POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

RG PREMIUM 

久しぶりにIbanezのHPを見たら

2011年モデルの新機種が発表されてました。

こちらのRG PREMIUMというギター。




ちょろっとスペックを見てみたところ、

このギターはかなり良いんじゃないかと思う。

っていうか、コレ欲しいぞっ!

見た目も自分的にはかなりカッチョイイ!

特にIbanezらしからぬ、このBlack Iceカラー!!

(Black Iceカラーは3月末発表らしい)


そしてこのギターの一体何が凄いって

とにかくコストパフォーマンスが凄い。

限りなく現行のj.customの仕様に近く作られていながら、

それでいてこの価格設定。

正直、ビックリです。。。

ざっと市場を調べてみたところ、9万円前後という感じ。

この仕様でこの価格…素直な評価が出る設定なのか、

はたまた何か裏がある設定なのか、こればっかりは

現物を自分で触ってみないことには解からないんだけども。


パッと見はj.customの無駄に贅沢な部分だけを省き、

Ibanezの拘りはシッカリと凝縮されているような感じ。

j.customを愛用している僕としては、フレットの球面加工、

ウィザードネック、ゼロポイントシステムのトレモロ、

この価格で これらが採用されているだけで

このPREMIUMは評価に値すると僕は思いますが…。

あとはサウンド面だけですよねぇ。

楽器屋さんに行った時に もし置いてあったら

絶対に試奏してみようと思います。


あ~、コレ普通に欲しい。。。

シェクターのSD-Ⅱ売ろうかなww



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/08 Tue. 20:55    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

実はそのカラー狙ってますw
お金ためなきゃww

URL | shiyo #-

2011/03/08 21:05 * 編集 *

Re: shiyoさん

ぬっ!?
これは是非インプレをお願いしたいところ!

URL | yukki71 #-

2011/03/08 21:10 * 編集 *

安いですねw

紹介動画見たところ、かなり丁寧に作られてますね…。

これは期待大ですよ!!

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/03/08 23:18 * 編集 *

あ、これ僕もHPで見ました
スペックがなかなか良いんで買おうか悩みましたが
自分はロック式トレモロが苦手なんでやめましたw
アーミングには凄く憧れるんですがフローティング時の鳴りが自分には合わない・・・

でも、1本はロック式ほしいしな~とまだ悩んでますw

URL | ポン酢 #-

2011/03/09 01:03 * 編集 *

ども、ただいまっす!

そうそうwこれ自分も気になってましたw
今年は買わないけど、来年コイツ並のモノが出たらちょっと悩んじゃいます。
カラーリングはどちらかというと自分はパープルが好みかなー?

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/03/10 20:13 * 編集 *

この記事見て欲しくなっちゃいましたよ、今までレスポールタイプのギターしか触ったことが無いんで(その程度の暦と言うことです;)この手のギターにはすごい興味があります。 触れる機会があったらレポお願いしやす!

URL | hosodaSR #-

2011/03/17 20:37 * 編集 *

Re: hiroさん

そうなんですよ。
結構しっかりしてる感じなんですよね。
ただ気になるところとしては、やはりコストを下げる為に指板材やボディ材に同じ材でも、あまり質の高くない部分が使われていそうな感じがするんだけど、気の所為かな。

URL | yukki71 #-

2011/03/19 20:58 * 編集 *

Re: ポン酢さん

フローティング時の鳴り???
ど…どういう時のことなんだろう(・ω・;)
全然気にしたことないや。。。(汗

ロック式、便利だよ~w
僕は弾き易くて見た目が良ければ何でもイイ人なので(´∀`;)

URL | yukki71 #-

2011/03/19 21:01 * 編集 *

Re: ジャックさん

僕も気になることの1つとして、コイツはこれからも生産されるラインのギターなのかどうか。
j.customみたいに毎年毎年新機種が出るとかだと、ちょっと困るかなぁ。
カラーも新色が増えていく一方だと良いんだけど、j.customみたいに「今年はこの3色」とかになっちゃうと、ちょっと購入意欲が萎えてしまう。。。

僕は濃い色物のカラーが似合わない人なので、こういうパープルとかレッドはダメだなww
色自体はカッチョイイと思うんだけど、如何せん似合わないw

URL | yukki71 #-

2011/03/19 21:08 * 編集 *

Re: hosodaSRさん

とにかくこのIbanezのウィザード(激薄)ネックは弾き易いですよ。
ビギナーの方には尚オススメです。
それが今までは最上級グレードのj.customにしか採用されてなかったのが、これくらいのグレードにも採用されるとなると、これはかなりIbanez需要が高まるのではなかろうかw
だって他メーカーでこのグレードでこれ程のモノは無いですからね。
僕自身、これは手に取って弾いてみたいです。

URL | yukki71 #-

2011/03/19 21:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/113-5d168370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












