POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

経過 



次の投稿ブツの音源完成度が現状60%な今日この頃です。

ちょっと今回パート割りが複雑で進行ペースが遅いでございます。。。

普段は構成が頭の中で出来上がってから取り掛かるんだけど、

今回は自分でもどうしようか悩みながらやっているので余計に。

そして今回はミックス作業をしっかりやってみたいなぁと。

今までは、かじった程度の知識と経験のみで、ほとんど感覚的に

やっていただけだったので、色々その辺も勉強しつつ作業しております。

一度でいいからプロのような音の音源を作ってみたいでござる(´・ω・`)



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/01/30 Wed. 20:59    TB: 0    CM: 6

お買い物 



ランエボを長らく洗車していなかったので、友人が店長をしている

ガソリンスタンドまで行って洗ってもらいました。

さすがにこう寒過ぎると自分で洗う気が起きん。。。

洗車中、兄貴がオートバックスで買い物をしているというので

終了後にこちらもオートバックスまで向かって合流。

デミオで使うスマホの充電ケーブルや小物を買ったりしました。


そして帰り道、どえらい雪が降ってきたでござる。。。

せっかく洗車したのに('A`)



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/01/26 Sat. 20:19    TB: 0    CM: 10

快適とは 



とある事情から、代車でスズキのワゴンRに乗りました。

最近の軽自動車は『軽』だからと言って馬鹿にできない質感を

持っているモンですなぁ。。。

しかし…。


やっぱりつまらーん!!ヽ(`ロ´)ノ


乗り心地だけは良いだけに、自然と聖帝様のような運転姿勢に。

DQNがよく頭が真ん中に来るくらいダルそうに踏ん反り返って

片手運転してるけど、ああなるのが少し解かったような気がする。。。

しっかりとハンドルを両手で握って運転するのが、まるでアホくさく

なってくるような乗り味でございました。

オッサンセダンやミニバンにワンボックスなど、世の一般車の殆どが

こんな感じなのかと思うと、そりゃあ若者も車に興味出ねーよ。

『車』というより『乗り物』という表現の方が合ってるな。


そう考えると、マツダのデミオなんかは大衆コンパクトカー

であるにも関わらず、ブレーキのタッチやステアリングギア比などが

非常にスポーティで、普通に乗っていても楽しいと感じることができる

良い乗り味をしているというのがよく解かる。

まぁ、だからデミオを買ったんだけども。


車を引き取りに代車のワゴンRから自分のランエボに乗り換えた時、

まるでスーパーカーのように感じましたw

そこら中ガチャガチャうるせーし、ゴツゴツしてるし、前見えねーし。

でもそれが「楽しい」ってモンだ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/01/19 Sat. 18:59    TB: 0    CM: 11

大・和・魂・敵・皆・無 



今回の旅の戦利品達。

自分用に靖国神社で買った御守り、『桜まもり』です。

あらゆる願いを込めて。




_06_20130127185217.jpg

背面には『靖国神社』と刺繍されております。

どうか御加護がありますように。




_01_20130127185219.jpg

そして今回、出発前に母親から「ご当地キューピー買って来て」との

指令を受けていたので、こちらも靖国の売店にて購入w

JGSDF(陸上自衛隊)仕様のキューピーちゃんです。

これは陸自の駐屯地へ行けば大体どこの駐屯地でも売ってますが

今まで駐屯地際は多々行ってきたけど、なんだかんだでキューピーは

買ってなかったので、これを機に手に入れておきました(´∀`)

