POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

東京 2日目 その1 

01_20110511173917.jpg

さて、東京の旅 2日目に突入です。

今回泊まったホテルは東横イン

東横インと言えば以前、障害者部屋の扱いで

問題があってニュースにもなってましたねw

まぁ、当然のことながら もう問題は無いワケで。

そんな事件があったとは想像も付かないくらい

丁寧で綺麗でしたよ。


ちなみにこの部屋は障害者用の部屋で、

ベッドも一部屋に2つ装備されていたので

一緒に行った友達と相部屋でしたww アーッ!!

おかげで宿泊代を割り勘できたので格安でした。




02_20110511173917.jpg

これ、自分への東京土産w

前日に都庁へ行った際、ガシャガシャで

こんなのがあったので、買ってみました。

いわゆる ご当地ストラップ。

中身は5種類くらいあって、本当は忠犬ハチ公のが

欲しかったけど…まぁいっか(´・ω・`)




03_20110511173917.jpg

午前10時にホテルのチェックアウトを済ませ、

近くでレンタカーを借りて この日は車移動です。

最初に向かったのは 靖国神社。

東京へ来た以上、ここには来ておかねばなるまいと

参拝をして参りました。

神聖なる場所ということで、どことなく空気的には

京都の御所や平安神宮に似た感覚がありました。


しかしまぁ、靖国の敷地の広さには驚きましたねぇ。

この日は境内でフリーマーケットのような催しも

開かれておりました。

こんな場所でそんなことしてエエんかぃなw




04_20110511173918.jpg

靖国の敷地内に 遊就館 という展示施設があります。

ここには、日本における戦争の歴史が時を追って

様々なモノが紹介、展示されております。

館内の全ての展示を観て回って来ましたが、

広島の原爆資料館やヤマトミュージアムに行った際と

同じような感覚を思い出さされました。


今の若い子達に言っておきたい。

大人になってからで構わない。

絶対に死ぬまでに一度は 広島・長崎の原爆資料館や

ここ、靖国神社には行きなさい。

僕も実際に行って思ったのですが、日本人ならば

絶対に来ておかなければいけない場所であると。

マスコミ報道や、学校の授業では絶対に知ることのない

真実日本人の誇りを知ることになると同時に、

これは 知っておかなければいけないことなのです。


左翼だの右翼だのといったレベルの話しではなく、

真実を知った上で、日本人としての恥ずべきことのない

行動をとれるような、そんな人間になってほしい為にもです。



さぁ、次に予定しているカオスなポイントへ行く為に、

靖国で微妙に下がったテンションをフルに上げて突撃ー!



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/11 Wed. 18:44    TB: 0    CM: 15

この記事に対するコメント

東京いいですね~(´∀) 行きたいですw

実は僕長崎出身でして、原爆資料館など何十回と行ってます。
いろんな写真や11時2分で止まっている時計などあります
小学生のときはほんとに怖くて見てられませんでしたが今行ってみると本当にすごい
yukkiさんが言う通り真実と日本人の誇りを詳しく知ることができます。
真実の多くは惨いものですが・・・
原爆資料館などに行って本当に真実と誇りを学んで欲しいです。

あと余談ですが長崎では毎月9日11時2分には今でも長崎の鐘は鳴り続けてます

URL | タオン #-

2011/05/11 19:42 * 編集 *

靖国神社ですかぁ...。
小さいころに行ったような記憶がw
長崎の原爆資料館は小学生の時修学旅行で行きました。
小学生の時の自分にはかなり衝撃的だったというか、被曝された方たちの写真とか、ショッキングな思いをしましたね

CODとかやってると、戦争ってやっぱりあかんなぁ...。って感じます

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/05/11 19:51 * 編集 *

ぬおお、いっぱい更新しとる!
そっか、東京から帰ってきたんですね!今更ですが、おかえりなさいw

とりあえず今の段階までの日記を読ませていただきました
なんだかとても充実した旅行だったようですねw
お恥ずかしながら僕は旅行経験なんて修学旅行程度なので、プライベートな旅行に関してはちょっと憧れてます

超インドア野郎ですが、いつか縛られることなく自由にぶらりと旅してみたいものですw

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/05/11 23:11 * 編集 *

日本の戦争の歴史とか興味はあるんですけどよく知らないんで資料館とか行ってみたいんですよね
その遊就館というところとか原爆資料館とか是非行って学びたいです
とりあえず原爆ドームは見ておかねば

