POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

金魚 



約1ヵ月ぶりに『子鴨』さんへ食べに行ってきました。

いや~、毎度毎度料理もお酒も旨い!

しかも毎回食べたことのない料理が沢山出てくるので何度行っても楽しいんです。

店主も大の車好きなので、今回は僕の希望で無理を言ってカウンター席に座らせてもらい

色々とお話もさせてもらえて楽しかった~。




_03_20140428215324add.jpg

そして初めての飲み物にも挑戦。

いつも気になっていた、メニューに「金魚」と書いてあるお酒。

見た目が金魚鉢の様ということからこの名前なんだそうですが、あらホントに可愛い。

焼酎のロックということで、とうとう焼酎デビューしちゃいました。

唐辛子エキスも入っていて、辛口とかではなくホントにピリピリと辛くて美味しい!

これは僕の中でこれから子鴨での定番の飲み物にラインアップしそうです。

焼酎を旨く感じるようになるとは…どんどんオッサン化進行中です。




_02_2014042821532577a.jpg

この日もお店は満席で、土日に訪れる際には要予約となりつつある子鴨さん。

京都に訪れた際には、ぜひ子鴨の上質な桜肉・鴨肉料理をご賞味あれ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/04/28 Mon. 22:20    TB: 0    CM: 2

羞恥 



Ciao!のイベントの際、同行していたWilco-macさんと会話していた中で、

W「イタリアの国旗って左から緑、白、赤なんだけど、このトリコロールのステッカーや

エンブレムを貼っている人で、たまに逆に貼って間違ってる人がいるんですよね」

僕「マジっすかー、それではもはや国が変わっちゃってますよね~、あははー」

なんて会話をしていたのを先日ふと思い出しまして。


そういや自分がハッチに貼った時は特に気にせず貼っちゃってたけど、大丈夫かな…

ということで自分の車を確認したら………見事に間違ってるぅー!!wwww(;゚;∀;゚;)

うわっwwダッセェwww超恥ずかしーwwww

イキって「イタリア車なんだからトリコロールアピール(キリッ」なんて以前に書いてましたが

ただの国籍不明車アピールだったようですww


というワケで貼り直しておきました。

イタリアの人、ゴメンなさい。

今後イタリア国旗を二度と間違えることはないでしょう。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/26 Sat. 18:17    TB: 0    CM: 4

ダスト 



Ciao!のイベントで貰ったオリジナル丹波ワインを、毎日ご機嫌で飲んでいるのですが

どうやら僕はワインの相性があまりよくないようだw

アルコール度数も日本酒の方が高いのに、なぜか日本酒よりワインの方が全然回る。。。

飲み慣れてないというのもあるのかな。


さて、ホイールも変わってブースト計も付いて、僕の中ではもう完成形となったチンク。

あとはダスト対策にブレーキパッドを交換するくらいか。

14インチのホイールキャップ仕様だった時はダストはそんなに気になりませんでした。

皆さん「チンクも例外ではなく外車は全般的にダストが酷い」とのことでパッド交換されてますが

そんなに気になるレベルかなぁ?と思っておりましたが、15インチのアルミに変えた途端

ダストがとても目立つようになり、とんでもないダスト量にビックリ。。。

ランエボで競技用パッドを使っていた時の非ではないレベルです。

こりゃ皆さん真っ先にブレーキパッドを換えたがるワケだわ…。

14インチだとホイールキャップで蓋されていた分、気にならなかっただけのようです(汗


まぁそんな純正も制動力は申し分ないけど、ブレーキタッチのフィーリングは確かに悪いので、

フィーリングを自分に合ったモノにするためにもパッドは近々交換する予定です。

ぶっちゃけ、ブレーキのコントロール性やフィーリングはデミオの方が断然優れてます。

デミオもコンパクトファミリーカーとは言え、この辺りはさすがマツダかなと。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/23 Wed. 22:25    TB: 0    CM: 6

Ciao! 2014 (4月20日) 



行ってきました『Ciao! 2014』 in 丹波ワイン

そしてついにチンク乗りのお友達ができましたーw

以前からブログの方にコメントを頂いていた500C Panna乗りのwilco-macさんが

「一緒に行きませんか?」と声を掛けてくださいまして、会場である丹波ワインの手前にある

『道の駅 丹波マーケス』にて合流して会場入りしました。

会場のNew FIAT500駐車エリアにて、初のチンクのツーショット。

我がチンクもお友達ができて、ご満悦のようです。




_20@_20140422113557ef9.jpg

初めまして~ということでwilco-macさんと会場内を散策しつつお話ししていると

これまた車の仕上げ方の趣向などが合いまして、とても楽しくお話しできました♪

あ~、なんかこのオフ会で楽しめる感じって、すげー久しぶり。


ちなみに会場には意外な程の台数のトリブートフェラーリが来ててビックリ。

しかも京都ナンバーが多かったので更に驚き。

京都だけでこんなにもトリブートフェラーリが存在していたとは。。。




_01_3@.jpg

メイン会場の方へ行くと色んな物販もあり、朝から既に沢山の来場者が。

イベントとは関係なく観光客の団体さんも訪れていて会場はかなりの人で賑わってました。

こちらの施設では土産物やレストラン、丹波ワインの試飲ができるようになってます。

僕達も帰りにこちらの施設でお土産を買って帰りました(´∀`)