ちなみにご当地キューピーは起立バージョンとハイハイバージョンの

2種類のポーズがありまして、これはハイハイのポーズなんですけど

この自衛隊仕様だけは表記が「匍匐(ほふく)」となっています。

芸が細かいw




_02_20130127185218.jpg

こちらも靖国神社にて。

これは旧軍シリーズの海軍仕様、『大日本帝国海軍 同期の桜』です。

旧軍シリーズはパッケージがアツイww

制服が茶色の陸軍仕様もありましたが、お婆ちゃんが海軍好きなので

海軍仕様をチョイスしましたw

でも帰って来てお婆ちゃんに見せたら…

「この制服は出兵していった友達を思い出してかなんわ」との

お言葉を頂戴しました。。。(゚∀゚;)アレッ




_03_20130127185218.jpg

もういっちょ靖国より、旧軍シリーズ。

『必勝日本 最強日の丸健児 零戦搭乗員』です。

書いてあるポップの内容と可愛いイラストがミスマッチ過ぎるww

この旧軍シリーズは駐屯地でも今まで見たことのない仕様だったので、

思わず買ってしまいました。

どこかの駐屯地にもあるのかもしれませんが、旧軍シリーズは

靖国仕様なんだとしたら、胸熱だな。

この零戦搭乗員は無駄にクオリティが高くて気に入っているので

もう1つ買っておけばよかった。。。

チョー可愛いッス。




_04_20130127185217.jpg

そして、朝に立ち寄った富士川SAで買った『富士山キューピー』

富士山シリーズとして何種類かありましたが、これが一番明解かなとw


帰りに横浜の大黒PAに立ち寄ったのですが、ご当地キューピーは

売ってなかったのが残念。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/01/15 Tue. 19:00    TB: 0    CM: 4

帰還 



2日間の関東遠征より、何とか無事に帰って参りました。

写真が600枚程あるので整理が出来たらレポをあげていきまする。

とりあえずこれで僕の方は、年末から続いたハードスケジュールが

ようやく一段落したことになるので、普段通りに戻れるかな?

あ~、とにかく疲れたッス。。。


※追記※ 関東遠征 1日目を更新しました 1/20

※追記※ 関東遠征 2日目を更新しました 1/26



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/01/12 Sat. 18:45    TB: 0    CM: 12

関東遠征 千葉(東京オートサロン)編 



さてさて、おはようございます。

本日は今回の遠征のメインディッシュとなる東京オートサロンです。

前夜に無駄に遊んだおかげで疲れがあまり取れておりませんがw

とりあえず朝食を済ませ、千葉県は幕張メッセを目指して出発です。

さらば横浜、楽しかったぜ。

横浜から千葉の幕張メッセまでは高速で1時間程の予定なので、

のんびりまったりと移動していきます。

調度画像の左奥の一般道標識に『東京ビッグサイト』の標識が。

以前東京へ旅行へ来た時はあの下道を通って、同人の東方イベント

開催されているビッグサイトへ行ったんだっけか。

懐かしす。




_02@_20130126110553.jpg

天候も快晴そのもので、これまで快適順調に進んでいたのですが

目的の習志野ICの何キロか手前から渋滞が発生。。。

高速を降りるICまであと少しというところで、とにかく全く動かん('A`)

しかも左車線だけが動いていないので、まさかオートサロンの渋滞かと

思って一瞬焦ったのですが、しばらくしたらパトカー・救急車と

道路公団の車が緊急走行して行きました。

アホがIC降りた最悪なところで事故してやがるんかぃっ!




_03@_20130126110553.jpg

ちょっと様子をみてましたが、全く動く気配がなかったので

予定していた習志野ICは諦めて、次の千葉ICまで行ってしまうことに。

幸い右車線はそこそこ動いていたのでそのまま進んで行くと

習志野ICの降り口から、ずーっと渋滞が続いていました。。。

これはやり過ごして正解でした…が、既に予定より2時間もロス。

さらに千葉IC手前のジャンクションで道を間違えるの巻。

首都高はもう欠陥高速だろjk。ファック

※写真は渋滞中暇だったので、上空を飛んでいた自衛隊のヘリを撮ってみた




_04@_20130126110552.jpg

まー、そんなこんなでやっとこさ幕張メッセ、オートサロン会場に到着です。。。

オートサロンの渋滞もしているかと思いきや周辺の道は全然空いてるし…。

やはりあれは事故渋滞だった模様。。。死刑

11時頃到着予定だったのに、もう13時半やんけ。




_45@_20130126110453.jpg

このオートサロンは諸事情により半分仕事が絡んでおりますので、

掲載できる写真が適当に撮ったモノとお姉ちゃんの写真くらいになります。

あと、写真枚数が膨大になってしまった為、紹介できるモノは

極々一部且つ、9割はスライドショーにてご観覧願いますm(__)m

まぁ、お姉ちゃんの写真にしか興味ないだろうがなっ!ww


てな感じで、とりあえず会場を見回ってみます。

迷彩カラーのFD3Sを発見。

車に迷彩のカラーリングってのもカッチョエエな。




_10@_20130126110552.jpg

なんともオッサンホイホイなブースを発見!!

