POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お花見 

日曜日は桜を見に、京都にある大野ダムという所へ

行ってきました。

09.jpg

何年か前から、毎年この大野ダムへ桜を見に来てるんですが

いつもは”桜まつり”というお祭りが開催されています。

ですが、今年は震災の為に自粛されておりまして、

お祭りと桜のライトアップは中止されてました。。。残念


ここ大野ダムの何が凄いって、まず人が居ない。

それなりに人は来場されていますが、敷地が広すぎる為に

常にシーン…としていて、人に会うこともないくらい。

静かに花見を楽しみたい方にはお勧めの場所です。

穴場ですw




10.jpg

意外と花の写真って撮るのが難しい。

風で枝が揺れると被写体ブレするし、構図もどうしても

似通ってきて面白くない写真ばかりになってしまう。。。

植物を上手く撮れる人って凄いなぁと思います。

※ちなみに写真は全てコンパクトデジカメで撮ってます。




20.jpg

見よっ!

この規模の桜が広大にあるというのに、誰も居ない!ww

ホントに静かに、じっくりと桜を楽しむことが出来ます。

天気が曇っていたのが、少し残念(´・ω・`)

空が白いと桜が映えない。。。




21.jpg

日も暮れ始めたので大野ダムは撤収。

帰り道の道中にある 道の駅にも寄って撮影。

ここも桜はそれなりに咲いているのですが、

照明も何も無いので、車のヘッドライトを利用して

ライトアップもどきにしてみました。




22.jpg

う~ん…微妙だ。

やっぱり四方から光に照らされていないと

光の明暗がハッキリし過ぎてダメだな。。。

車が2~3台あれば良かったかもw


いや~、今年も調度満開の良い桜が見れました。

多分、今日の雨でかなり散ったでしょうね。

良いタイミングで行けて良かった(´∀`)


他にも撮った写真はこちらにて。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/04/19 Tue. 18:57    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

桜きれいですなぁ…(*´д`)
今年は花見に行きましたが、普段写真撮らない僕が、ずっとカメラ手にしたまんまでしたw
福岡は今日雹が降ったので、多分桜は散りまくってると思いますorz...
こうして写真で見る桜もまた見方が違っていいものですね

と、高校生が大人びた発言してすみませんw

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/04/19 19:14 * 編集 *

桜は生で見ると本当に綺麗で感動しますよね。

ああー僕も気分転換にこんな綺麗な場所に行ってみたいなー
yukkiさんは気分転換したいときはやっぱりサーキットですか?
なにか高校生でもできるyukkiさんおすすめの気分転換やリフレッシュ法を教えてほしいですw

あと、3枚目の写真凄く綺麗です!
他のも全部綺麗ですけど特に!w

URL | らお #BYv9BHuc

2011/04/19 22:35 * 編集 *

さ~くら♪さ~くら♪い~まさ~きほこぉおおるっ♪
そういえば森山直太朗氏を最近みかけない。

花見かぁ・・・中学ぐらいまでは親父と近所の公園で桜見ながら焼き鳥食べてたりしてたんですけど、最近、特に今年は時間もないからなぁ・・・
とは言っても通学するときにいっぱい桜の木が並んでるところがあるので、そこで毎朝春を感じています!なぜかまだ寒いですけど

そうついでにhiroさんと同じく福岡なんですけど、ヒョウですよヒョウ!4月の中旬ってのにヒョウですよ!スーパー異常気象ですよ!
放課後教室から外見たら、窓がカチカチいっててむっちゃ怖かったw
チャリ通のうえ帰りは下り坂なので、このまま降り続けたらやばい死ぬ!なんて考えながら今日は勉強してましたw
冗談抜きにあの時間帯に帰ってたら死んでたな・・・

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/04/20 00:07 * 編集 *

これぞ 花見という感じがします

花メインの花見なんてやってみたいなー

URL | unky #-

2011/04/20 00:23 * 編集 *

Re:hiroさん

4月に雹とか('A`;)

いやいや、高校生から桜に関心出来たりするのって、何気にスゴイんじゃない??
僕が高校生の頃って、桜とか紅葉とかそういうのに興味って全然無かったし…あれ、僕だけかな(;゚;∀;゚;)

URL | yukki71 #-

2011/04/21 22:31 * 編集 *

Re: らおさん

あはは、ありがとう(´∀`)

気分転換ですか?
そりゃあ5軒くらい離れた家にも聞こえるくらいの大音量でギターを弾くとか…。
ウソウソ…真似しちゃダメだよww
これじゃリフレッシュじゃなくてストレス発散だな。。。

う~ん、気分転換と言えば遠くへ出掛ける、かな。
バイクに乗ってた時から運転というものが大好きだったし、無駄に海を見に行ったり人里離れた山奥の方までドライブしたりすると気分転換出来るかなぁ。

URL | yukki71 #-

2011/04/21 22:37 * 編集 *

Re: ジャックさん

直太朗嫌いやw

チャリやバイクに乗ってる最中に雹はさすがに泣けるなぁ(´∀`;)
しかしまぁ関西もまだまだ寒いよぉ…。。。
いつまで経ってもハロゲンヒーターを片付けられない。

ただでさえ北の方は寒いのに、東北の人達はホントに大変だろうなぁと常々思いますね。。。

URL | yukki71 #-

2011/04/21 22:42 * 編集 *

Re: unkyさん

ドンチャン騒ぎも良いけど、しっとりと静かに観て周るだけの花見もいいモンですよ(^^)

URL | yukki71 #-

2011/04/21 22:43 * 編集 *

なんでそんなに画質奇麗なんですか!!
カメラは何使ってますか??

URL | KERNEL #-

2011/04/22 00:59 * 編集 *

Re: KERNELさん

ありがとうございます(´∀`)
カメラは、Canonの PowerShot SX200IS というやつです。
コンパクトデジカメでありながら、フォーカスやシャッター速度、絞り値のマニュアル操作が可能なカメラです。
もう二世代も前になってしまった旧型ではありますが、結構ガンバッテくれますw

他にもPowerShotシリーズでGシリーズというのがあるのですが、コンデジ(非レンズ交換タイプ)の中ではそれが最高峰ではないでしょうか。
下手にオートで撮るだけの一眼デジカメより、綺麗に撮ることが出来ますよ(^^)

詳しくはCanonのHPにて。

URL | yukki71 #-

2011/04/24 22:51 * 編集 *

はじめまして。

Yukkiさん
こんにちは


写真すごく綺麗です

私にも花は癒しです


またおじゃましてもいいでしょうか…?

唐突ですね
多分、桜に誘われました(´∀`)


あ、
楽器は弾けませんよー(^^;)

URL | ヤスミン #-

2011/05/07 14:57 * 編集 *

Re: ヤスミンさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
そんなに大した写真は撮れませんが、いつでもまた覗いてやってください~♪

URL | yukki71 #-

2011/05/09 21:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/130-eed72c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












