POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

成長 



マ「ちっちゃな頃から悪ガキで~」


最近主張が強くなってきたマルコしゃん。

いつものご飯は飽きてきたのか食べるの嫌がるし(最終的には全部食べる)、遊んでほしい時はタックルしてくるし。。。

それでも成長というか偉いのは、トイレを失敗することがほぼ無くなりました!

成功率はもう9割と言ってもいいでしょう。 イチローもびっくりやで!

寝ぼけてたりする時だけちょっと失敗するくらい。

さらに偉いのは、外へ連れて出た時も外で勝手にすることはなく、ペットシーツを敷いてあげたらちゃんとそこで用を足します。

なんて賢いんだ、マルコよ。


あとはお留守番ができるようになることと、カミカミしてくるところを直していかないとね。

少しずつ慣れてきたとは言え、特にオカンが外出した時はよく鳴いてしまいます。

「誰かー!…あー、 もう…どうしよう…困ったなぁ…あぁ…誰かー!」みたいな感じでオロオロしながらキュンキュン鳴きます。

眠たい時とか、テンションが賢者モードみたいになってる時はそんなに長くは鳴かないんですけど、もうちょっと心の成長が必要かな。

常に誰かが見てるようにはしてるので、家の中をマルコ1匹だけにさせるようなことはないのですが。


カミカミしてくるのはまだ歯がムズムズしてるのかなぁ。

この辺は歯が生え変わるまでもう少し様子見か…。

むやみやたらに噛んで来るワケではなく、遊んでほしい時とか眠くてグズってる時とかにカミカミしてきます。

ちっちゃいから犬歯が尖ってて余計に痛いんだよね。。。

もちろんキツく噛んできた時には厳しくお叱りをしております。





00.jpg

最近まったり出掛けることがないので車の写真とか全然撮ってないや。。。

とか言ってる間に、もう日中は暑くなってきて山が恋しい季節になってきたなぁ。

オープン走行も日が落ちるまでお預けで寂しいですわぃ。
スポンサーサイト



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/05/27 Fri. 22:25    TB: 0    CM: 2

お祭り 



マ「ヒーハー!なんか知らんとこ来たでー」


先週の日曜日ですが、京都では京都三大祭の1つ『葵祭』が行われておりましたが、我が家の地元の神社でもお祭りがありました。

ローカルなお祭りではありますが、我が家では毎年この日に何かしらのお祭り料理が用意されます。

で、そのお祭り料理を調達すべく、マルコも連れてオカンとあちこち買出だしに向かったのでありました。





_02_20160519185859d62.jpg

そんなワケで、最近やたらと頻繁に訪れている京北町(けいほくちょう)は『亀屋廣清(かめやひろきよ)』さん。

今回は買い物をオカンに任せて僕とマルコはお店の外で待機です。

他にも色々と立ち寄ったりしてオカンが買い物中は店外でマルコと待っておりましたが、マルコは来る人来る人に「可愛いー」と

言ってもらったりナデナデしてもらったりしてご満悦そうでした。

最後の方は人に愛想を振舞うのが疲れたのか、僕の車椅子の下に隠れてじっとしてましたけど。(笑





_04_20160519185900741.jpg

不思議なことに「可愛いね、触っても良いですか?」とか「これで今何歳くらいなんや?」とか声を掛けてくれる人って

意外とイカツイ風貌のお兄さんだったり強面なオジサンだったりという方が多い気がします。

人は見掛けによらないですよね。 きっと優しい人に違いない。


マ「…疲れましたの」



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/05/19 Thu. 19:45    TB: 0    CM: 3

マルコ大地に立つ 

IMG_0952.jpg

マ「美しいかしら、美香さん?」


さてさて、GW前に3度目のワクチンも終わりまして、先週末にマルコを念願の初トリミングに連れて行きました。

シャンプー&リンス、さらにはトリートメントまでしてもらって、ふわふわさらさらになってマルコが帰ってきましたよ♪

爪も短くなってスッキリだねー。

ちなみにトリマーさんは先代のポン太の頃からお世話になっている方で、ポン太が亡くなって以来なので約5年ぶりかな?

まだお店に現役でお勤めになられていたので良かったです。

これからは、おてんば娘のマルコでまたお世話になりますがヨロシクお願いします。







そしてついについに、生まれて初めてマルコは地球に自分の足を下ろしました!

