POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Ustream 

最近、僕の周りでも流行だしているライブ配信。

いわゆる生中継ってやつですけど、

Ustreamというサイトのモノが目立って来てますね。

このUstreamはWEBカメラさえあれば、

誰でも簡単に配信出来るというのが魅力です。


嬉しいことに「ニコ生をやってほしい」という声を

ちょくちょく頂くのですが、ニコ生って色々準備とか

面倒くさそうなイメージがあるので、なかなか踏み込めないのですが

Ustreamは配信したい時に好き勝手に自由に配信出来るのが

お手軽でこれは魅力的だな、と。

これなら僕もちょっとやってみたいかな~と思ってみたり。


鼻から配信とかは大々的にするつもりはないので、

このブログを観てくれてる人限定でUstreamを使って

ギター講習とか出来たら面白いかなぁと思ったり。

チャット機能がありますので、書き込みに対して

リアルタイムで解説したりも出来るし。

もし需要がありそうなら ちょっと考えてみようかなぁ。


まぁ現状、設備は何も無いので、僕はWEBカメラとかを

一から調達しなければいけませんがw



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/04/21 Thu. 23:09    TB: 0    CM: 15

この記事に対するコメント

生中継激しく希望します!

URL | zaftrx91 #SFo5/nok

2011/04/21 23:12 * 編集 *

 僕も生放送をやって欲しいと思っていた人達のうちの1人です!w
とても期待してます!
楽しみだなーw

URL | らお #BYv9BHuc

2011/04/21 23:19 * 編集 *

需要ありありですw

一時期僕もニコ生やってましたけど、演奏するとなると意外に機材揃えるのが大変なんですよね。
僕の場合オーディオインターフェースやミキサー云々の機材が一つもないのでそりゃもう演奏なんてまともに出来ませんでしたよw
諦めてマルチエフェクターから直で生演奏してましたが、視聴者側からの視点だと悲しいことに、ろくな音じゃないんですよね。自分が聴いてるものと全くベツモノすぎて泣けてきますw
もし、そういう機材をお持ちでないならとにかく買ったほうがよさそうです。高いけどw

ん~にしてもこれは期待が高まりますな!
楽しみにしてまっせええ!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/04/22 00:33 * 編集 *

おお、いいですね!生中継!
期待に胸が膨らみますw
機材そろえるにも時間かかるでしょうから気長に待ってますよ~

URL | ポン酢 #-

2011/04/22 01:54 * 編集 *

はじめまして。
最近、ギターを始めたユウトと申します。
いつかyukki71さんのような演奏ができるようになりたいと思ってます。

Ustreamでのギター講座ぜひ実現してください。
とても楽しみにしてます。
あとblogの中でも初心者向けの練習方法とか紹介してもらえると
非常に嬉しいです。

ぜひご検討してください!!

URL | ユウト #-

2011/04/22 09:19 * 編集 *

生中継いいですな!!w
ニコ生最近してないなぁ...(するのめんどくさいだけ←w)
ユーストいいですね!!結構使いやすいですよ^^
ぜひ講座やってほしいですb

使わないカメラがあふれてますので、よかったらいりますか?w

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/04/22 12:31 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/04/22 13:50 * 編集 *

管理人さま 初めまして
ロック モード ファッションブログ ライブレポート♪を
運営しております上島和土と申します。
誠に恐縮ですが今回はTOPページでの
テキスト相互リンクのお願いにあがりました。
突然のお願いですがぜひご検討頂ければ嬉しいです。
ただいまTOPページに『相互リンク申し込み中』として
TOPリンクさせて頂きましたので、相互リンク可能でしたら
すぐにTOPページリンクの方に加えさせて頂きます♪
ちなみに下記は当サイトの情報となります。
-------------------------------------------------
サイト名 ロック モード ファッションブログ ライブレポート♪
サイトURL http://zead69.blog40.fc2.com/

-------------------------------------------------
それではご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。
失礼な文章になっておりましたら申し訳ございません。
突然のお願い大変失礼いたしました。

URL | ロック&モード #K1GE9epQ

2011/04/22 14:28 * 編集 *

これはwktkですw
この前のニコニコけいおん部みたいな感じのをyukkiさんにやっていただきたいなぁっと思ってました
ぜひ生配信やってほしいです

URL | タオン #-

2011/04/22 17:28 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/04/22 20:56 * 編集 *

こんにちはbmwといいます。
以前からこのブログを見ていたのですが、今回初コメします.

ギター講座の記事などとても参考になったので、生放送でギター講座はとても楽しみです!
応援してます。

URL | bmw #wLMIWoss

2011/04/22 21:08 * 編集 *

うわー楽しみすぎる!
これは期待しちゃってもいいんでしょうかw

URL | ぽんちょ #-

2011/04/23 17:56 * 編集 *

準備が大変だと思いますが、その日を心待ちにしておきます~

URL | hosodaSR #-

2011/04/24 01:11 * 編集 *

陰ながら応援してたんですが(大げさ)
なんだか面白そうなのでコメントしてみました!

yukkiさんの解説なんてレベル高すぎて
僕みたいな初心者には理解できないかもしれませんが、
上手い人のギターを生で聴けるだけでうれしいので是非やってほしいです!

URL | すりっぺ #-

2011/04/24 01:25 * 編集 *

Re: ロック&モードさん

はじめまして、ご連絡ありがとうございます。
こちらでの返信、失礼します。

リンクの件、こちらとしては勿論構いません。
ですが、こちらの現在のブログのシステム(設定)上、ロック&モードさんのHP(ブログ)も含め、他の方のサイトをこちらのリンクに表示をすることが出来ません('A`)
それでも宜しければ、ロック&モードさんのブログにこちらのリンクを貼って頂くのは全然構いません。
申し訳ありませんが、宜しくですm(_ _)m

URL | yukki71 #-

2011/04/24 23:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/131-60f23944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