ナイトライダーナイト2000ではないかっ!!

当時、金曜ロードショーで放送されていたのを父親がいつも観ていたので

その影響で兄弟揃って一緒に観てましたw

Drive Netというスマホ連動システムのブースなようです。




_12@_20130126110551.jpg

今なら『K.I.T.T.(キット)』(←劇中でこの車が喋る人工知能の音声)の

ダウンロードができるとのことでしたが、残念ながらdocomo社でした。。。

解説終了後にお姉ちゃん登場。

お姉ちゃん写真も掲載してられないので、見たい人はスライドショーにてw




_17@_20130126110455.jpg

『FUJI SPEEDWAY』のブースがありました。

なんでサーキットが出店してるんだw

なんだか絵的に面白い感じで展示されていたので撮ってみた。




_16@_20130126110456.jpg

引いて見たらこんな感じ。




_18@_20130126110455.jpg

こちらは痛車製作のブース。

なぜかガチムチの外人さんが施工しておりましたww

しかも車両がポルシェのカイエン(泣




_26@_20130126110454.jpg

(゚∀゚)デター!!

これが今、巷で噂のトヨタ社とジオニック社が共同開発したという

シャア専用オーリスwwww

やはり3倍速いのだろうか。




_28@_20130126110454.jpg

シャア専用ザクとシャア専用オーリス。

宣伝CMが流れていましたが、ちゃんとギレン(銀河万丈さん)と

シャア(池田秀一さん)がオリジナルのセリフで製作されてました。

何気にCMに金掛かかっとるw




_61@.jpg

うひょー、ランボルギーニのアベンタドールだー。

しかしお姉ちゃんがいるおかげでデュフフなカメコ達の肉の壁が。。。

写真を撮れなそうにしていると、スタッフの方が気を利かしてくれて

「よかったらもっと近くの前にどうぞ」と言ってくれましたが、

すまん、近寄ると車が撮れないのだ。。。

なんとか一瞬だけ隙間が空いた時を狙って車両の写真は撮れました。




_62@.jpg

ついでにお姉ちゃんと。

ちなみにですね、今回ちょっとカメラの設定をミスってしまい

お姉ちゃん写真が結構ブレた失敗ばかりでした。。。

予想以上に会場が暗かったのと、車を撮った設定のまま焦って

お姉ちゃんを撮ったりするとブレブレだったり。

お姉ちゃんを撮る時って、じっくり構えて設定を変えて~…

なんてやってられない、もはやスピード勝負なので。

しかもお姉ちゃんはあまり撮る予定をしていなかったので、

こういう時こそ活躍する影とりを持って行かなかったのも失敗でした。




_65@.jpg

変態ベンツ キタ━(゚∀゚)━!!!!

この車両は何年か前から有名ですねw

1つ1つスワロフスキーを手作業でボンド付けされたそうですよ(汗




_69@.jpg

シートのRECAROブースへ行った時、LUCKの勝田さん(ラリードライバー)が

新製品(?)に試乗しながらRECAROの方とお話しされてました。

導入の商談でもされてたのかな?

こっそり盗撮w




_70@.jpg

ここにもランボのアベンタドールが。

な…なんだ、このボディは…(汗

ここのブースは結構面白かったですね。




_72@.jpg

零戦をモチーフとしたランボのガヤルドとか、後ろにある白いのは

特攻機の『桜花』をモチーフにした車両とかが展示されてました。

お姉さんもアーミーでしたw


という感じで、取り上げるのはこれくらいにしておきましょうか。

ちなみに今回のオートサロンは過去最多出店数だったらしく、

確かに目新しいモノがいっぱいあったし、なにやら高級車ブースが多く

あらゆる所で目立っていたように思います。

一時期はVIP系かドリフト系ばっかりで全然面白くない時期が

あったりもしましたが、今ではこれらのブームが少しは去って

ようやく毛色がちょっと変わってきたのかなぁ。

トヨタ86、スバルBRZが非常に多かったですし、調度1つの時代の

変わり目なのかもしれないですね。


あとは閉場まで点々と会場を周り、楽しんで来ました。

帰りは千葉から約7時間の旅でしたが、無事帰って参りましたw

朝の渋滞さえなければもっと楽にスケジュールをこなせたものを…('A`)

