POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

三方五湖 (9月23日) 



シルバーウィークの連休では不調な身体を休ませる為にもゆっくりと過ごさせてもらいました。

そしてそんな連休最終日に、福井県は三方五胡(みかたごこ)レインボーラインの方まで遊びに行ってきたのであります。

※11月30日まで通行料半額だよっ!

ここは一度行ってみたいなぁと以前から思っていたのですが、どうせ行くならこの絶景をより良いコンディションで味わいたいと

天候・気候共に「ここだ!」というタイミングを長らく見計らっていました。





_04@_2015092521183447a.jpg

その甲斐あってか、若干薄っすらと雲はあったもののとても気持ちの良い空気、絶景を堪能することができました。 イエィ

ケーブルカーに乗って山頂公園にある展望台から見える景色は最高です。

展望台と言っても、この山頂公園はもはや全域が展望台のようになっていて、どこからでも若狭湾の大パノラマを望むことができます。





_05_2@.jpg

空のブルーも海のブルーもそれはとてもとても綺麗で、吸い込まれるように見入ってしまいました。

まさに見渡す限りブルーに包まれているような感じで、これはなかなか良い時期に来れたのではないかなと。





_08@_20150925211832ad1.jpg

山頂公園の柵には無数の南京錠が掛けられていて……まぁカップルが永遠に離れないように~、というアレです。

ここの場合は「誓い」ということで、カップルに限らず個々が目標などの誓いを立てる願掛け的な形式のようですが。

それにしても山頂公園全域に渡り凄い数の鍵が掛けられてました。





_11_2@.jpg

そうこうしているウチに日も傾いてきて海面がブルーから黄金にキラキラと輝き始め、また一味違う眺めに変わってきました。

でも山頂公園の営業が16:30までなので、さすがに夕日となる時間帯までは拝んでいられなかったのが残念です。

まぁ絶景を一頻り楽しみましたので、再びケーブルカーに乗って駐車場まで戻ります。





_15@_201509252118309e0.jpg

ちなみにここのケーブルカーが結構な傾斜でして、乗っていても3段階くらいに傾いていくんですよね。

僕は車椅子のままなので、手摺りにシッカリ掴まっていないとコケそうになってしまいました。(笑

一般の方はリフトとケーブルカーを選べるのですが、たとえ車椅子でなくても僕は高所恐怖症なのでリフトは絶対ムリですね。。。

この標高と急斜面で足をぷら~んと投げ出してリフトに乗っている人を見てるだけで恐かったです。

おヘソの下辺りがキューンとなる。





_16@_2015092521182952e.jpg

三方五湖レインボーラインでは駐車場以外にも車を停められるスペースがいくつかあるので、ついでにチンクの写真も撮っておきました。

いや~、久しぶりにガッツリとお出掛けして遊んだ感じだったので楽しかったです。

心身共にリフレッシュも出来た気がするので、やっぱりこういうことは定期的に必要ですな。





【スライドショーが表示されない方はこちら】
スポンサーサイト



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/09/25 Fri. 22:57    TB: 0    CM: 8

健康体 



う~ん、長らくディーラーさんに車を預けてチェックしてもらいましたが、特に異常なし。

最終的にはディーラーさんから「伺った症状の確認が取れないので、一度同乗してもらってもいいですか?」と連絡がありまして、

診断機を繋いだ状態でメカニックの方に一緒に乗ってもらって僕も運転してみたのですが。

よくある話というか、毎日絶対発生していたのにこういう時に限って症状は一切発生せず…。なんでやねん。

クラッチやスロットルの動作状況をリアルタイムのグラフや数値で見せて頂いたりもしたのですが、異常は見当たらず。

そりゃまぁ症状出てないので至って正常なのは当然ですわな。。。


ディーラーさんも色々細かくチェックして対策も思案してくださいましたが、とりあえず連休は車を使いたいということもあって

シフトダウン時に「ガツンッ」と引っ掛かる症状は謎のままですが、一旦チンクCを引き取ってきました。

一応オイル交換とコンピューターのリセッティングはしてもらいましたが今後どうなることやら。

エアコンがONでなければそんなに気にはならない症状ですので、これからの季節エアコンを使うこともないのでまぁいいかと。(笑



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/09/20 Sun. 12:22    TB: 0    CM: 0

