POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

デビュー 



ええ、メガネ男子デビューですw

と言ってもパソコンメガネですが。

今話題になっているパソコンメガネ『J!NS PC』をついに僕も買ってみました。

何を隠そう僕は超ド級のドライアイ。

眼が乾燥するあまり、瞼の裏と眼球が擦れてるのがわかるような感じな程。

そんな僕でも仕事柄1日中パソコンをしなければならないので、

もはや疲れ目とかを通り越して、常に眼球がチクチクと痛みます。

仕事をしなければいけないのに眼が痛くて仕事にならない日もあったりで。。。

というワケで購入に踏み切ったパソコンメガネですが、いかほどなモノか。




_02_20130618201946.jpg

開封してみたところ、至って普通の伊達眼鏡のよう。

パッケージにはソフトケースが同封されてました。

このJ!NS PCはハイコントラストレンズという色付きレンズでブルーライトを

50%カットするタイプのモノと、クリアレンズでブルーライト35%カットの

2種類があるのですが、僕は仕事で色を扱う職種なので(写真もそうだけど)

レンズに色が付いていると困るので、クリアレンズのタイプをチョイス。




_03_20130618201945.jpg

クリアレンズタイプはブルーライトカットが35%と数値は低いですが、

こちらは青色光を反射させる作用があるらしく、ブルーライトカット50%の

ハイコントラストレンズよりも一概に劣るということではないそうです。

画像では解かり難いですが、実際はメチャメチャ濃い青色でハッキリと

青色光を反射してるのが解かります。


で、実際装着して長らく仕事をしてみたワケですが、これはこれは。

僕の場合は既に眼が随分とダメージを受けているせいか、かなり効果アリです!

医学的、科学的に根拠のないブルーライトの問題なので賛否両論ありますが

僕は明らかに効果を体感することができました。

むしろこのメガネなしでは、もうパソコン画面を見れましぇん。。。

ただ残念なことに、クリアレンズであってもレンズに若干色が付いているのと、

視界が暗くなるので、明るさ調整や色合わせなどの厳密な作業をする際は

結局メガネは外さなければダメですね。。。

でも、何でもない作業をする時だけでも装着することで効果があります。

充血度合いも随分と緩和された感じもあります。


もうしばらくあらゆるシーンで使ってみて、大きな効果を得るようならば

作業時以外用にハイコントラストレンズのタイプも買おうかなと思ってます。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/06/17 Mon. 20:19    TB: 0    CM: 6

ハズレ 

01_20130614185610.jpg

夕方から時間もあったので、時期的にそろそろ蛍でも飛んでないかな~と

散策に出掛けたものの写真を撮る程にはまだ全然飛んでませんでした。。。

場所によっては5~6匹程度は飛んでましたが。

山手の方はまだちょっと早いかなー。

でもこればっかりは通わないと、いつベストな時が来るか分からんしな。。。

またリベンジしまする。


真っ暗闇の中、あまりにも星空が綺麗だったので撮ってみましたが

微妙な感じにしか写らんかった…('A`)



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/06/13 Thu. 22:55    TB: 0    CM: 2

2台目 



我が家に2台目がやってきました。

共同で使っていたV-80のココロボちゃんですが、あまりの働きっぷりに

オカンが猛烈に感動してしまいして、「これはもう一台リビング用にも欲しい!」

とのことで新たに購入されましたw


今回購入したのは新型となるV-60ですが、従来のV-100やV-80の

基本性能はそのままに、サイズが小型化されてます。

シャープさんの調査結果によると、日本の大手量販家具店で販売されている

殆んどの家具(椅子)の脚と脚の隙間が40cm以下ということから、このV-60は

直径30cmというサイズで設計されていますので、従来型では椅子を移動する、

またはテーブルの上に乗せるという手間が必要だったりしたのですが、

このV-60は大抵の隙間をスイスイと通り抜けて行きます。


さらにCPUも進化しているのか、動きが従来型よりも滑らか&スムーズに

スイスイと動き周る印象がありますね。

掃除のブラシもルンバと同等の長さになっているので、壁際などの清掃力が

V-80と比べてもより強力になっています。

その分、ブラシの寿命は若干低下しているような気もしますが。

(その為か交換用ブラシが1セット付属されていました)


