POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お悔やみ 

東北関東大震災で亡くなられた方々、心からご冥福をお祈りします。

そして被災者の救助、また一刻も早い復興を願っています。




ネット上では某チャリティーライブの件で

少々問題になっていますね…。

詳細も事情も解からないので、何も触れませんが

支援する側も慎重に動いてほしいものです。

気持ちは解かりますが。


大々的に動かずとも、小さなことで確実なことを

私達はやっていきましょうよ。

※ 大人の千羽鶴 ※


さぁ、ココもそろそろ更新していきますか。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/16 Wed. 21:51    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

いまだ、仙台の友人と連絡がつかないので本当に心配です。
某チャリティーライブに関してはかなり荒れてましたね…。
アーティストの方たちもライヴなり、コンサートなり自粛してる中で
一般の人が無許可でライヴというのはまずかったんじゃないですかね…。
まぁ、被災者の方たちの力に!!とうのは分かりますが、確かによく考えてから行動してほしいですね
今はとにかく、支援物資の供給と募金をするばかりです。

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/03/17 12:31 * 編集 *

yukkiさん、こんにちは。nqrx2008です。

私も数年前、能登半島地震を経験しています。
被災された方々の辛さ、大変さ。
本当に苦しいものです・・・
家族が亡くなられても、家族の死を認めたくないあまり精神がおかしくなってっしまう人も少なくありません。

亡くなられた方、御冥福をお祈りします。
被災された方々、生き抜くため頑張って下さい!!!
死を省みず救援して下さっている自衛隊の方々、原発で戦っている方々、あなた方の勇気に本当に心打たれます。
原発は大変な事になっていますが、最終的に例えどのようなことになったとしても、命を懸けて戦った人を私は責めたりしません。

私もyukkiさんの言うとおり、自分が出来る小さな事を多くの人がやれば、大きな力になると思います。

URL | nqrx2008 #-

2011/03/17 15:03 * 編集 *

毎日東北の方々が心配でたまりません。
増加し続ける死者行方不明者の数を見るたびに胸がいたくなるばかりです。
そして非難された方の生活の苦労を考えるとさらに頭を抱えさせられます。
とにかく一秒でも早く日常を取り戻して欲しいと願うばかりでございます。

今自分らにできることは、やはり募金が一番有効でしょうか。
お金を寄付して人が救われればこんなに嬉しいことはありません。いっぱい募金します!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/03/17 22:14 * 編集 *

毎日テレビを見ていて本当につらいです。普通に生活できることって幸せなことなんだなぁと思いました。私は、福岡に住んでいるので、西方沖地震に遭ったことがありますが、震度5でもとても怖かったです。断水が2週間くらい続いてかなりのストレスだったのを思い出しました。
被災地の復興と亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

URL | なの #-

2011/03/18 00:32 * 編集 *

Re: hiroさん

そうですか…とにかく無事を祈るばかりですね。。。

う~ん、チャリティーライブ(?)の件ですが、ネットであそこまで騒がれちゃってると、もう何が嘘でどこまでが本当なのか解からなくなっちゃってる感じですので、部外者としては何も言うことはないのですが、さすがに場所とやり方は微妙な気がします。
そして、まだそういう活動はするべきタイミングではないのも事実。
「元気をつける為」というお題目の活動は、そういう事はもっと復興が始まってからするべきことです。
まぁ、私利私欲の為や悪意があってのことでは絶対無かったことだと思うので、これからは少し考えての行動を取ってほしいと思います。
やった事自体は、決していけないことをしたワケではないですからね(^^;)

URL | yukki71 #-

2011/03/19 21:15 * 編集 *

Re: nqrx2008さん

本当にその通りですよね。
マスコミや部外者は東電を非難していますが、今この現状で一番頑張っているのは東電社員と自衛隊です。
それこそ命懸けの現場で作業をされています。
今、ギリギリまともな状態を保っていることが出来ているのも、この人達のおかげであるということを、もっと意識と理解をしなくてはいけません。

そして現地では専門家や救助救難のプロが活動してくれています。
今我々の出来ることは、とにかく被災者の方々に買い溜めなどで迷惑を掛けないことと、小さなことでも募金や協力をすることのみです。

URL | yukki71 #-

2011/03/19 21:24 * 編集 *

Re: ジャックさん

そして一番大事なのは、何の被害も無かった地域の我々は、とにかく普段通りの生活をすることです。
買い溜めにしろ、社会的に様々なことの自粛であったりというのは、それはそれで経済に影響を与え、そしてそれが最終的には復興にも影響が出て来ます。
無理をせず、協力するところはして、普段通りのことをしていくことが大事なのです。

あと、募金する場合はしっかりと団体や企業を把握してからしましょうね。
怪しい団体などは必ず避けること。

URL | yukki71 #-

2011/03/19 21:34 * 編集 *

Re: なのさん

本当にそうですね。
普通に暮らせているというのが如何に幸せで平和なことか、実感させられますね。
阪神大震災では僕の友達の同級生がかなり亡くなられたそうです…。
どうにもならない天災なことなだけに、余計に悔しく、悲しいです。

URL | yukki71 #-

2011/03/19 21:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/115-f9cc576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