入庫 



オイル交換ついでにミッションの違和感をチェックしてもらうべく、ディーラーさんへ車を預けてきました。

症状確認と原因究明と…何日掛かるか分かりませんがチンクCとは暫しのお別れです。

何か原因があるのか、はたまた個体差による「こんなモン」なのか。

前車のPOPでは、ほぼほぼノントラブルでしたので当たりの部類の車体だったのかな……まぁ1年半の所有期間でしたけども。

実のところ書くほどのレベルでもない微妙なマイナートラブルが多い今のチンクCですが、今後も元気に走っておくれよ~。

ディーラーさんも「今回の子はなかなかビシッと決まらん子ですねぇ…」と言ってました。(笑



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/09/12 Sat. 17:01    TB: 0    CM: 0

再診 



再び眼科へ診察に行ってきました。

瞼の裏の炎症は少しマシになっているものの、やはり湿疹が目に油分を分泌する腺を塞いでしまっているということから…

なんと瞼をペロッとめくって塞がっている腺の部分を針でプスプスと刺して強制的に穴を開けてもらう施術をしてもらいました。

針で刺すと言っても、もちろんミクロンなサイズの針でしたが、それでも結構痛かったです。。。

でもそれからというもの、自分で明らかに違いを感じるほどに瞬きの回数が急激に増えました。

多分これで正常な回数(それでも少ないかも)だと思うのですが、今までどれだけ瞬きをしていなかったか実感できた気がします…。

かと言って、油分はそんな数日で出てくるものではないそうで、1日6回の点眼を2~3週間続けてまだまだ様子見となりました。


でも施術をしてもらってまだ3日ですが、眠りが気持ち深くなったような気が…。

体調の加減もあるのでたまたまかもしれませんが、これはひょっとしたらひょっとするか?

目が大きく起因しての不眠症なんだったとしたら、それはそれでちょっと怖い部分もありますが。

皆さんもパソコン、スマホやタブレット画面の見過ぎにはご注意を。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/09/08 Tue. 12:25    TB: 0    CM: 2

 



気温も下がってきたことですし、もう海水浴シーズンも終わっている頃だろうと思って海の方まで写真を撮りに行ってみました。

が、しかし…人は少ないとはいえ、日中では若い子達はやっぱりまだまだ元気に海で遊んでますね。。。

車の写真を撮るだけなのですが浜辺ではまだ水着の女性もいることですし、さすがにカメラを持ってウロつくのは気が引けるので

日が沈んで人が居なくなるまでここは一旦退却し、周辺をドライブでもして時間を潰すことに。

そして日も沈んだところで再び撮影スポットに戻ってみると見事に誰も居なくなってましたので、のんびりと撮影開始。

時間的にたまたま良い感じのトワイライトな色になり、当初考えていた雰囲気とはまた違った感じの画にもなってくれたので

これはちょっと嬉しい誤算でした。





IMG_0419@.jpg

…ところが、途端に豪雨襲来。。。

屋根を空けた状態で車から離れたところで撮っている時にいきなり強い雨が降ってきたので非常に焦りました。(笑

もっと色んなアングルで写真撮ったりしたかったのですが、雨が止む気配もなさそうでしたので残念ながら撤収。

片道3時間掛けて行って滞在時間は20分程という悲しい状況になってしまいましたが、まぁまたリベンジしましょ。

帰りの峠道では雨が地面に叩き付けられてボンネットの高さくらいまで跳ね上がる程の豪雨で、視界は5m先も見えないくらいで

いつ土砂崩れが起きてもおかしくない雨量でしたので、さすがに怖かったです。。。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/09/02 Wed. 21:02    TB: 0    CM: 0




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。