POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フレッシュ 



急激に冷えてきましたね。

山手の方へ行ってみれば気温は10℃程度となり、山肌も少しずつ色付いてきている感じです。

本格的な紅葉まであと1~2週間といったところでしょうか、楽しみです。


オープン走行もこれからが本領発揮となるシーズンに突入ですよ。

4月に納車されているので本格的に寒い季節をチンクCで味わうのは初になるのですが、どうなるのか色々体験していこうと思います。

今のところヒーターさえ掛けていれば余裕でフルオープン走行が可能ではあるのですが、太ももの辺りが冷えてきますね。。。

ウィンドストップが効いているのか、チンクCオーナーさんがよく言われている『足元の冷え』は特にありませんので、

太もも辺りの冷えさえ対策すればまだまだ全開オープンを楽しめるかと。

「寒いなら屋根閉めろよ」というだけの話しではありますが、そこはホラ、せっかく屋根開いて気持ち良いから遊びたいじゃん。

この車はそんな寒さの辛さよりも、オープンエアを感じる気持ち良さ、楽しさの方が遥かに大きいのですよ。
スポンサーサイト



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/10/31 Sat. 22:38    TB: 0    CM: 2

スーパー耐久 in 鈴鹿サーキット (10月25日)  



2015年スーパー耐久レースの最終ラウンドとなる鈴鹿サーキットへ。

前回の富士に続き、今回もAS Racing GLOOMY RACING GENUS(グルーミーレーシングジーナス)さんにお邪魔させて頂きました。

車椅子というインパクトもあってか、ドライバーさんやスタッフさんにもちょっぴり覚えてもらってたりで嬉しかったです。

最終戦ということでピリピリムード覚悟で伺わせてもらったのですが、なんとドライバーの塚田選手から気さくに声を掛けて頂いたりして

到着早々リラックスさせてもらえて安心できました♪

とは言っても、レースが始まれば邪魔にならないよう気を付けておかないとね。





09@_20151028115943f66.jpg

前回の富士でピットを拝見させてもらった時もそうでしたが、このチームは本当にアットホームな感じで良い雰囲気ですね。

ピットウォークの時でも他のチームはレースクィーンやドライバーさんとの間に柵がされていたりカメコで殺伐としてたりしますが、

このチームは殺伐とした雰囲気は一切無く、大人も子供も一緒に記念撮影しまくりという感じでした。

まぁグルーミーの着ぐるみが居るというのも大きな影響だとは思いますが。(笑

でもそれでいて、ただの弱小お遊びチームなのではなくて表彰台圏内を争えるチーム力なのだから大したモノだなぁと。





10@_201510281159426ed.jpg

ちなみに今回はグリッドウォークにも潜入してみました。

いつもはピットウォークが始まる時間帯くらいにサーキットへ到着してそのまま観戦エリアへ直行という形ばかりでしたので。

こんなにガッツリとレース前の時間帯を楽しんだのは随分と久しぶりな感じです。

それにしても富士の時とは打って変わって、この日は雲一つない晴天で最終戦を飾るに相応しい絶好のレース日和でした。

綺麗な秋空のブルーにピンクのグルーミー号が映えますね。





15@_20151028115941395.jpg

うーん…こうやってピットウォークやグリッドウォークを見てると、やっぱりサーキットレースって華やかですね。

ラリーやジムカーナの方がルールも複雑だったり、あらゆることに高難度のスキルを必要としたりするとは思うのですが、

やはりこの華やかさはサーキットレースでしか味わうことはできませんよね。

これがGTやF1というトップカテゴリクラスのレースとなると、この華やかさもS耐の比ではないでしょうし。





28@.jpg

さぁ、そうこうしている内にグリッドウォークも終わり、いよいよレーススタートです。

全てのレーシングカーのエンジンが掛かり、暖気運転を始める爆音が鳴り響くと会場の空気も一気に緊張感が高まります。

この空気感を味わうことこそ、レース観戦の醍醐味でしょう。

ファーストドライバーの塚田選手、がんばれ~。

ちなみに塚田選手、初めての鈴鹿走行だそうです。(驚





23@.jpg

レースが始まればさすがにピットも空気は切り替わります。

レース開始序盤からいきなりクラッシュがあったりと、刻々と変わる状況に戦略を考えピットもバタバタと動き始めます。





24@.jpg

僕は1回目のドライバーチェンジを見送ったらコースの方へ行くつもりでピットインの瞬間を撮影しようと狙っていたのですが、

残念なことに車両はピットを少し越えた所に停まってしまい、ドライバーチェンジの瞬間など全く撮れませんでした。。。トホホ

まぁ仕方がないので、用意をして観戦エリアの方へ向かうことにします。





27@.jpg

2コーナーの方へ向かうか、いつものヘアピンへ向かうか悩みましたが、時間的にあまり余裕も無かったのでヘアピンへ。

と、ここでさらに残念なことに、なんと移動してる間にグルーミー号はマシントラブルでピットに入ってしまった模様。