では、掲載できなかった写真はスライドショーにて。




東京オートサロン2013 展示物編




東京オートサロン2013 お姉ちゃん編




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/01/11 Fri. 23:06    TB: 0    CM: 6

関東遠征 横浜編 



さてさて、靖国神社を出発した直後、首都高により迷子になるものの

下道を使って横浜のホテルへチェックイン予定時刻の17時ジャストに

無事到着することができました。

スマホに買い替えてて良かった…(T∀T)

深夜2時から夜通しの連続稼動に、さすがに体力&気力の限界が。。。

どこかご飯を食べに出掛ける気力もなく、ホテルの目の前にあった

マクド(←関西人)でお腹を満たし、ホテルで1時間程の仮眠を取る事に。




_37@_20130120122754.jpg

若干体力も回復したところで、やって来たのは『横浜 赤レンガ倉庫』

横浜の赤レンガ倉庫と言えば『あぶ刑事』ですが、あの当時の絵の

イメージとは当たり前だが、もはや全く別物の世界だぜww




_33@_20130120122755.jpg

こんな所でお食事なんて…横浜の人はオシャレ過ぎる!

と、オッサン2人がカメラを持ってハシャぐ冬の夜。

しかしカップルしか居ねぇな、ここw




_32@_20130120122809.jpg

レンガ建造物と現代建築高層ビル。

こんなマッチングは、ここだけでしょうなぁ。




_40@_20130120122754.jpg

大阪のビル郡も凄いんだけど、ここは造り込まれていて美しい感じが

大阪には無い少し違うところなように思います。




_42@_20130120122753.jpg

『横浜みなとみらい』『赤レンガ倉庫』

とにかく「綺麗!」の一言に尽きます。

高層建造物が無い京都人にはとてつもない感動が得られますw

ちなみに、絵的にそんなに変わってないように思いますが

赤レンガ倉庫前の広場から、かなり移動しています。。。

上り坂や橋を越えたりと、メチャクチャ疲れた('A`;)




_44@_20130120122752.jpg

世界最大に認定されている『時計』となっている観覧車です。

「どこが世界一なん(・ω・)?」と思っていたら、観覧車の外周の鉄骨が

ちゃんと白いライトで秒針を刻んでいるのに驚きました。

おぉ!時計になっとるっ!!w




_43@_20130120122752.jpg

下調べでは、横浜には夜景に困ることがないくらいスポットが周辺に在り

当初は「夜は色んなとこ行って遊べるか~」と思っていたのですが、

ここだけでも飽きないくらいにハシャいで写真を撮っていたので

他の場所へ行く時間が無くなってしまいました。。。


ということで明日に備え、ここらでホテルに戻ります。

そして駐車場代に驚愕するのでありました…(;゚;∀;゚;)ガビーン

いやー、それでも横浜はまた来てみたい!







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/01/10 Thu. 23:29    TB: 0    CM: 7

関東遠征 東京編 



10・11日と、泊りがけで東京オートサロンへ行くことになりました。

予定としては11日のオートサロンへ行くことがメインなので、

前日に東京入りして一泊し、オートサロンへは人手の少ない午前中から

突入できるようにという段取りで考えておりましたが、

東京はホテル(特に駐車場)が高く、オートサロン会場の幕張メッセ周辺の

ホテルも11、12、13日の3日間はオートサロン価格で割高だったりと

クソッタレな状況でしたので、「何も東京に居なくてもイイんじゃね?」

ということで、10日は横浜の方で一泊しようということになりました。




_02@_20130116232843.jpg

で、特に東京には用はないのですが、兄貴が「靖国には行くぞ」と言うので

東京(靖国参拝)→横浜(遊んで宿泊)→千葉(幕張メッセ)→帰宅

というようなスケジュールに決まったので、いざ出陣。

10日の午前2時に家を出発し、夜通し高速を走っていよいよ東京の文字が。

空が明るくなってきたぜぃ。




_03@_20130116232804.jpg

途中、新東名から東名へ行き、富士川SAで朝食も兼ねて休憩。

この富士川SAは富士山が展望できるスポットとして有名だそうですが…




_05@_20130116232803.jpg

残念ながら雲が掛かっていて富士山は拝めず。。。

一番奥に見えているシルエットの山が富士山っぽいです。

この時期ならば、てっぺんに真っ白の雪化粧をされた富士山を

拝めるかと思ったのですが、またしても夢叶わず…('A`)

何回も富士山を見れる場所に来ているにも関わらず、

未だに雪の乗った富士山を見たことがないっ!w




_06@_20130116232803.jpg

そうこうしていると日の出の時間になりました。

富士山は諦めて、朝日を拝んで富士川SAを出発します。

僕はこの辺で眠気がピークに。。。




_08@_20130116232802.jpg

おぅ!