小型化されたことでバッテリーも容量は少なくなり、1回の稼働時間が

V-100とV-80が90分程度なのに比べ、20分~30分程度になっています。

まぁ、ぶっちゃけ20分も動いてくれれば大抵の家では充分ではないかと。

その分、充電時間が約2時間と短縮されていますので部屋を分けて

使ってやれば全く問題なしです。

ズボラー族の我が家にとって、もう手放せないモノとなってしまいましたw




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/06/10 Mon. 20:42    TB: 0    CM: 6

テラピー 



ゴールデンウィークから始めた部屋の模様替え(という名のお方付け)。

ようやく部屋の半分くらいが終わりましたw

もうあと半分は次の大型連休くらいにでも大掛かりにやる予定。

いや、えっと…ゴミ屋敷だったワケじゃないからね(;゚;∀;゚;)

古いモノ、使わなくなったモノ、いつか使うかも…みたいなモノは皆処分。

家財道具なんかも古いモノ、ダサいモノは総買い替え。

いやー、ニトリ様々ですわww

画像は購入したニトリのカラーボックス郡。

扉のチリ(隙間)が合ってないのはご愛嬌。

だって中国製だもの。 by 相田みつお

これでお掃除ロボのココロボちゃんも本領発揮できるようになりました。




_02_20130606222553.jpg

で、部屋が綺麗になったのも相まってか、現在アロマにハマってます。

サーチーのオッサンですが。

京都のヨドバシカメラにアロマ専門店『生活の木』の商品取扱いが

始まったというのを、以前お掃除ロボを買いに行った時に店員さんに

教えて頂いていたので、売り場まで足を運んで色々と品定めをしてみて

グレープフループの香りをチョイスしたのですが、これがビックリ。

「あれ?さっきまでグレープフルーツ食べてた?」っていうくらい

部屋中まさにナチュラルに本物のグレープフルーツのかほりがっ!

めっちゃエエ匂いです。

この香りの香水があったら欲しいくらい。

今回はどんなモンか、お試しでこれ1本(10ml)を買っただけだったので

次回は候補にあるモノを何種類か買って来ようと思います。


もしこういうのに詳しい人で、オススメなんかあったら教えてくらはいm(__)m

店頭に置いてあればチェックしてみたいと思います。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/06/06 Thu. 22:58    TB: 0    CM: 12

多忙 



お久しぶりです。

過去最高に頑張った投稿作品が過去最低級の駄作という結果になり

テンションだだ下がり中のyukkiでございます。

音源製作に追われ、更新できずに溜まってしまっているブログネタを

随時更新していくつもりでしたが、もうムリポ…orz

まぁそんな大したネタも何も無い毎日でしたので、また気が向いた時にでも。

今ちょっと仕事の締め切りに追われてバタバタしておりますので、

休みの日もまともに外出すら出来ていないですw

大切な休日はずっと続いている部屋の模様替えという名の整理整頓。(←お片付け)

出掛けるといえばニトリかホームセンターへという日々を送っておりますw

というワケで、6月からは少し頑張りますがな。

久々にUstreamもしたいし。




_02_20130604204811.jpg

そんな中、潤いを求めて楽器屋さんにもチョロっと行ってきたのですが、

またしても『HOT LINE』出演のお誘いを頂きました。

「今年も出てください!今すぐにでも出てくださいっ!」とのことw

う~ん、どうしよっかな。

今回は時期的にちょっとバタバタしてる時期なので、迷ってます。

出るならオケを作らないといけないし、作ってる時間があるか微妙でござる。

前回と全く同じことはしたくないしね。

まぁ時間が欲しいので、出るなら最終の8月かな?

ってな感じで、HOT LINEに関してはまた随時告知していきますので。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/06/04 Tue. 21:14    TB: 0    CM: 16




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












