POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お買い物 

何を思ったか ペンタブレットを購入しました。

買ったのはwacomのintuos4。



仕事柄、絵を描くことは しばしばあったのですが、

ペンタブを使うのは正直初めて。

ソフトはとりあえず付属していた

Painter Essentials4を使うことにします。

Painter11を買うにも少々値が高いのと、

SAIも このPainter Essentialsを暫く使ってみて

自分の中で要素が固まってきたら

購入を考えてみようかな。


とりあえず、手で絵を描くのは久しぶりだけど、

練習がてら とあるキャラクターを自分なりに描いてみた。(ラフ絵だけど)

22-2.jpg

まだペンタブに慣れてないので 機能とか全然

使いこなせてないけど、これから慣れていきましょ。。。

でも、やっぱり手で描けるというのは楽しいなー。

今はニコ動とかで有名絵師さんの動画を

観たりして色々勉強中です。


このブログを見てくれてる層の方々には

なんのこっちゃ分からん内容だろうなぁ(^_^;)




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/08/22 Sun. 12:39    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

おお… 

絵とかは疎いですが、うまいっすね。やっぱりアーティスト肌ですねぇ。
硬派なメタルをかっこよく弾く姿とはまた違った、yukkiさんの新たな一面を見た感じです。
イイんじゃないでしょうか。色んな顔があるというか、意外性のある男はモテますからね!それを狙ってるわけじゃないでしょうけど。笑 (自分は何気にそういう男を目指してます。。w

URL | Toru #NUWxOtA2

2010/08/24 09:46 * 編集 *

yukkiさんの新たな1面を知ってしまった。。絵もお上手なんですね

そういえば、ピッキングフォームをこのブログの記事を参考に変えてみたのですが、前よりも速いテンポの曲が弾けるようになりました。紅からBLUE BLOODくらいの進歩です!

URL | もーさん #-

2010/08/24 10:22 * 編集 *

すげ~♪うまいなぁ(・∀・)
俺は風景画なら得意なんですけど人物画はイカンです(笑)

ピッキングのやつ見て驚いたのが
フォーム(持ち方)がyukkiさんと同じでしたww

当てる深さを意識するようにしたらスピードはもちろん
安定感が増してうれしい限りです(^^)

状況に応じたピッキングが出来るように練習していきます(^^)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/08/24 15:43 * 編集 *

Re: Toruさん 

いえいえ…お恥ずかしい限り。
でも実は音楽やり始めるまでは絵の世界の人だったのですよ。

意外性のある男はモテるんですか!?
経験上、意外過ぎると引かれるだけですぜ!w

URL | yukki71 #-

2010/08/24 18:00 * 編集 *

Re: もーさん

有難うございます(^^)
でもガッツリとこういう絵を描くのって10年以上ぶりくらいな感じです。

うおおー!参考にして頂けて成果があったなんて、感激過ぎる!
これはこちらとしても相当嬉しいことですよ。
速さが上がったということは、うまく無駄な力が抜けたということかな?
僕もより分かり易く解説を書けるようにガンバリますw

URL | yukki71 #-

2010/08/24 18:05 * 編集 *

Re: リプトンさん

おぉ、僕は逆に風景が苦手なんですよ。
しかし久しぶりに絵を描くと、バランスとるのが激ムズだった。。。

この手のピッキングフォームの人って結構居るハズなんですけど、同じ人が居ると思うとちょっと嬉しくなっちゃいますねw
ピックの当てる量を浅くするという事は、ダウンとアップで音の差が少なくなるというメリットもありますので、そういう面で音の安定感が増したのではないでしょうか(^^)
まぁその分、綺麗に手の力を抜かないと出来ないし、手自体を安定させづらいというデメリットもありますけどね。
うまくいった様で、僕としても嬉しいです(´∀`)

URL | yukki71 #-

2010/08/24 18:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/13-beea7496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












