POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジムカーナ 

昨日、友達が参加しているジムカーナ練習会の

見学をしに大阪の舞洲まで行ってきました。



01_20110516202904.jpg

ジムカーナとは、サーキットのように”道”を

走るのではなく、ただ何も無い広い場所に

パイロン(カラーコーン)を置いて 走る道順だけを決め、

一台ずつ走ってタイムを競う競技です。

順番に一台ずつ走行するので、他車と接触する事もなく

コースアウトしても、ぶち当るのはパイロンのみなので

車にダメージは殆どありません。

そして、スピード域も低いので、車の性能関係なく

どんな車種でも楽しめるモータースポーツです。


僕もサーキットへ行くまでは、このジムカーナで

とにかく運転の練習をしたモンです(^^;)




02_20110516202904.jpg

この日の練習会は初心者練習会ということなので、

ホラ、こんな可愛い車(スマート)まで走ってました。

モータースポーツ入門には打って付けの競技なのだ。




ちなみに僕が昔 走っていた時の動画がコレ。

う~ん…懐かしい。



ま、ジムカーナってのは、こんな感じです。


で、ずっと見てるだけだと飽きてきたので

ここの会場を少し移動した所に ロッジ舞洲 という

宿泊施設があります。

そのロッジ舞洲の敷地を奥深く入っていくと、

そのまま海まで出られるという情報を得たので、

ちょっくら行ってみることに。




03_20110516202904.jpg

うぉ~、ホンマに海や~( ゚□゚)

…海と言っても、大阪湾だけどね。

それでも、長年この舞洲には頻繁に来ておきながら、

こんな所があるのは知りませんでした(汗




04_20110516202905.jpg

一応この辺りもロッジ舞洲の敷地になるのかな?

全域に渡って完全バリアフリーに整備されていて

とても綺麗でしたよ。

これは意外な発見でした。

しかし、ここに辿り着くまでは道の傾斜(坂道)が

結構あったので、車椅子の者が一人で自走して

ここまで来るのは少々キツイかも。。。

でも、ふらっと来て波の音を聞きながらくつろぐには

何気に良い場所かもしれん。




05_20110516202905.jpg

色々散策していたら練習会は もう終了時刻に。

再度、皆と合流して晩御飯を食べに行って解散。

久しぶりに舞洲に行ったので、楽しかったな(´∀`)



スライドショー。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/05/16 Mon. 22:45    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

カッチョイイイイイイ!!!!!
僕車大好きなんで、こういうの、たかまりますw

僕も大人になったらこういうのしてみたいなぁ

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/05/16 22:58 * 編集 *

お疲れさまです。


こういう走行会って
色んなとこで行われているんですね

車、かっこいい(。・ω・。)

写真で見ると
プラモデルみたいに見える 笑

動画が見れないのは
携帯からだからでしょうか(;ω;`)


URL | yasumin #-

2011/05/16 23:36 * 編集 *

かっこいいですね  安全で且つ楽しめるのでいいですね

先日の旅行の時のギターの話も楽しみにしています

URL | ケン #-

2011/05/17 00:16 * 編集 *

Re: hiroさん

楽しいよ~♪
それなりにお金も掛かっちゃうけどね。。。

間違っても一般公道や駐車場でこういう事はしないように(`・ω・´)

URL | yukki71 #-

2011/05/17 21:30 * 編集 *

Re: yasuminさん

走行会自体は色んな所で結構あるんですけど、それでもなかなかこういう場所って無いですけどね…。
京都なんて無いしw

動画は携帯の機種によっては見れないかもしれないですね。。。

URL | yukki71 #-

2011/05/17 21:32 * 編集 *

Re: ケンさん

そうそう、何よりこのジムカーナというのは安全なんですよね(^^)
車への負担も小さくて済みますし。

ギターのお話しは近日中にでも!

URL | yukki71 #-

2011/05/17 21:33 * 編集 *

おお~いい趣味おもちですね^^  ギターもプロ級なんできっと車の運転もお上手なんでしょうね^^ うまい人はなにやってもうまいですからね!  自分は昔ドリフト少しかじっていました^^  JZX81・・マーク2でやっていましたいじるとかっこいいんですマーク2w  動画みてなぜかおもいだしました・・今は実用性重視で軽にのってますw    yukki
さんのXの神スーイープまたみたい(^v^)   

URL | SIN #MExl2.3s

2011/05/17 22:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/142-39a23870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