さて、カオスなポイントとはいったい何なのかww
wktkですw

URL | ポン酢 #-

2011/05/11 23:16 * 編集 *

こんばんは。nqrx2008です。
靖国神社ですか・・・ 私もいつか行きたいと思います。

私の母方の祖父も戦争体験者で、当時の話を色々聞きました。
祖父は戦争真っ只中の時に生まれて、航空学校へ行き神風特攻隊に志願したと言ってました。特攻する少し前に、日本は降伏し特攻せず終わったみたいです。

国関係なく自分の愛する大事なもんを想って死んでいった連中は、今みたいな世界を望んだのかなぁ・・・
それだけが今深く考えさせられています。

URL | nqrx2008 #-

2011/05/12 00:33 * 編集 *

Re: タオンさん

こういうことって、子供(小中学校)の頃に教わっても実感とか湧かないんですよね。。。
まだそういう心を持っていないのだから、仕方ないのですが。
是非大人になってから自主的に行ってもらいたいです。
僕も昔から「原爆資料館は行きたい」と思っていて、ついに2年程前に広島まで行ってきました。
その時の衝撃は忘れられません。
しかも広島の原爆資料館って、館内の撮影がOKなんですよね。
沢山記録をしてきましたが、それでも もう一度また行きたいなぁと思ってます。
靖国は残念ながら館内の撮影は禁止でしたが…。

広島の原爆資料館よりも長崎の資料館の方が内容がキツイという話しも聞いたことがあります。
悲しいことです。。。

URL | yukki71 #-

2011/05/12 19:09 * 編集 *

Re: hiroさん

それでも小学生の時に見る資料館と、大人になってから見る資料館は、ずいぶんと中身が違って見えますよ。
僕は2年前に広島へ行ってきましたが、もう一度広島には行きたいなぁと思ってます。

hiroさんもCODやってるんだw
ゲームはゲームと割り切る心があれば、こういうのも問題はないんですけどネェ。。。

URL | yukki71 #-

2011/05/12 19:14 * 編集 *

Re: ジャックさん

いや~、かなり濃い二日間でしたよ(´∀`)
まぁ学生の間は旅行とかなかなか難しいよね。
社会人は社会人でなかなか時間の都合もあって難しいけど。

ちなみに僕もインドアなんだぜww

URL | yukki71 #-

2011/05/12 19:17 * 編集 *

Re: ポン酢さん

そう、原爆ドームは見ておくべき。
あれはねぇ…生で見ると結構キツイよ。
僕が行った時は改修工事中だったけど、それでも涙出た。

ふふふ…インテックス大阪の恐怖再びww

URL | yukki71 #-

2011/05/12 19:19 * 編集 *

Re: nqrx2008さん

うちの祖母も、戦時中は友達が皆 志願して戦地に行ったそうです。
祖母は「阿呆なことを…」といつも言ってましたが、戦時中はそれが普通だったんですよね。
僕もnqrx2008さんと同じような思いがあり、こういう所へ行くとより一層強く思いますよ。。。
本当に無念ですよね。

靖国の参拝を反対している政治家、大人共は、一体何を考えているのか。
実際に足を運び、中身を見ると、どういう発想から靖国参拝を反対できるのか理解できません。
日本人であれば、足を運ばなければならない場所であると思うはずなのですが…。

URL | yukki71 #-

2011/05/12 19:30 * 編集 *

こんばんは。


Yukkiさんは
とても能動的な方ですね。

私に一番足りない部分で
いろいろ考えさせられますp(´⌒`q)


URL | yasumin #-

2011/05/12 22:33 * 編集 *

あ、

Yukkiさんじゃなくて

yukkiさんでした

失礼しましたφ(.. )

URL | yasumin #-

2011/05/12 22:36 * 編集 *

Re: yasuminさん(←こっちの表記でOK?)

いや~、そうでもないですよ?w
こう見えても意外と独りでは何も出来なかったり、出来ない事が多かったりするモノで…。
でもモノは考えようで、前向きでありさえすればそれなりに何とかなったりするモンですよ(^^)

あ、僕の表記はどっちゃでもイイですよw

URL | yukki71 #-

2011/05/12 22:45 * 編集 *

はい、


(σ'∀')σ yasuminで
お願いします。


URL | yasumin #-

2011/05/16 11:11 * 編集 *

Re: yasuminさん

うぃ(´∀`)

URL | yukki71 #-

2011/05/16 20:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/140-e66cf335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