最初はおっかなびっくりな感じで微動だにしませんでしたが、徐々に慣れて今では元気にてくてく歩き周っております。

本格的なお散歩はまだですが、これからは抱っこではなくマルコも歩いて一緒にお出掛けできるので楽しみです。

これからの季節、暑くなっていく一方なので時間帯や気温には特に注意しながらではありますが。





IMG_0565.jpg

最後の小汚いマルコ。(笑  またすぐこうなるだろうけど。


マ「ぺろーん」



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/05/11 Wed. 21:46    TB: 0    CM: 4

伊根の舟屋 



連休も終盤に突入しましたね。

僕はカレンダー通りの予定なので2日と6日は仕事なワケですが、このまま何もせずに連休を終わらすまいとお出掛けです。

京都縦貫自動車道の新たな区間が開通してからは乗ったことがなかったので、縦貫道を走るついでに『伊根の舟屋』がある

丹後半島の伊根町を目指していざ出発。

写真は縦貫道の新区間ですが、綺麗でとても走りやすかったです。





02_201605051342077d9.jpg

ウホー、海ぃぃー。

終点の与謝天橋立ICを降りてR178を走ると、綺麗な海沿いの道が続きます。

前日の雨&暴風のおかげか、海の色から遠くの山までとても綺麗で素晴らしかったです。





03_20160505134207663.jpg

そして無事、目的地である伊根町の道の駅『舟屋の里 伊根』に到着。

が、しかし…道の駅を目の前にして大渋滞。。。

ちなみにここの道の駅には以前にも訪れていて、その時は何でもない日の夕方頃に来たので誰も居ないレベルでした。

なので、まぁGWでお昼時だからそこそこ混んではいるかなぁと思ってはいましたが、まさかここまでとは…。

※以前に訪れた時の記事はこちら   …日付を見ると5年も前か。





04_20160505134208c13.jpg

なんとか駐車場には車を止めることができましたが、施設内のお店はどこも長蛇の列。

ここでお昼を食べるかどうかは少し様子を見つつ、先に展望台へ行って写真を撮ることに。

うひょー、良い天気!





05_201605051342082c4.jpg

以前に来た時は雨模様で空は雲、海は真っ黒という何とも微妙な景色でしたが、この日はたまらん快晴。

空も海も一面綺麗なブルーで、そうそう!この感じの光景を見たかったんだー!と。





07_1.jpg

トンビも気持ち良さそうに空を舞ってました。

ちなみにお店でアイスクリームなど飲食物を買って屋外で食べる時はドンビに要注意だそうです。

まぁそりゃそうだわな。





06_201605051342098e1.jpg

全長1m以上はあろうかというトンビが至近距離で飛び回っているので、何気に結構恐かったですが。

おかげで滅多に撮れないであろう距離感で、どアップのトンビを沢山撮ることができました。





_08_2016050514342861d.jpg

舟屋に来てトンビの写真ばかり。(笑

いや、トンビと舟屋を絡めた画を狙ってたんだけど、自由に飛び回るトンビを相手にそうウマくは行かないワケで。。。

気付けばトンビ写真を大量生産するハメになってしまったと。

まぁトンビはこの辺までにしときましょ。





07_20160505134250431.jpg

遊覧船にはカモメが群がってます。

この遊覧船から群がるカモメにエサをあげるのも、ここの名物となっているようです。

一度乗ってみたいが車椅子ではさすがに無理だし、まず海のお魚達にエサを撒き散らしてしまうのが容易に想像がつくので諦め。





08_2016050513425166c.jpg

で、そうこうしているウチに施設内の飲食店は材料が無くなり次々と無慈悲な営業終了。

かなり長い時間並ばれていた方々も強制解散となっておりました。

こちらもここでのお昼御飯は諦めて、お土産だけ買って道の駅を後にしました。





09_20160505134251987.jpg

道の駅を出た後は軽く舟屋群を車で周り、帰りの道中にあるお店で美味しい海鮮丼を食して帰ってきました。

道の駅であんなに並ぶ必要ないだろ…というくらいにあっさりと食事できたので良かったです。


いやー、縦貫道が繋がって京都市内から伊根町まで2時間で行けるようになったのは有難いですね。

丹後方面にもパッと足を運べる範囲になったので、遊ぶエリアもまた1つ広がりましたよ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2016/05/05 Thu. 15:06    TB: 0    CM: 2




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。