POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

丸氷 



無印良品で丸型製氷機を買いました。


今まで使ってたのがコレの旧型で、

旧型はシリコン材の匂いがかなりキツくて

氷を口に入れることが出来なかったのと、

流水で表面を洗い流してから使わないと

シリコンの成分が凍りに付着して飲み物の中に

浮遊物がいっぱい浮いてしまうという欠点がありました。

※その浮遊物自体は飲用しても身体に害はないそうです。


今回の新型は匂いも全く無く、浮遊物もありません。

素晴らしく改良されておりました(´∀`)



maru.jpg

使い方は、上にある穴から水を入れて凍らすだけ。

満タンに水を入れて凍らすと水が膨張して、

この穴から溢れ出る形になって凍ってしまうのですが、

そうならないギリギリの所まで水を入れるラインまで

刻印されている新設設計にパワーアップ。




maru3.jpg

ほい、出来上がり。

ちなみに よくお酒にこの丸氷が使われていますが、

「なぜ?」と疑問に思ったので調べてみると

丸型の氷というのは溶けるのにすごく時間がかかるのと、

普通の氷だと氷の水分によって飲み物の味が薄まりますが

丸型だと味が薄まり難いというメリットがあるんだそうです。

なかなか面白いですね。


この製氷機、800ゼニーなり。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/04 Wed. 14:59    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

何故か僕も欲しくなってしまいましたw

あ、そうそう。
春畑さんの曲何曲か聴きました!!

カッコよすぎる!!!!

伊藤さんに並び、春畑さんのファンにもなってしまいました!!

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/05/04 19:18 * 編集 *

お酒あまり飲まないのに欲しくなってきました…
うむむ

URL | unky #v6O6VgHs

2011/05/04 20:13 * 編集 *

これはいいカタチ・・・!

キャッチボールしたくなってきました!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/05/04 20:24 * 編集 *

一度沸騰させた水(お湯かな?)を凍らせると気持ち透明な氷ができるらしいですよw
面倒ですけどねw

URL | らお #BYv9BHuc

2011/05/04 22:25 * 編集 *

いきなりメッセしつれいしますw   以前閉鎖したときのブログよくよんでたものです・・  まさか再開していたとは^^;  久しぶりにつべみたらブログあったんでみにきました  これからちょくちょくみにきますね~

URL | SIN #E4K1jvGU

2011/05/05 02:44 * 編集 *

へ~、丸い氷って自宅でも作れるもんなんですね
何か特別高級な機械とか必要なのかと思ってましたw

丸い氷のほうがお酒の雰囲気とか良くなりそうですね

URL | ポン酢 #-

2011/05/05 15:58 * 編集 *

Re: hiroさん

春畑さん結構イイでしょ~(^^)
ギターの弾き方自体がなんか伊藤さんと似てるというのもあるんだけど、「これぞギタリスト」という感じが僕も好きですね♪

URL | yukki71 #-

2011/05/05 16:02 * 編集 *

Re: unky

長い時間を掛けてチビチビと飲むのであれば、例えジュースでもこういう大きな丸型氷というのは使えますよ。
ただ、お酒を飲む用のロックグラスとかでないと、氷のサイズが結構大きいので普通のグラスではこの氷は入らないんですよね(^^;)

URL | yukki71 #-

2011/05/05 16:04 * 編集 *

Re: ジャックさん

なんじゃそりゃwww

URL | yukki71 #-

2011/05/05 16:05 * 編集 *

Re: らおさん

みたいですね。
あとは、容器をタオルか何かで包んで凍らすと、ゆっくり凍っていくので綺麗な透明になるそうです(・ω・)

さすがに面倒なので、僕は普通に水入れて冷凍庫に突っ込んでますw

URL | yukki71 #-

2011/05/05 16:07 * 編集 *

Re: SINさん

どうもです~(´∀`)
いつでも覗いてやってくださいね~♪

URL | yukki71 #-

2011/05/05 16:08 * 編集 *

Re: ポン酢さん

ちなみにこれ、無印良品でしか売ってないんですよね。。。
類似品とかあるかと思いきや、全然無くて、他に売ってるのは専用の製氷機で値段がとても高いやつのみ。
それを考えれば、これはとてもお手頃な製品ですw

URL | yukki71 #-

2011/05/05 16:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/136-e306b1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