_01_4@.jpg

Ciao!のイベントポスターには『ド♥キ♥ド♥キ オークション』と書かれていたのですが

まさかの車(FIAT Panda)の1円オークションww

結局この車はどうなったのでしょうか。。。

ホンマに入札した人とか居るんかな…そして落札額はどれくらいになったのかw




_04@_201404221136285bb.jpg

京都イタリアン『IL GHIOTTONE(イル ギオットーネ)』の笹島シェフによるパスタの実演販売。

お昼前にも関わらず長蛇の列でしたが、僕らも並んでパスタを頂きました。

IL GHIOTTONEさんはイタリアン界ではかなり有名なお店らしく、京都でも新たに店舗が

オープンした際には話題にもなったそうですね。

調べてみたら「京都でイタリアンと言えばIL GHIOTTONE!」という程に有名だとか。

もっぱらビールと日本酒の僕には、こっちの世界は全くなのでございますw




_06@_2014042211362816d.jpg

フードコートエリアはもう座る所が無いくらいの人手で、wilco-macさんと相談して

「もう駐車場に戻って食べましょか」ということになり、お互いのチンクの前でお食事。

正直、こういう本物のシェフが作るイタリアン料理とか初めてでしたが、とっても美味しい!

IL GHIOTTONE京都四条烏丸店なんかはランチ・カフェであればお値段もリーズナブル。

お店で食べるともっと美味しいでしょうし、一度お店に足を運んでみてもイイかもしれん。

美味しいパスタにおじさんちょっぴり感激。




_11@_20140422113558a5f.jpg

パスタも食べてちょっと休憩した後、再び駐車エリアを散策。

お昼になってオールドチンクのクラブ駐車エリアには沢山のご先祖様が集結。

維持管理を何も気にしなくてイイのであれば一台欲しいなぁ~。

自分で手間隙掛けて大切に扱える人のみ所有することが許される至高の車ですね。




_10@_201404221135598a6.jpg

一般駐車エリアにも様々なレア車が停まっていたりと、とても楽しめました。

その昔、大阪のとある場所で『TDM(ツール・ド・箕面)』というイベントがあったのですが、

なんだかそれらを思い出すような感じで懐かしくもありました。

で、一通り会場内を巡って、お土産も購入し15時くらいになった辺りで僕らは会場を後にしました。

帰りはwilco-macさんのチンクとランデブー。

僕は京都縦貫道-沓掛ICで降りるのでwilco-macさんとはここでお別れしました。

いや~、wilco-macさんのおかげで楽しい1日になりました~(´∀`)

脱ぼっち、目標達成ですw

フィアット京都・アルファロメオ京都の皆さんも、お疲れさま&ありがとうございました♪




_21@_20140422113556111.jpg

そしてこれが戦利品の1つ、招待ハガキと引き換えに頂いたオリジナルワイン!

プレゼントということなので、もっとちっこい瓶のモノかと思っていたら普通に1本でした!

赤と白が選べましたが正直ワインの事は全く解からんので、無難(?)に赤をチョイス。

しかしなんてオシャレなイベントなことでしょう。




_23@_20140422113555f94.jpg

もちろん、その日の晩御飯の時に美味しく頂きました。

このワイングラスも自分へのお土産として丹波ワインで購入したモノです。

なんと樹脂製で割れないワイングラスという、ちょっとした面白アイテム。

「アウトドアや子供用に最適」なんて書いてありましたが、普通にマイグラスとして使ってますw







カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/22 Tue. 13:50    TB: 0    CM: 6

前夜 



いよいよ明日はフィアット京都・アルファロメオ京都さんによるイベント『Ciao!』が開催。

天気の予報が雨模様で心配でしたが、今日になって予報が曇りに!(゚∀゚)キタコレ

車椅子だと傘も差せないのでどうしたモンかと不安でしたが、なんとか一安心かな。

美味しいモノの販売や色々物販もあるみたいなので、楽しめたら良いなぁ。

明日の目標、脱ぼっち。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/19 Sat. 18:04    TB: 0    CM: 2

