POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

東京 1日目 その1 

さてさて、ゴールデンウィークのお出掛けイベント。

東京観光です!

本来は、5月2日に岩国基地で行われる日米軍による

共同演習を見に行く予定だったのですが、

震災の影響の為、イベントは中止になりました。

で、ゴールデンウィークの予定がガッポリと

空いちゃったので、演習を一緒に行く予定をしていた

友達と「暇になったから東京でも行かね?」

という話しになり、東京観光に変わりましたw




01_20110509192957.jpg

てな感じで、いざ出発。

京都駅で友達と合流し、のぞみ114号で東京行きです。

京都から東京まで2時間半程度で着きます。

ちなみに僕は東京といえば、2003年に開催された

東京モーターショウへ行く為に東京駅に行っただけなので

実質、東京の地に降り立つのは今回が初です。




02_20110509192958.jpg

東京駅に着いたのが11時23分。

お昼ご飯を食べようということで、

東京駅にあるラーメンストリートへ。

有名なお店ばかりらしいのですが、正直な話し

こういうことに全然疎い人間ですので、

とりあえず一番空いている店をチョイス。

ちなみにどこのお店も行列になってました。


入ったお店は けいすけ というお店。

蟹の味がする塩ラーメンとのことですが、

これが本当に蟹の味がしてウマイ(`・ω・´)!

東京駅に行った際は是非食べてみて!




03.jpg

そして東京在住のネトゲ友達とも合流しつつ、

希望していた観光ポイントを案内してもらいました。

ちなみにネトゲ友達とは初顔合わせw

まず最初に行ったのはスカイツリー!

デカイッ!! 高いっ!!!!




04.jpg

上を見上げる…なんてモンじゃなくて、

もはや真上を見る感じで顔を上に向けないと

全部見れません。。。

この時、天気が悪くて天辺に雲がかかってたのだけど、

逆にスカイツリーの凄さが伝わるのではなかろうか。




05.jpg

この日の移動は全て地下鉄にて。

東京の地下鉄は、もうホントに訳解かんないッス。。。

地下4階ってナニよ…(汗

案内無しでは絶対に無理だ。

大阪の梅田でも迷子になるのにw




06.jpg

第2ポイントは御茶ノ水にある楽器街!

お目当てのクロサワ楽器さんに直行~。

ちゃんとまだ置いてありましたよっ!

HPにも掲載されていたRG Premiumが。

試奏もさせて貰ったので、詳細は後ほど。




07.jpg

クロサワ楽器さんには他にも見たことのないギターが

沢山並んでおりました。

中には「こんなのそうそう生では見れないのではないか?」と

思ってしまうギターもあり、特にこのPRSのギター。

な、なんと、138万ゼニー!!??

車が買えてしまうやないか…(;゚;∀;゚;)

僕には恐くて近付くこともできませんでしたww

京都の楽器屋では まず見ることのできないギターを

生で沢山見ることができて、凄く嬉しかったです(´∀`)

やっぱ東京はスゲェべさ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/09 Mon. 22:23    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

おかえりなさい!!
やっぱ。お茶の水はいいっすねw
僕は依然東京に住んでいたんですが、そのころは音楽に興味がなくてw
ギターにハマりだしたころから、
「お茶ノ水に行っとけばよかったぁぁぁあああ!!!」
って後悔してましたw
来年からまた関東に移住ですが...。

138万てw買う人いるんですかね?w
premiumの詳細wktkですw

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/05/09 22:52 * 編集 *

yukkiさん、こんばんは^^

スカイツリー高いっ!!近くで観るとすごそうw

俺も中学の修学旅行で東京に行ったんですよ。
その時俺も電車に乗る時点で迷いました^^;
記憶に残っているのが、東京タワーと秋葉原のメイドのお姉ちゃんだけです・・・

ワタクシ実はゴールデンウィークにギター買いました!
店長さんに値切りまくって、かなり安く買えましたw

URL | nqrx2008 #-

2011/05/10 00:09 * 編集 *

うおおお、スカイツリーでかいっすね!
写真でこれだから実物はもっとでかいんでしょうねw

138万のPRSか~
138万出すならオーダーとかして自分好みのギターとかほしいですねw
まあオーダー等では得られない良さがその138万に詰まってるんでしょうけど。
RG Premiumのレポ楽しみです!

