POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

トラブル 



ひーっ。

前記事を書いた辺りから色んなことがあり過ぎてバタバタです。。。

まず11日夜、チンクのデュアロジミッションに不具合が発生しました。

出先で駐車、ギアをリバースに入れてチョイチョイ動いていたところ、いきなり警告音と共にミッション関係の警告灯が点灯。

ニュートラルになったままギアが入らなくなりました。

何回かエンジンを切って入れてを繰り返したらギアは復帰しましたがメーター左下の警告灯は点灯したまま。

とりあえず車は普通に動きそうでしたので、ドキドキしつつもこのまま家路に。

極力信号に引っ掛からないルートとタイミングを考え、道中いつ走行不能になっても対処できるようキープレフトで走行。

なんとか無事に家には帰って来れたので、翌日ディーラーさんへ車を持って行くことに。

ちなみに家に帰って来てエンジンを切って、試しに再度エンジンを掛けたところ警告灯は消えましたが…。


ディーラーさんへ持って行ったところエラーの診断は残っていたようで、デュアロジのギアを横方向に動かすパーツのところに

オイルが流れ込んで抵抗となり、ギアが入り難くなることでエラーが起きたという診断が出ていたそう。

ディーラーさん曰く、警告灯は消えて今正常に動いていても、この部分は放っておくと症状が悪くなっていく恐れがあるのと、

この症状は再び走行不能状態になる可能性は高いとのことで、チンクは緊急入院することになってしまいました。

むむぅ…トラブルが起きたのも走行中ではなかったのが不幸中の幸いでしたかね。





IMG_2974.jpg

不具合箇所が明確だったので部品交換であっさり終わるかと思いきや、しかしそこの部品はなんと現在国内在庫切れとのこと。。。

本国取り寄せとなり、部品の入荷は3月上旬予定になるとのこと。 タハー

部品が入荷するまでの長~い代車生活を送っております。

まぁ代車と言っても、見たらわかる同じやつやん。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2017/02/21 Tue. 15:28    TB: 0    CM: 4

雪に続いて 



雪や凍結の恐れがあるので遠出はせず冬眠中なのですが、最近の天気予報ではついに花粉情報も発表されるようになりましたね。

今月の末にもなればいよいよ地獄の1ヵ月がまた始まるのかと思うと、既に憂鬱な気分になってしまいます。

この前、少しだけ山手の方へ行った時、スギの木が赤くなり始めてましたし…。

あの赤いスギの木を見ただけでちょっとした恐怖ですわ。

僕はスギ花粉の症状が大体4月の半ばまでなので、冬眠はまだまだ続きますね。。。


春先までの冬眠ついでに、先日音楽機材を新たに買ったりもしたので久しぶりに何か創作でもしようかなぁと思ってます。

まぁ色々ネタはあるので、何から手を付けるかな。


マ「マルも冬眠中~zzz」



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2017/02/09 Thu. 12:13    TB: 0    CM: 4




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