開放 



いやー、快適。

スギ花粉もほぼ終息ということで、ようやく車の窓を開けられるようになりました♪

ちょっとした外出であればマスクも必要ないレベルになりましたが、一応油断は禁物。

調子に乗ってるとその時は大丈夫でも、翌日に最悪なくらい症状が出ることもあるので…。

でもこれで日曜日の『Ciao!』はスッキリと参加できそうなので良かったです。

ただ天気だけが怪しいですねぇ。。。

今のところ「曇り一時雨」の予報なので、パラパラと降る程度ならいいんだけどなぁ。

何とか予報がズレて欲しい。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/04/17 Thu. 14:07    TB: 0    CM: 5

さくら祭り (4月12日) 



さてさて、毎年恒例でお花見に訪れている『大野ダム さくら祭り』へ行ってきました。

※過去の記事はこちら

昨年は桜の開花が早く、ベストな開花状況とイベント開催期間とはタイミングが合わず

お花見をするには不発で終わってしまいましたが、今年は絶妙にグッドタイミング♪




03@.jpg

これ程の桜を京都市内で見るには、とてつもない人混み必至のスポットしかないですが

やはり今年も大野ダムは安定の人の少なさw

マナーを守らない、モラルもない観光客や、アホ丸出しで騒ぐだけの大学生も全く居らず、

何も気にせず静かにゆっくりと桜を堪能できます。




04@_201404142210406d3.jpg

何気にコチラも個人的な名物、周辺の駐在所のパトカー総出の図。

今年はちょっと台数が少なく感じたけど、毎年の警備お疲れ様です。




07@.jpg

会場へ到着早々、昨年も食した美味しい『いか焼』。

食べやすいようにとオッチャンが気を利かせて輪切りにしてくれました。アリガトー

写真を撮ろうと思ってたけど、残念ながら手が醤油まみれになって撮れんかったw




08@.jpg

大野ダムへ向かってる途中のお昼間は天気も良かったのですが、到着した夕方辺りから

天気が少々曇ってきたのがちょっと残念。

満開のタイミングとしては最高だったので青空をバックに撮りたかったな。。。




15@.jpg

ちなみに桜の真ん中がピンク色をしているとまだ花が強く、雨や風が吹いても大丈夫で

この真ん中が白くなると桜としての寿命を迎えるらしく、次の雨風で散ってしまうそうです。

ここを花見のタイミングを計る目安としてチェックするとイイそうですね。




12@_201404142210378cd.jpg

まったりと散策していると日も暮れてきました。

夜にはこれまた恒例の『季節はずれの大花火大会』があるので、準備もしつつ移動します。

この花火大会も特に場所取りなんかをする必要もなく、どこからでも見れるのが良いです。

しかし、今まで夜間には桜のライトアップがされていたのですが、残念ながら今年から中止。

人が少ないことによるデメリットとして、運営としては厳しいのでしょうか。。。




16@.jpg

さすがに花火前になると人も増えて来るのですが、それでもこんな感じ。

大野ダムは僻地も僻地なので、他府県などの遠方の方は日没辺りで皆さん家路に着くので、

この時間から訪れて来る人は割りと近場の人が殆んどなのだと思います。




18@.jpg

いよいよ花火が上がりましたー♪

今年はいつもと見る場所を変えて違う画にチャレンジしようかとも思ったのですが、

カメラが70Dになったので少し試してみたいこともあって、とりあえずいつもと同じ場所で

色々と設定を変えて撮影してみることに。

この長秒撮影は60Dにて。




17_2@.jpg

花火の撮影というのは、本来は長秒露光で撮るのがセオリーというか一般的なのですが、

70Dの高感度性能を利用して速いシャッター速度で撮ってみました。

シャッター速度が速過ぎると光が点になるし、遅いと手ブレしてしまうし…ということで

色々と設定を調整しつつこんな感じのモノが撮れました。

これはこれで綺麗というか、面白いかな~とも思ったり。




20@.jpg

まぁ当然というか、微妙にウマくいかないので飽きて普通に撮る事にw

こういう時は2台体制は便利ですな。

左手は60Dで長秒露光、右手は70Dで連射というワケの分からん状態で撮ってましたが。

最後は盛大に花火が打ちあがって終了~。

今年も大野ダムには桜に花火と、堪能させて貰いました(´∀`)




21@.jpg

いつもはライトアップされた桜を眺めながらゆっくりと駐車場まで戻っていたのですが、

やはりライトアップがないとただの暗闇と化してしまうので、少し寂しいですね。

その為か花火が終わった時点で帰る人が集中し、駐車場や周辺の道路は例年以上に混雑。

いつかライトアップが復活されるのを期待しておりますぞ。

運営の皆様、ありがとうございました~。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2014/04/14 Mon. 23:47    TB: 0    CM: 2

イベント 



先日、ディーラーさんの方からイベント告知のハガキが届きました。

毎年恒例で行われている『Ciao!』という、なにやらイタリア三昧のイベントの模様。

初外車の僕にはディーラーさんがこういう大きなイベントを主催されるということにビックリ。

国産メーカーのディーラーでよくある『お客様感謝デー』みたいなモノになるのかな?

