POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

破滅に向かって (懐) 



うぉぉ…気付けば1週間更新していなかった…いかんいかん。

っていうか、もう3月て…1ヵ月早過ぎや。

いよいよ花粉も感じ始めてきたぞー!

恐ろしや~。。。(泣


まぁそんなこんなで、近況としては友達と子鴨さんへ食べに行った他は特に何もない日々でしたが

今日はちょっくらお昼に用事でディーラーさんへ行ってきました。

もはやモザイクの意味もありませんが、あれやこれやとご相談&お話しを伺いに。

あれやこれやと。

あれやこれやと。

あれやこれやと。

…。

良い意味でメチャクチャ計算が狂ったどー。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/02/28 Sat. 19:00    TB: 0    CM: 4

AMORE DRIVE 

_01_20150218212233964.jpg

先日オイル交換にディーラーさんへ行った時に、バレンタインのフェアでチョコを頂きました。

本来は試乗をしたら貰えるというモノですが、担当さんが気を遣って下さりプレゼントしてくれました。

いや、えっと…どっちかって言うと500Cを試乗したかったなー…とか。

で、その後に携帯を機種変更したりバタバタしてるウチに冷蔵庫に入れたまま忘れてました。(笑

というワケで食べてしまいませう。




_03_2015021821223335f.jpg

開封~。

あら可愛い。

こ、これは…食べるの勿体無いな。。。

『MAJANI(マイアーニ)』というイタリア最古の由緒あるチョコレートメーカーらしいです。

FIATとマイアーニとの歴史は古く、その始まりはなんと1911年というから驚き。

詳しくはこちらの記事に書かれていますので興味のある方はご参照あれ。




_04_20150218212232930.jpg

マイアーニのHPにも記載されていますが、食べる前にカタログを見てそのお値段にビックリ。

なんと1粒…250円以上もしておられますやんか。。。 ←庶民

そら関西弁も変になりまんで…。

へ、へへぇ~…た、大変美味しゅういただきました~。

アッモーレッ!



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/02/20 Fri. 22:06    TB: 0    CM: 2

HTC J butterfly 



人生初のスマホ機種変更なり。

今ままで使っていたスマホも早いことに26ヵ月。

端末代金の割賦が終わると、単純に端末代金が無くなる分だけ安くなるんだろうと思っていたら

2年目以降の月々の支払額が上がっとるやんけぃっ!

ということで、オッサンはようやく携帯会社の仕組みを理解したのでありました。

あー、なるほど、しょーゆーことね。

ふーん。

じゃあサッサと機種変更しちまいましょうということで、今はauさんもキャンペーン中ということで

auケータイ・スマホを16ヵ月以上使っている人を対象に、端末代金がなんと最大25000円引き!

60000円の商品が25000円引きて、どんな料金設定やねん。 楽天か。

それに16ヵ月どころか180ヵ月以上使ってますけどね。

16ヵ月の人も180ヵ月の人もイコールですか。

ふーん。




IMG_9870.jpg

で、特に機種に拘りとかもないので、料金に釣られて対象商品のHTC J butterfly(HTL23)をチョイス。

HPを見てるとホディはマットっぽい感じなのかと思ってたら、マットは白のみでした。

マットが良かったけど白はiPhoneっぽいし、赤は一番綺麗だったけど似合わないし、消去法で青。

でもほら、そんな不人気臭漂う青でも、なんかアルファロメオのミトっぽい青で良い感じですぜ。

性能も良くなって月々の支払い額もお安くなり、これで一石二鳥です。

それにしても、新しいモノに買い替えた方が安くなるというシステムこれ如何に。




IMAG0010_1.jpg

このHTL23は背面にカメラのレンズが2つ付いていて、なにやら色々と有能らしい。

ぼけ方自体はどうしても携帯カメラの擬似的な感じは否めないものの、なかなか頑張ってる感じ。

写りは凄く綺麗な印象なので、今後ちょっと色々と試してみます。


あー、しかしまぁアプリの設定とか音楽ファイルの整理が面倒くせーのなんの。

新しいのは良いけれど、今後これが2年毎の儀式になるのかと思うと、ちょっと嫌になってくるなぁ。

前の端末で使ってたアップデートをしていない昔のアプリもそのまま引っ張って来れないもんかねぇ。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/16 Mon. 23:23    TB: 0    CM: 3

気まぐれ 



ようやく心置きなく車に乗れる~、ということで早速チンクのオイル交換をしにディーラーさんへ。

で、昨年の12月から運転席・助手席のエアバッグ警告灯が点いたり消えたりしていたのですが、

車の説明書を見ても『警告灯が点いても消灯して走行に影響が無いようならそのまま乗ってちょ。

でも一応ディーラーには行っといてね』みたいな内容だったので、あまり気にしてませんでしたが

走行中は点灯する度に「ピーッ」と警告音が鳴るのと、始動時から点きっぱなしになってしまう頻度が

多くなってきていたので、ついでに診てもらうことに。

警告灯が点灯したということは診断機で診てもらったらECUにエラーの記録も残ってるだろうし、

症状も伝えて「まぁこれで直るだろう」と、割と楽観的に構えていたのですが…。

「何も警告灯は点きませんし、警告灯が点いた記録もありませんよ?」との診断結果でした。。。

そんなバカな…ディーラーに着くまでも警告灯ずっと点いてたしっ!

