POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

闇色アリス 



投稿完了!

またしてもコメ番1を誰かに取られてしまったーww

今回は動画を今まで投稿してきて以来 初の…

ア・テ・レ・コ です。。。

初の試みってそれかぃ!と突っ込まれそうですがw


いやね、今回は内容的に人様の素晴らしい楽曲と、

人様の作られた音源をお借りしての動画制作

ということになるので、さすがにそれで

自己満足レベルの汚い一発録りのクオリティでは

音源製作者に対して失礼過ぎるだろうと。


そして個人的に好きな歌い手さんの実谷ななさんが

歌っているのと、僕はこの曲が大好きなので

どうしても自分としては作り込みたかったんです。

一発録り(ギター1本)の音では、表現出来ることが

限られてきますからね。


ということで、映像はオマケ程度に観て貰えれば、と。

その分、音には魂を込めたつもりですので、

奥深くまで聴いて貰えると嬉しいです。



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2011/03/04 Fri. 17:38    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

音も演奏も大好きすぎます!!!

URL | ごさく #-

2011/03/04 19:11 * 編集 *

アレンジがものッ凄いですねw
このメタルアレンジが自分にはたまらんです
アテレコに関してはハモリをきれいに聴かせたりできますから良い試みでしょう
いや~、良いものを聴かせてもらいました^^

URL | ポン酢 #-

2011/03/04 19:40 * 編集 *

実谷ななさん、私も大好きです~(*´∀`)
やっぱyukkiさんの演奏は魅入ってしまいますねぇ~
メタル感サイコー

URL | rk91 #-

2011/03/04 22:15 * 編集 *

なんともyukkiさんらしいアレンジっぷり!w

さすが作りこんだだけあって聴きやすいっす。
PODとIbanezさんの相性はバッチリですね!
ホント音が本場のレコーディングスタジオで録音したみたいですよ。
yukkiさんの動画見ると毎度毎度「PODいいなぁ」ってなりますwZOOMはもう買わないw

にしても、J.customがまぶしいぜ!!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/03/04 22:49 * 編集 *

またいいものを聴かせていただきましたw
メタルはやっぱりいいですねぇ~

URL | タオン #-

2011/03/05 18:46 * 編集 *

もうエンドレスリピートが止まらないです。
メタラー万歳!

URL | ゆうき #-

2011/03/06 01:35 * 編集 *

新作聴かせてもらいました。いい曲ですね~。すごく気持ちが入ってるなあと思いました。 社長さんとはモメたらしいですけど負けないで下さいね!

URL | なの #-

2011/03/07 00:34 * 編集 *

Re: ごさくさん

楽しんでもらえたなら何よりです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

URL | yukki71 #-

2011/03/07 19:20 * 編集 *

Re: ポン酢さん

楽しんでもらえたようで良かったです(^_^;)ホッ
純粋に曲のアレンジでいくか、自分のやりたい事を詰め込みまくるかで悩みましたが、まぁ調度いい中間くらいの出来になったので、これくらいで良かったかな~と思ってますw
アテレコに関してはどうでしょう、やっぱり動画としては一発録りの方が需要があるのかなぁ(´・ω・`)?

URL | yukki71 #-

2011/03/07 19:23 * 編集 *

Re: rk91さん

僕はリアルに実谷ななさんはプロレベルだと思うんだ(`・ω・´)
もっとメジャーな世界で羽ばたいてほしい!

メタル感はちょっと微妙な感じですけどねw
音とやってることがメタルっぽいだけで、自分としてはあんまりゴテゴテなメタル感って嫌いだったりするので、そういう意味ではちょっと中途半端な出来なのかもしれないですが。。。
聴いてもらえて良かったです(^^)

URL | yukki71 #-

2011/03/07 19:26 * 編集 *

Re: ジャックさん

ジャックさんが修学旅行へ旅立つ前に観てもらえてよかったwww

うん、編曲の自分らしさは出せたと思ってます(^^)
っていうか、僕は純粋にこういうのが好きなので。
あんまりゴテゴテに技術の塊みたいなアレンジの仕方って、僕は嫌いだし。

音は勿論録った上からソフトの方で更にEQイジってるんで、さすがにギターとエフェクターの素の音とはちょいと違うんだけども。
音のバランスとかも元の音源にかなり助けられてますよ(^^;)
多分、ちゃんとミックス出来る人からしたら、僕の作ったこの音源もダメ出しだらけだよw
10年前のDAWソフトと僕のミックス技術だとこれが限界だわ…orz
ミックス出来る人って、ホントに凄いんだよ。

ZOOMは……ダメだよw

URL | yukki71 #-

2011/03/07 19:34 * 編集 *

Re: タオンさん

ありがとうございます~(´∀`)
僕のメタル感って、かなり屍忌蛇先生に影響されてますけどねw

URL | yukki71 #-

2011/03/07 19:36 * 編集 *

Re: ゆうきさん

ウホッ!ありがとうございます(´∀`)
動画のコメントがなぜか少ないのがちょっと寂しいですが。。。

URL | yukki71 #-

2011/03/07 19:37 * 編集 *

Re: なのさん

名曲ですよ、名曲。
今のメジャーにこんな曲はハッキリ言って、もう無い。

モメ事の結果は…社会的に見たら、僕は負けたことになるようですwww

URL | yukki71 #-

2011/03/07 19:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/111-210e90f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