しかもこのハガキを持っていくと、会場でオリジナルワインをプレゼントだって。(゚∀゚)オサレー!

これは行くっきゃない!ということで是非参加してみようと思います。

全国オフ以来のイベントですが、こちらもイベントの規模はかなり大きそうなので楽しみです。

全国オフの時は参加ではなく「見学」でしたのでw

僕はチンク乗りのお知り合いの方とかは皆無なので、楽しめるかどうか不安もありますが

せめてディーラーの担当さんとか居てくれたらいいなぁ。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/10 Thu. 22:12    TB: 0    CM: 4

PROSPORT 



ついにブースト計が取り付けられましたー♪

純正メーターっぽくする為、メッキのカッティングシートでメッキリング風にしたことで

メーター周りのデザインを崩さずにかなり違和感の無い自然な仕上がりにできました。

イメージ通りの完成度に我ながらなかなかの出来栄えだw

新型PROSPORTメーターのデジタルディスプレイも純正メーターのデザインとマッチ。

まだ日本未発売品ですが、これはチンク乗りの方にも人気が出るんじゃないでしょうか。

こちらの製品も販売が開始されたらお知らせしようと思います。




_02_20140408211533698.jpg

塗装したホワイトも意外と違和感がなく、パッと見は色の違いもあまり分からない程度でした。

つや消しクリアーが良い仕事をしてくれましたよ。…フフフ

ちなみにこのメーターは、ピークホールド機能とワーニング設定(ブザーのON/OFF設定可)、

6段階の調光機能があり、さらにディスプレイを4色のカラーに切り替えできます。

写真ではブースト計のレッドカラーがアンバーっぽいですが、実物はハッキリとしたレッドです。

ここは唯一の妥協点ですが、僕のオーディオのイルミと同じ色なので内装のバランス的には大丈夫。


で、全開でアクセルを踏みピークホールドを見てみると、最大ブースト圧は1.3でした。

皆さん大体1.4くらいとのことなので、これはセンサーや固体の違いによる誤差の範囲でしょう。

このクラスの車がノーマル状態でブースト1.4前後というのはスゴイじゃないですか。


いや~、チンクに後付けメーターを付けるつもりはなかったのですが、自分でも思ってた以上に

完成度の高いモノに仕上がったので、これは非常に嬉しい誤算。

勿論、加工がウマくいかなかったり見た目も納得いかなかったら取り外すつもりでしたし。。。

何はともあれ、これでまたドライブが一段と楽しくなりました~(´∀`)



【メーターディスプレイカラー】

_03_201404082115327b5.jpg


_04_201404082115310fd.jpg


_05_20140408211530a2c.jpg



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/08 Tue. 22:21    TB: 0    CM: 2

延長 



作業を始めたのが遅かったのもあるけど、土曜の間には終わらんかった。。。

休みのウチにお出掛けしたかったけど残念。


それにしても最近の雨メチャクチャ汚いなぁ。

1~2回の雨でボディが黒い線まみれになるけど、軽く触れるだけで汚れは取れるから

これは水垢ではなくて、どっかの国のせいで雨自体が汚くなってるんでしょうね。

さすがにドロドロ状態なので洗車したいんだけど、最近ごとごとく週末だけ天気が悪い('A`)



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/06 Sun. 12:24    TB: 0    CM: 1

入庫 



あぁ~…久しぶりの外出。

ブースト計の取り付けをお願いするのに、仕事が終わってから車だけ預けてきました。

作業はいつものショップ『SQUAREONE(スクエアワン)』にてお願いです。

SQUAREONEさんはメーカーや車種を問わずどんな種類の車でも診てもらえますし、

特にランエボに関してはスペシャリストなのであります。

友人の紹介から、僕はインプレッサに乗っていた頃からずっとお世話になってますが、

さすがにイタリア車を触るのは初めてということなので、どうなることやらw

ちなみにSQUAREONEさんは僕がチンクに装着しているマフラーのDRJ製品や、

今回取り付けをお願いするPROSPORTメーター、その他にもDeporacing(デポレーシング)

Autogauge(オートゲージ)製のメーターなどの正規代理店なので、製品に何かあった際の

保証やアフターメンテナンスなどに関しても安心してお願いできます。

とりあえずSQUAREONEさんには僕が実験台になってイタリア車のノウハウを蓄えてもらいましょw



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2014/04/04 Fri. 22:02    TB: 0    CM: 0




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