ディーラーさんも「???」みたいな状態でした。 クレーマーちゃうで!




_01_20150213182916941.jpg

「警告灯が点灯した状態で診断機にさえ掛ければ何かしら解かるとも思うので」ということで、

長い時間メカニックの方が色々と走行テストもしていただいたのですが…警告灯は点灯せず。。。

年末とか正月とか毎回点いてたのに……っていうか、さっきまで点いてたのに。

予防接種の病院に着いた途端にダダをこねて微動だに動かなくなる犬みたいだな。(笑

エラーの記録も何も無い以上は原因の調べようもないので、次にもし警告灯が点灯してしまったら

その時点でディーラーさんに持って行って、その場で診断機を掛けてもらうということでこの日は終了。

不思議なことに、この日以降まだ1回も警告灯は点いておりませぬ。

なんやねん。(笑



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/02/13 Fri. 19:19    TB: 0    CM: 4

戦闘能力たったの5… 

_02_201502041912319fd.jpg

エクササイズや病院等のリハビリ用具としてもお馴染みのThera-Band(セラバンド)

14年前、病院を退院する時にPT(理学療法)の先生から「家帰ってもちゃんとリハビリしなあかんで」

と言われていて、その際にこのセラバンドも購入したのですが…まぁ殆んど使うことはなかったよね。

今までは若さのおかげか日常生活面にしても体調&筋力等の現状維持に困ることもなかったし、

知らないウチにこのセラバンドは部屋の奥底の方へ片付けれられていました。


が、しかし…。

最近どうにもいたるところ身体の調子が悪い。。。

そして歳のせいか、回復すらもしない…。

よくよく考えてみると、そもそも僕は脊髄損傷ですし運動というモノがなかなかできない。

仕事は自宅で一日中パソコンをしているだけなので、身体を動かすのはマウスとキーボードを

長時間操作しているという程度でしか無いワケなのですよ。

せいぜい家の中でもトイレに行くか、ご飯食べるか、お風呂に入る時くらいしか「動く」ということが無い。

もはや運動量という意味ではネトゲ廃人と同等レベルかと。


で、最近思ったのが、この不眠も運動不足(身体的に疲れることが無い)から来ているのもあるのかなと。

自覚する程に身体も鈍ってますし、ここは一つ筋トレでもして身体を疲れさせてみようと思ったところ

何か手近にトレーニングをできるモノがあるかと探してみたら、このセラバンドですよ!(゚∀゚)ハケーン

10年以上も前の代物、劣化してボロボロのカピカピになってるかと思いきや全く変化ナシ。

というワケで、入院時代のトレーニング方法も思い出しつつ、これから筋トレ生活を始めます!

僕は中学生までバスケットマンで身体を鍛えるのも好きでしたし。

ガチムチにならない程度に「目指せ健康体」ということで頑張ってみます。

32歳、冬。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/08 Sun. 13:21    TB: 0    CM: 16

不眠症 経過 - その4 - 



ご無沙汰しております。

諸事情によりまして、もうかれこれ3週間ほど車に乗れない引き篭もりの日々が続いております。。。

あ、決してポリスメンのお世話になったとかではないですよ。(笑

細かいことは気が向いたら書くかもしれません。

とにかく1月の半ば辺りから、ほぼ一歩も外に出ておりませぬ…。

不幸なこと続きでイライラも募り、いい加減ストレスMAXでございます。

テンションも下がる一方だし、外にも出てないのでネタなども全くないことから更新が滞ってました。

まぁこんな近況ではありますが、ここは少し気分を変えるべく何か書いてみようかと。


先月の心療内科での受診にて、お薬が「グッドミン」から「ゾルピデム」というモノに変わりました。

なんだかLv2くらいの時に出てくるモンスターみたいな名前ですね。

一般的にも有名な「マイスリー」という睡眠導入剤のジェネリック品だそうです。

どうもグッドミンは効き過ぎてしまうのか、一日中眠気が取れないという症状が幾度かみられたので

一度お薬の効きを落としてみましょうという診断でした。

心療内科へ受診し始めてあと少しで4ヵ月になりますが、ここ最近また症状が少し悪くもなってきました。。。

「治療には3~6ヵ月は見といてね」ということなのですが、果たしてこのままあと2ヵ月ほどもすれば

薬に頼らずグッスリと気持ち良く眠れる日が戻ってくるのでしょうか。

「寝てない=ダメな奴」という印象でいつも理解されないのが鬱陶しいし、もう説明するのも面倒くさい…。

昼まで寝てるんじゃねーよ、昼まで寝れねーんだよ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/04 Wed. 20:44    TB: 0    CM: 7




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












