初めてスマホのカメラを使ってみた。

ピント合ってねーしww

う~ん、残念ながら『DIGNO S』のカメラは使えたモンじゃないな。。。

ズーム機能がデジタルズームなのか、ちょっとでもズームしたら

使い物にならないクソ画質にww

まぁ当初からスマホのカメラ機能は無視していたのでイイんだけども。




KIMG0002.jpg

参考までに、結構レタッチしてこのレベル。

ズームさえしなければ最悪の応急用という感じか。




IMG_6336.jpg
EOS 60Dにて撮影

そんなこんなで、なんとか必要なモノの撮影は終了。

外気温2℃、更にかなりの強風で死にそうでしたw

あ~、スマホ対応の手袋を買わなくてはいかんなぁ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/12/08 Sat. 19:02    TB: 0    CM: 4

RE;STORY 



キタエリのCD買ったったwwwwww

っていうか、なんだこの人気No.1キャバ嬢みたいなというか、

最近のアイドルAV女優みたいなビジュアルはww

キタエリってこんなんだったっけ??

ライトな僕的にはキタエリというと、『とらドラ!』あーみんとか

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』高城 沙耶くらいしか

あんまり印象がなかったりするのだが。。。




_02_20121204183006.jpg

開封。

後悔はしていない。 デュフフww

まぁ、このビジュアルはアルバムの楽曲イメージに合わせてだと思うけど。

…んなこたぁどーでもいーんだよ。



キタエリの太さがたまらん。







カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/12/03 Mon. 18:30    TB: 0    CM: 16




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












