POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

遅延 



う~む、納車が伸びに伸びてこのままだと来月に突入しそうな気配。。。

当初は15日辺りに納車されるかもという予定だったのですが、まだメーカーから車体が来ないそう。

こればっかりはディーラーさんも把握できないのが輸入車の困ったところか。 …イタリア車だけかな?

このモヤモヤから早く解放されたい。(笑

何だかんだで気付けばプロ野球も開幕やがな。


ちなみに不眠で最近は仕事のペースも上がらずロスも増えてきてしまってます。。。

なかなかブログ書いてる余裕もなくなってきてますので暫くは更新が滞りがちになりそうです。

花粉も収まれば気分的にももう少し活動的になれるとは思うので、自分としてもあと少しの我慢。

早く写真でも撮りにお出掛けしたいなー。

気持ち良く外の空気を吸いたい。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/26 Thu. 22:16    TB: 0    CM: 2

追憶 



えーっと、記事の内容から察している方も多いと思いますが、様々な条件が重なったことによって

愛車であるFIAT500 Twinair POPを惜しくも乗り換えることとなりました。

僕自身もまさかの1年半という短い期間での乗り換えに少々モヤモヤしている部分もありますが

まだ1年半とは思えない程に内容の濃いカーライフを過ごさせてくれました。

思えば歴代の愛車の中でも、一番色んなところへお出掛けしたのではないでしょうか。

まぁ、過去に乗ってきた車は「走る」ことしか考えてませんでしたが…。




IMG_0618.jpg

決して不便だとか乗り続けられない環境になったとかではないので、まだまだ愛着のある状態での

お別れになってしまうのは何だか申し訳なく心苦しい感じというか、可哀想な感じもあったりします。。。

「全開でぶっ飛ばすことこそが車の楽しみ方だ」みたいな一辺倒な考えしか持っていなかった僕に

こんなにも別世界の目から鱗的な車の楽しみ方を教えてくれたチンクには本当に感謝です。

「洗車も自分でやってやりたい!」と、初めて洗車道具も買い揃えた程に愛着の湧くヤツです。(笑

まだまだコイツに長く乗り続けていきたいという想いはあるのですが、この想いと魂を引き継ぎ

これを機に新たな相棒へとバトンタッチすることにしました。




IMG_4125.jpg

コイツとはあと少しの付き合いとなってしまいましたが、残りの時間ゆっくり乗ってやろうと思います。

連休、晴れると良いなぁ。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/03/18 Wed. 21:55    TB: 0    CM: 5

空っぽ 

IMG_2389.jpg

チンクに装備&積載していたモノの取り払い作業が全て終わりました。

こうやって部屋に持って入ると、意外と沢山の物が詰め込まれていたんだなぁと。

僕の場合はチンクをほぼ2シーターと割り切って扱っていますので、後部座席も荷室代わりにして

あれこれ物を置けた分、小さい車とは言え積載量に困ることはありませんでした。

僕の生活レベルではそんなに車に荷物を乗せたりすることもないので、大きな車を所有してても

結局のところ空気を積んでるだけのような状態では「なんだかなぁ…」という気にもなってしまうので、

むしろチンク程度のサイズの車の方が「活用してるぜ感」があって良いものです。(笑

まぁそんなこんなで、あとは時間が経つのを待つのみ。

ふっふっふ…2015年、早速1つ大きなイベントが起こるのです。




_02_20150314193503d68.jpg

で、せっかくなのでドライブがてら京北町(けいほくちょう)の方まで行ってケーキを買ってきました。

以前も購入して凄く美味しかった『亀屋廣清(かめやひろきよ)』さんです。

前回買いに行った時からもう3年近くも経つのかぁ…早いなぁ。

画像はチョコケーキですが、ここのオススメはブランデーケーキ。

他府県の方が訪れるにはなかなか大変な場所ではありますが、機会がありましたら一度ご賞味あれ。

本当に美味しいですよ♪



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/03/14 Sat. 21:31    TB: 0    CM: 4

提出 



再び所用でディーラーさんへ立ち寄りましたが、ついに4Cが展示されておりました。

アルファロメオのプチスーパーカー4Cですが、そのお値段800万円なり。

実車を初めて見たのですが、ロータスエリーゼを一回り大きくした程度のサイズだったんですね。

もっとワイドで大きい感じのを想像してましたが、意外や意外にコンパクト。

装備や質感的に800万円というお値段も結構妥当なんじゃないかと思える印象でした。

でも雨漏るらしいです。

800万円なのに。。。




IMG_0485.jpg

そんなワケで、僕のチンクは徐々にパーツを元に戻す作業をチマチマと開始です。

特にコレと言って何も換えてませんでしたが、レーダーやらドラレコやら流用する小物は多いので

忘れないように1つずつシッカリと時間を掛けて。

……。

純正のシフトノブってこんなに使い辛かったっけ?(笑



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/03/10 Tue. 12:39    TB: 0    CM: 4

警告灯 



う~む…1週間とか早いなぁ。。。

不眠で体調も良くないので休日にお出掛けしたりする元気もなく、何もしない時間はあっても

体力を回復させるためにじっとしているだけの日々。

とにかく目が痛いのでパソコンのモニターも見てられないんだよね。。。

筋トレも空しく、ただ疲れるだけでした。(笑

やっぱり不眠の原因とはあまり関係無さそうです。 ←でも適度にはまだ続けてるよ!ホントだよっ!

そんなワケでまた更新が停まってしまいましたが、ちょっとでも元気な時に再度近況報告でも。


先日、用事で久しぶりにチンクに乗ったのですが、オイル交換をしにディーラーさんへ行った日以来

長らく音沙汰が無かったエアバッグの警告灯が再び点灯してしまいました。

しかし、少し原因が分かったかもしれない。

どうも助手席の座面下にあるハーネスがシート位置を動かして引っ張られたりすることによる

接触不良によってエラーが出てるような気がするなぁ。

あと、POPの人は助手席のシートに小物入れボックスがありますが、蓋(シートの座面)を閉じる時に

ハーネスが挟まってしまわないように注意した方が良さそうです。

あくまでも僕の場合ですが、その辺を注意して丁寧にシートを元に戻すと警告灯が消えましたし。

頻繁にシートのボックスを開け閉めしたり、シート位置を前後に動かす人は注意した方がいいかも。

僕は車椅子を積載する為に、乗り降りの度にガコンガコンと助手席を最前まで移動させているので、

この辺りのハーネス類には負荷が掛かっている可能性もありますね。


そしてこの日は寒くて、暖房をフル稼働させていたので電圧的な要素も影響があったのかも。

警告灯がピーピー鳴っていたのもエンジンを始動させてしばらくの間だけでしたので。

なぜなら最近エンジンが完全に温まるまで、オーディオを操作するとオーディオの電源が落ちるという

謎の症状が出るようになったので、バッテリーが弱くなっているのもあるかもしれません。

1つのことが原因ではなく、色んな要素が絡み合ってエラーが出ているということも考えられますし。


まぁでも、警告灯が点こうがバッテリーが弱まろうが、もう…ええんやで。(笑



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/03/06 Fri. 22:35    TB: 0    CM: 2




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












