POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

息抜き 

この前買ってきたお酒のパッソアを

ファンタオレンジで割ってみた。

sake.jpg

むふ…ちょっとそれっぽい写真。

いつものパソコンの前ですけどねww

オレンジ系で割ると美味しいって書いてあるけど

なんだかちょっと微妙だな…。

パッソアはサイダーで割るのが一番無難かも。


そして今、色々なことを同時進行でバタバタやってます。

比較記事も次はネック編を書こうと思ってるんだけど

ネックは写真を撮るのが意外と難しい。。。

もう暫しお待ち下さい。

で、ニコ動に投稿する新作も現在製作中です。

音は録り終わったので、近々投稿出来そうです。

がんばるべ~。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/29 Tue. 22:41    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

yukkiさん、こんばんは~(^_^)
楽器店に聞いてみたら取り寄せなくとも、近々J-customが入荷するそうですw

次はネック編ですか!
僕は弾きやすさ&音的に普通~太めのネックが好きですね。
ただ、薄いネックで太いサウンドのギターも色々あるので一概には言えませんが…

最近、地獄のメカニカルをやってまして、またまたスウィープに苦戦しております(^_^;)
スウィープは難しい!
4弦は出来ても、5弦スウィープがなんか難しいですわ。。。
改めて思うのが、地獄メカトレの小林先生もyukkiさんもスウィープ時のミュートがホントすごい!!誤魔化してなくて、1音1音が綺麗ですね!
スウィープって結構誤魔化してやってる人が多いような気がします。

僕も練習しなくては…

URL | nqrx2008 #-

2011/03/30 00:03 * 編集 *

Re: nqrx2008さん

こんばんは~(´∀`)
おぉ、j.customを入荷される店とは…!
これは良い機会に、是非手に取ってみてくださいネ(^^)

確かにネックが違うだけでも音は変わりますよね。
でも薄さで音って変わるのかな…j.customは薄いけどかなりズ太い音が鳴るけど(・ω・)
どうなんだろぅ。

スウィープかぁ~、確かに難しい技ですね…僕も未だに苦手分野です。
僕は5弦より4弦スウィープの方が苦手だなw
僕のスウィープのやり易い順は3弦・5弦・6弦・2弦・4弦の順番だったりします。
4弦スウィープが一番苦手だったり…(^^;)

確かにスウィープは誤魔化してる人、多いですね。
スウィープに限らずライトハンドとかもね。。。
でも最初のウチは誤魔化しながらで良いと思いますよ(^^)b
僕も最初は全弦ミュートしながら「プップップップ…」という感じで練習して、次第にミュートを緩めていく方向で音を出すように練習しましたから。
一番大事なのはリズムがズレないようにすること。
速弾き系の技にありがちなのが、「ビャッ!」と弾いちゃうと音数が多いから誤魔化せちゃう感じがあるので、そこはあくまでも何個の音符を弾くのかしっかり把握して、とにかくゆっくりから弾いて音符の数を身体に覚え込ませることですね。

URL | yukki71 #-

2011/03/30 00:52 * 編集 *

初めまして!raoと申します!初コメです。
yukkiさんのブログは12月頃から熟読させていただいてますw

過去の記事を読んで気になったのですが、yukkiさんは弦はエリクサーを使っているのですか?
あと、使っている弦の太さも教えてください!

僕は昨日、初めてエリクサーのHEAVY弦を張ってみたのですが、チョーキングがまともにできないくらい硬くて困ってますw

URL | rao #BYv9BHuc

2011/03/31 15:15 * 編集 *

Re: raoさん

はじめまして&いらっしゃいませ~(´∀`)
弦はエリクサーですよ~。
僕が使ってるのはSUPER LIGHT/.009-.042を使ってます。
今まではナノウェブをメインで使ってましたが、これからはポリウェブに移行しそうですw

エレキの弦で.010とかそれ以上の硬さは僕は使えないですね…。
昔試したことはあるのですが、同じくチョーキングもう全然出来なくて(^^;)
4~6弦はたま~に一段硬めのやつを使ったりしますが、今はもう.009-.042でほぼ固定ですね。

でもそうやってraoさんのように色々試してみるのは良いことですよ。
色々使ってみて自分に一番合うモノを見つけ出してください♪
失敗するのも大事なことですw

URL | yukki71 #-

2011/03/31 16:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/120-e3d29f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