URL | ポン酢 #-

2011/05/10 02:02 * 編集 *

Re: hiroさん

ただいま~。
疲れたけど楽しかったぜよ~(^^)v

おぉ、来年から関東移住ですか!
関東圏なら東京への移動もさぞ楽だと思うので、いつでも楽しめるじゃなイカw

138万を見た時はリアルにビックリしましたね。。。
最初、「13万8千円にしては凄い綺麗な仕上がりやな~、これが噂のPRSかぁ…」なんて思ってたら、よくよく値札を見るとケタが1個違うやんけっ!?
てな感じでしたwww
素人はまず買わないと思うよ(汗

ふふふ~、Premiumのレビュー楽しみにしててくださいよ~♪

URL | yukki71 #-

2011/05/10 02:04 * 編集 *

Re: nqrx2008さん

こんばんは(^^)
スカイツリーはやっぱり「生で見てナンボ」でしたね。
東京は他に建ってる建造物も凄い高いから、離れたところから見えてるのを見るレベルだと、そう凄さは伝わらないんだけど、真下に行った時のド迫力は圧巻でした。
オープンしたらもう一度是非行ってみたいです。
絶対、中からあの高さは面白いと思う。

おぉぉ!
ギター購入おめでとうございます!
ナニかなナニかな~、どんなギターかな~、気になるな~。

URL | yukki71 #-

2011/05/10 02:10 * 編集 *

Re: ポン酢さん

いや、実物と写真ではもう全然違うさ~。
これは生で見るべきモノだわ。

うん、ポン酢さんの言う通り、市販で138万だから多分138万の性能なんだろうけど、オーダーだと138万出しても半額分くらいの性能になるからね。
それでも70万クラスの性能のオーダーギターだから、僕もオーダーギターを取ると思うww

ふっふっふ…Premiumは楽しみにしててちょ~♪

URL | yukki71 #-

2011/05/10 02:14 * 編集 *

おはようございます。

Yukkiさん
お疲れさまでした

ギターですかぁ

ギターの知識は皆無ですが
ギターを見たり弾いてるのを見たり(←どっちも見てる)するの好きですよ

ギターの音って弾く人や色んな条件によって全然違う風に聴こえますね

ギターに限らずだけど音って生きものだなぁ

楽しい('∀'●)


梅田でも迷子になる←同じくです 笑

以前関西に住んでましたが
梅田は案内してもらわないと二度と同じ場所には行けません(・ω・`)

URL | ヤスミン #-

2011/05/10 05:26 * 編集 *

Re: ヤスミンさん

>音って生きものだなぁ

それです!それ!
それが解かる感性・感覚があるって、何気に凄いことですよ。

同じ楽器、同じ機材を使ったとて、出てくる「音」というのは人それぞれです。
音楽も絵も、ファッションも恋愛も、皆それと同じなんですよ。
自分と全く同じ感性・感覚、表現力を持った他人なんて存在しないのだから、もっと自由にすればいいものを、ああしなければダメとか、これはダメとか…自分で型を作っちゃって頭でっかちな人って、楽器をやっている人でもいっぱい居ます。
弾く人や条件によって全然違うように聴こえる…というレベルの話しを、なかなか理解出来る人って意外と居ないんですよね。。。

おっと、話しが脱線してしまいましたね(^^;)
なんだか愚痴みたいになってしまいました…スミマセン。。。

URL | yukki71 #-

2011/05/10 18:41 * 編集 *

京都在住なのであの地下鉄の簡単さはわかります 
東京と比べたらいけないレベルの低さですねwww

最近ギターを買って 始めたので 動画で勉強したいです

むしろ 直接指導してもらいたいぐらいです

URL | ケン #-

2011/05/10 19:10 * 編集 *

Re: ケンさん

京都の地下鉄は一直線のみですからねww

おぉ、ギター購入おめでとうございます!
Ustream配信で、これから解説をしていきたいと思っていますので、その時には是非!

URL | yukki71 #-

2011/05/10 19:23 * 編集 *

Yukkiさん、はじめまして。

1ヶ月程前に偶然Yukkiさんの演奏動画をみて感動し、約15年ぶりに
ギターに触りだしたおじさんプレーヤーです。
とりあえず道具を揃えようと、当初はMG-145Sを購入するつもりだった
のですが、Yukkiさんのブログを読んで急遽RG Premiumに変更!!
それからピック(JAZZⅢ)シールド(EX-PRO)などまんまパクリまくり
ヘタクソなりに毎日楽しんでます。

というわけで、一度お礼が言いたかったので書き込みしてみました。
本当にありがとうございます。

PS. Premiumのレビューも楽しみにしています!!

URL | ken0083 #-

2011/05/10 23:10 * 編集 *

Re: ken0083

はじめまして&いらっしゃませ(´∀`)

おぉ!ギター(しかもRG Premium)購入おめでとうございます!
そしていきなりその仕様ですか!
でも過去に弾いておられたのでしたら、感覚というものもあるでしょうし、楽しまれているようで何よりです(^^)
わざわざコメントもして頂き、ありがとうございます。
レビューの方も近々させてもらいますので、また宜しくお願いします♪

URL | yukki71 #-

2011/05/11 18:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/138-63ed898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












