POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

東京 2日目 その2 

05_20110511173918.jpg

さぁ、今度は我々が戦地(ある意味)へ行く番だ。

靖国で下がったテンションを上げて行かなければ!

目指すは東京ビッグサイト!

半端な気持ちで行くと飲み込まれちまうぜ。




06_20110511173918.jpg

ついにやって来ました!

この日、東京ビッグサイトで何があるのかと言うと、

『東方Projectオンリー同人誌即売会 博麗神社例大祭』 です!

インテックス大阪の恐怖 今ここに蘇る。。。

一緒に行った友人は この為に東京へ来たと言っても

決して過言ではないww

この写真で床に座っている男達は、既に午前中の

戦いを終えた熱き兵士達。


僕らが会場に到着したのはお昼過ぎ。

随分と人が減ったはずの時間帯にも関わらず

まだまだ相当な数の残党兵がいっぱい。

それでもビッグサイトともなると、会場の規模が

とんでもなく大きくて、かなり移動は楽でした。

コミケになるとこの会場で身動きが取れなくなる

というから…恐ろしや~。。。


とりあえず友人がチェックしていたサークルさんを

グルッと回って行き、一通りチェックが終わったら

サクサクっと撤収です。

今日は夕方に新幹線に乗らなければいけないので

あまり のんびりと遊んではいられないのだ。




07_20110511173939.jpg

せっかくビッグサイトに来たんだから、

お台場に寄って行こうということになり、

お台場でお昼ご飯を食べてきました。

この丸い部分の展望室は、地震の影響の為

休館されていて行けませんでした('A`)




08_20110511173939.jpg

最後のポイント、東京タワーです。

地震で東京タワーの天辺が曲がったと言われている

部分を見よう ということで行ってきました。

近くまで行くと本当にタワーの先っちょが

くにゃっと曲がってましたww

※その写真はスライドショーにて

地震の時 恐かっただろうなぁ。。。




09_20110511173940.jpg

東京タワーの下では 鯉のぼりのイベントが

催されておりました。

なんでも、333匹の鯉のぼりが上がっていたとか。

TVでも取り上げられてましたね。

しかし、世界一のスカイツリーが出来るとは言え、

こうやって見ると東京タワーでも充分デカイっすよ。

京都タワーが約130メートルだから、約2.5倍だもんな。

なかなか圧巻でした。


さぁ、そんなこんなで東京の旅はこれで終わりです。

このままレンタカーを東京駅まで返しに行って、

東京駅でお土産を買って 帰って来ました。

いや~、とても中身の濃い2日間だった(´∀`)


感想として、東京は遊びに行くには良い所だけど

住みたくはない街だなぁ、とw

住みたくないというより、住み難いイメージかな。

とにかく何でも物価が高かったな。

コインパーキングの最大料金が\3,500とか有り得ないw

こっちだと\800くらいのランチが軽く\1000以上だったり

交通の手段が何かと不便だったり。

整ってはいるんだけど、お手軽ではない感じ。

僕みたいに車椅子だと尚更だな。


あと、東京の人は凄く丁寧だったw

ビッグサイトでも、皆さん率先して進路を

空けてくれたりしたので とても助かりました。

さすがに大阪とは違うぜww

懐に余裕でも出来た時は、また遊びに行きたいな。


2日目の他の写真はこちらにて。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:38    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

ビッグサイトはでかいですよねw
小学生の時イベントで行ったんですが、広すぎて、何故か怖かったですw
あとは幕張メッセも広いんですよねぇ…w
東京タワーはいつ修理なのでしょうかw

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/05/12 23:12 * 編集 *

東方イベントの再来・・・!!
ん~楽しそうでいいですなぁ

東京に住むのは僕もちょっと勘弁ですw
ん~でも東京周辺の県には住んでみたいなぁ~
昔は埼玉に住んでたんですがw

二日間の旅行お疲れさまでした!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/05/12 23:32 * 編集 *

キター例大祭!!カオスなところとはここだったんですねw
写真を見る限りでもけっこう人がいるんですね~。午前はもっといっぱいいるのかな?
コミケは物凄いというのはよく耳にしますw

東京は遊ぶには退屈しないでしょうけど住むのは大変でしょうね
私はあの人波が苦手ですw
大阪とか遊びにいつか行きたいんですけど大阪も人波凄いんですかね?

東京2日間の旅の報告お疲れ様でした!

URL | ポン酢 #-

2011/05/12 23:39 * 編集 *

こんばんは。
東京タワーには行ったことありますが、怖かった(T_T)・・・
俺は高いところが死ぬほど嫌いなので、ずっとお土産売り場から動きませんでしたwww というか動けなかったです

田舎に住んでいる俺にとって東京は憧れです!!
いつかまた行きたいです。東京の楽器店巡りをしに!!w

URL | nqrx2008 #-

2011/05/13 00:53 * 編集 *

Re: hiroさん

インテックス大阪より、幕張メッセよりもビッグサイトは大きさも然り、とにかく綺麗でした。
幕張メッセは結構汚かった印象がある(^^;)

東京タワーはもう修理されないんじゃないかなぁ?
だってスカイツリーが完成すれば電波塔としては必要ない建物になっちゃうし。

URL | yukki71 #-

2011/05/16 20:15 * 編集 *

Re: ジャックさん

東京も都心部を離れてしまえば、普通の街なんですけどね。。。
やっぱりあの都心部からの異様な圧迫感は馴染めないだろうなぁ(-_-;)

東方イベントも、本来はもう少しゆっくりしたかったんですけどね。
コスプレイヤーさんへのアタックチャンスもチャレンジしたかったけどw

URL | yukki71 #-

2011/05/16 20:18 * 編集 *

Re: ポン酢さん

こういう同人イベントは午前中が勝負ですからね。
多分、戦場だったと思いますよw
午前中だと車椅子では会場内には居られないと予想して、昼からの参戦でした。
コミケはこんなモノとは比べ物にならないレベルだそうですwww

今回とは違う他にも行ってみたい場所はあるので、また東京は遊びに行くかも~(^^)
都会と言えども大阪は所詮大阪レベルですよw
全然普通に居られる感じですけど、大阪は大阪で住みたくない街ではありますけどね。
やっぱり京都くらいが調度イイわw

URL | yukki71 #-

2011/05/16 20:23 * 編集 *

Re: nqrx2008さん

ちなみに僕も高所恐怖症です(^^;)
東京タワーも時間があったら登りたかったんですけどねぇ。
そもそも東京タワーは今回のプランには入ってなくて、急遽行ってみることになった程度だったので。

確かに、やっぱり東京は何でも揃ってる印象はありましたね。
何をするにもやっぱり東京でないと…みたいな。
大阪の街レベルとは全然違いましたよ。。。

URL | yukki71 #-

2011/05/16 20:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/141-655182cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












