POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Sadistic Desire 



へっへっへ…勢いで録っちまったぜ。

今までYoutubeの方で一番リクエストの多かった

Sadistic Desireですが、やっと消化できました。

Cメロのクリーントーンは、もうちょっと音源の音色に

似せることが出来たんだけど、録ってみたら

弾いてるのか弾いてないのか解からなくなったので

ちょっと意図的に耳に入るような音色にしました。


今回の動画は これと言って特筆することもない

内容なので、ここで書くことも無いかなぁ。


なんか最近のYoutubeは投稿すると音ズレするのが

気になる…というか気に入らんな(-"-)

仕様変更でそうなっちゃのかな…。

昔は手元のデータそのままでも大丈夫だったのに。

次からはファイル形式を変えてみるか。



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2011/03/22 Tue. 00:05    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

yukkiさん、こんばんは^^ nqrx2008です。
動画観ました~
毎回美しい弾き方されててすごいなぁと画面をガン見です。。。
Sadistic Desireはホント脳がしびれますね!!

そしてやっぱりJカスはかっこええです!
俺SD-II買うのやめてJカス買おうかな!?w

URL | nqrx2008 #-

2011/03/22 01:03 * 編集 *

新作キター、乙です
ふむ、音を似せるだけじゃなく耳に残るようにする音作りというのも大切なのですね

ってかこれが勢いで撮れるのですか・・・すごい・・・

URL | ポン酢 #-

2011/03/22 01:20 * 編集 *

Re:nqrx2008さん

こんばんわ~、ご視聴ありがとうございます(´∀`)
まぁ、エックスは子供の頃から弾いてて身体に染み付いてますからね(^^;)

むむ、jカスとSDとなっ!?
個人的にはjカスの方がトータルでお勧めするところですが、どちらも一長一短はありますからね。
実際にjカスとSDで悩む人は多いみたいだし、nqrx2008さんの為にも比較記事を書いてみましょうか。

URL | yukki71 #-

2011/03/22 02:20 * 編集 *

Re: ポン酢さん

耳に残るというより、耳に入るって感じ?
同じ抜け具合の音でもEQの味付けで全然色は変わりますからね…先が見えることのない音作りの奥深さと難しいところです(^^;)
あとは弾き方かな?

勢いな感じは特に最後のアドリブですかねぇ。
いつもアドリブとはいえ、それなりに「流れ」をある程度考えてから弾いてるんだけど、今回は何も考えずにいきなり録音に入っちゃったもんだから、聴いてたら解かると思うけど音に迷いがあるのが微妙に格好悪いww
まだまだ未熟なところですわ。。。

URL | yukki71 #-

2011/03/22 02:27 * 編集 *

こんにちは。いつも、yukkiさんの新作動画がアップされてないかYouTubeをチェックしてます 笑
この曲のコピー動画をいくつも観てきましたが、ギターソロ(特にhideソロの3:57~とpataソロ)をあそこまで綺麗に弾いているのは、yukkiさんが初めてです!!
これからもXのコピーお願いしますよ♪(^o^)/
あと、余談ですが、yukkiさんはGLAYは聞きますか~?(ё)

URL | a #.U6kounk

2011/03/22 14:04 * 編集 *

こんにちは。
SDは楽器店で試奏したのですが、Jカスがなかなか置いてないんです・・・
SDはネックの薄すぎない太さ、コイルタップが良いなぁと思いました。ただ、リアとセンターをダンカンに換えたいと思ったのが正直なとこです。

JカスとSDの比較記事ぜひお願い致します!!

URL | nqrx2008 #-

2011/03/22 15:02 * 編集 *

新作キターw
「音ズレなんかあるか?」
と思いつつよく観察してみると、確かに音ズレが…
これって、youtubeの仕様みたいなもんですかねぇ?

とはいえ、さすがの演奏です!!
聴き入っちゃいます。
yukkiの影響でX聴き始めちゃいました。
僕が4歳の頃にhideが亡くなったみたいで、
もっと早く生まれてきたかったなぁ…、って想いです。

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/03/22 17:51 * 編集 *

Re: aさん

ご視聴、ありがとうございます(´∀`)

GLAYですか?
GLAYは中学生の頃が調度ブームでよく聴いてましたねぇ。
デビュー時から「Missing You」くらいまでなら聴いてましたが、それ以降はもう全然知らないですね(^^;)

URL | yukki71 #-

2011/03/24 20:53 * 編集 *

Re: nqrx2008さん

JカスはIbanezとの契約楽器店しか置いてないみたいなので、確かに試奏出来るお店は少ないみたいです。
まぁ試奏してチェックをするまでもなく、良いギターと言っても過言ではないギターですけどね(^^;)
比較記事は現在作製中です♪

あと、PU交換はハッキリ言うと僕はお勧めしないです。
楽器(ギター)というのは使ってる木の材質や形状、配線の取りまわし等メーカーがあらゆる研究をし、最適なバランスを取った上でのPUを採用しています。
ギターをよく解かっていない人にありがちな「とりあえずPU交換」ということをしてしまうと、肝心のバランスが崩れてしまい、PUの性能も発揮出来なければ、ギター本体の性能も活かし切れてないアンバランスなギターになってしまうことが殆どです。

2~3万程度のギターなら純正PUも安物が使われていたりするので、交換してもまぁ性能ダウンすることはないですが、10万級のギターを無闇に交換する意味はまず無いです。
どうしても音を変えたい場合は、配線を留めている半田の種類を変えるだけでも音の性格は劇的に変わります。
半田も色んなメーカー、材質など沢山の種類があるので、面白いですよ。
その辺りも考慮した上でのPU交換なら「自分の音への拘り」ということで、何も言う事はありませんが…。

ギターが持っている音というのは、そのギター1本まるまるトータルで、1つの音が作られているということをお忘れなく。

URL | yukki71 #-

2011/03/24 21:11 * 編集 *

Re: hiroさん

う~ん…音ズレが気になりますねぇ。
Youtubeもエンコしてデータ形式を変えたりしないとダメなのかな。。。
以前は大丈夫だったのに…(-"-;)

hideが亡くなられたのは僕が中学3年生の時でしたね。
エックスが解散した時も、hideが亡くなった時も、その日は学校を休んでまで一日中テレビの報道を観ていた記憶があります。
本当に、音楽界にとっても惜しい人が亡くなってしまったんですよね。

URL | yukki71 #-

2011/03/24 21:15 * 編集 *

これ100回くらい見ました♪


yukkiさんセッティング教えてください!
それとyukkiさんのXJAPANのソロ集みたいなのがあれば見てみたいですねー^^

URL | akirayabonori #-

2011/04/03 19:49 * 編集 *

サディスティックデザイアって難しくないですか?
紅やWeekEndは大体弾けるけどサディスティックデザイアは楽譜を読むにも苦労する

URL | サディスティックデザイアが弾けない #-

2012/08/13 20:40 * 編集 *

鳥肌たちました!!


かっこよすぎです

URL | ゅん #-

2013/08/03 15:01 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/06/29 18:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/117-8520495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。