結果的にはグルーミー号はそのまま再出走することなく、マシントラブルでリタイアという形になってしまいました。

なので、グルーミー号の走行写真をこの日は一枚も撮れずに終わってしまいました…無念。

まぁこれも最後まで何が起こるか分からないレースの洗礼というやつですな。





25@.jpg

撮る目的も無くなり、レースの残り時間も少なくなってきていたので観戦モードでまったりしていたら目の前でクラーッシュ!

ロードスターとBMWの接触でしたが、双方ともドライバーさんは無事なようで良かったです。





29@.jpg

そしてレースはこのまま終了し、2015年のスーパー耐久レースも幕を降ろしました。

最終戦だったので何とか完走してほしかったところですが、グルーミー号は残念な形でシーズンを終えることになってしまいました。

来年はまだどうなるか分からないとのことですが、どんな形であれレース参戦してくれることを楽しみに待っております。

お世話になりましたAS Racing GLOOMY RACING GENUSの皆さん、ありがとうございました!

そして1年間、お疲れ様でした!





【スライドショーが表示されない方はこちら】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/10/28 Wed. 14:21    TB: 0    CM: 4

ファースト・グラス 



ウィンドウガラスの内側の汚れが気になってきた今日この頃、清掃の為にとオートグリム『ファースト・グラス』を購入してみました。

オープン走行の影響かフロント・サイド・リアと、全てのウィンドウガラスの内側には非常に塵や埃が付着します。

結露による水滴の跡とかもね。

ガラスの外側は洗車で綺麗になりますけど、内側ってそんなに気にしないし頻繁に拭いたりもしないし。

で、普通に拭いたりしても汚れ(油分とか)が伸びるだけだったり、結局拭いた跡が残って余計に汚くなってしまったり。


てな感じで、オープン走行や窓全開走行を多用するというそんな方にオススメ。

こいつを直接ガラスにシュッと吹き付けてサッと拭き取るだけで、超絶クリアーな視界に。

初めて使ってみて「そんなに汚れてたのか…」と思ってしまう程、クリアーな視界の違いに感動しました。

ガラスの綺麗さを感じる度合いは意外と内側の方が影響が大きいかもしれません。

これはなかなか地味にお気に入りの1本となりそうです。





カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/10/21 Wed. 21:34    TB: 0    CM: 2

パンテオン 



ちょっと前のことですが、京都府立植物園でライトアップイベントが催されているということで行ってみました。

園内の一部分だけでしたのでイベントの規模自体はそんなに大きくはなかったですが、その分人も少なくゆっくり楽しめました。

様々な色に変化する照明でライトアップされた楠木並木がとても綺麗です。





_12_201510121121494f7.jpg

会場の奥の方では子供達が絵を描いた光る巾着が飾り付けられていました。

地元の学校行事で作られた物のようで、沢山のご家族が自分の子供が描いた巾着がどれかを探しておられましたよ。





_10_201510121121508f6.jpg

その向かいには、何やら怪奇的な巨大オブジェが。

どうやらこれがイベントのメインのようでしたが…演出やBGMも何とも不気味で。。。

モチーフは神話とのことでしたが、雰囲気は神話というよりも魔界な感じでした。(笑





_05_20151012112153722.jpg

ギンギンギラギラなライトアップイベントではなく穏やかなしっとりとしたイベントでしたが、こういうのはこれでまた良いですよね。

夜は本格的に寒くなってきましたし、これからライトアップやイルミネーションがいよいよ増えてくる季節になりましたなぁ。

割と寒さには強い方でしたが、最近は歳のせいか寒さも辛くなってきた気がするので防寒対策を強化せねば。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/10/12 Mon. 12:08    TB: 0    CM: 3

moon... 



先日は気付けばスーパームーンということで、記念にと撮ってみました。 部屋の窓から。

まぁ、案の定スーパームーンであることの根拠を何も説明できない写真になってしまいましたが…。

そして、あれよあれよと時既に10月へ突入し、今年も残り僅か2ヶ月ですね。

思い起こせば今年は何だかんだと身体があちこち不調続きの病的な1年となってしまいました。。。

せめて残り2ヶ月くらいは復調して調子良く過ごしてみたいところであります。

ラストスパート頑張ろう。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/01 Thu. 22:24    TB: 0    CM: 2




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。