気付いた時には首都高ww

僕は首都高に乗るのは初めてでございます。

なんだか今まで見たことのない標識の絵がw




_09@_20130116232802.jpg

おぉー、大都会な雰囲気が出てきましたよ!

あーっあぁー!はってーしーないぃー!

こんなビル郡を見ただけで楽しめる僕等は田舎者丸出しなワケで(汗




_10@_20130116232801.jpg

案の定、道に迷いながらもなんとか靖国へ辿り着きました!

奥に見えるデカイ鳥居のある場所が靖国神社でございます。

うはー、懐かしいでござる。




_17@_20130116232704.jpg

参拝しませう。

前回に来た時は何でもない日(GWの時期くらいだったかな?)でしたが、

この時期だとまだお正月の雰囲気が漂う感じもあり、前回とは違って

この日は結構沢山の方が参拝に来られてました。




_18@_20130116232704.jpg

境内には全国のあらゆる神社からの絵馬が展示されていました。

こんなのを見れたのも、この時期ならではなんでしょうね。

もちろん、京都の地元の神社の絵馬も飾られてました。

地元の地名をこんな所で見ると、なんだかホッとしてしまったw

そしてさすが京都、やたらと数が多かったです。




_20@_20130116232703.jpg

前回は旅行でスケジュール的にゆっくり出来ませんでしたが、

今回は何もないので時間は超絶フリーダム。

色々と見て周ったところ、戦没馬慰霊碑たるモノが。

戦時中、どんな過酷な悪路にも臆さず、黙々と火砲を引いて歩き

戦地に散っていった馬の慰霊碑だそうです。。。




_21@_20130116232703.jpg

お隣には軍犬慰霊碑(像)も。

戦時中は爆弾を括り付けられ、敵兵目掛けて突撃させられたという

なんとも酷い話しも聞きますよね。

あかん…こういうのは耐えられん。。。




_24@_20130116232702.jpg

これより『遊就館』へ入り展示を見学します。

館内は撮影禁止なので、写真はありませぬ。

遊就館では、日本史における戦争の歴史が展示されております。

ちなみに前回と展示内容が少し違ったような気がしますが、

時期によって変更があったりもするのかな?




_26@_20130116232702.jpg

そして気付けば夕方。

靖国にどんだけ居んねんwww

時間が時間なので、これより横浜のホテルまで向かいます。

しかし首都高のおかげで迷子に。


つづく。





カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/01/10 Thu. 16:30    TB: 0    CM: 2

ヒストリア 



NHKで放送されている番組『歴史秘話ヒストリア』のサントラCD、

1と2を2枚まとめて買って来ました。

この番組の音楽は、Fiction JunctionKalafinaでお馴染みの

梶浦 由記さんが作曲されています。

梶浦サウンドをこよなく愛する僕としては買わざるを得ないということで、

泣きの梶浦サウンドを期待して買ったのですが、ちょっと違ったかな。。。

もちろんどれも素晴らしい音楽ではありますが、さすがに歴史番組の

音楽ということで、思っていた泣きサウンドはあまり含まれておらず…。

まぁでも、BGMとしては持って来いの内容になっていますので、

仕事をしながら聴いておりまする。

  



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/01/05 Sat. 18:59    TB: 0    CM: 10

2013年 

名称未設定-1-

新年、明けましておめでとうございます。

とうとう30歳へのカウントダウンの年となりました。

立派な大人になりたいなーと思いつつも、学生感覚から変わらず

こんな歳までダラダラと時を過ごしてしまいました。。。

今年は生誕30年という節目の年でもありますので、

何かしらガンバッていきたいところ。。。

まぁそんなこんなで、昨年は大変多くの方々から支えて頂きました。

こんな私めですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/01/01 Tue. 21:34    TB: 0    CM: 33




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












