POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ポックル 

pokkuru1.jpg

関西出身、北海道在住の友人が帰ってきました。

いつも帰って来る際にお願いしているのが、

このお土産の じゃがポックル

このじゃがポックル、北海道でしか売ってません。

そして北海道民で知らない人は居ないという程、

北海道ではメジャーなお菓子(らしいw)。

北海道の土産物と言えば、花畑牧場の生キャラメルや

白い恋人とかがトップに君臨していますが、

その影に隠れて密かに人気のある じゃがポックル。

友人にはいつもコイツを買って来てもらってます。




pokkuru2.jpg

箱を開けると、この様に入っています。

一箱でも結構数があるんですよね。

そしてこの じゃがポックル、何とも言えない

味と食感なんですよね。

これがたまらなく美味しいんです(´∀`)

すごーく、リアルに生の芋っぽい。

全然お菓子っぽくないというか。

食感も普通のスナック菓子とは少し違います。

同じカルビーから類似品も出てはいるのですが、

やはりこのポックルは一味違います。

是非一度ご賞味あれ。

正直、生キャラメルよりオススメですw



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/30 Mon. 20:41    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

初書き込みです!

あ、これ食べたことあります!!
スキーやってる先輩からもらって食べたんですけど
じゃがりことかとは全然ちがうかんじですけどおいしいですよね!

URL | 拓 #-

2011/05/30 21:01 * 編集 *

へぇ…


じゃがポックルって
初めて聞きました

気になる…
yukkiさん美味しそうに紹介しますね(´ω`*)

あ、美味しいのか笑

北海道展なんかでも
売ってるんですかね?

じゃがポックルって
名前が可愛い…
ナイスネーミングです〇


URL | yasumin #-

2011/05/30 21:06 * 編集 *

地方の土産物展では絶対売りきれるという幻のじゃがぽっくる!!
食べたいんですけどねorz...

ジャガビーに満足してしまっているので、多分それ以上のうまさに失神すると思いますwww

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/05/30 22:57 * 編集 *

はじめまして

いつも動画とブログみさせてもらってます。じゃがポックルおいしいですよね!でもこれは言っていいのか迷ったんですが・・・・・これってジャガビーの塩が違うだけなんですよね・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい

URL | ふぅー #-

2011/06/01 22:51 * 編集 *

余分な油を落として食べるのが通です。ジャガビー、またはじゃがポックルをキッチンペーパーに包み、ビニール袋に入れてしっかり封をし、洗濯機に入れて脱水で5分位回します。他の揚げ物も同じようにやると余分な油が落ちて良いですよ。

URL | なの #-

2011/06/02 15:30 * 編集 *

Re: 拓さん

いらっしゃいませ~(´∀`)
じゃがりことは全然違いますね。
あれは”おやつ”って感じですしねw

URL | yukki71 #-

2011/06/02 20:19 * 編集 *

Re:yasuminさん

ウチのお婆ちゃんが名前覚えれなくて、いつも「ポックリ」と言いますww
そりゃ死んでるがなww と、いつも突っ込んですんですが(^^;)

僕も最近までこんなのがあるのは知らなかったのですが、まぁ、今ではネットでも買えるみたいですしね。
ネットだとちょっと値段が高いのかな?
なので僕はいつも友人にまとめて買ってきてもらってます。
美味しいよ♪

URL | yukki71 #-

2011/06/02 20:23 * 編集 *

Re: hiroさん

あ、やっぱり有名なんだww
ジャガビーは僕も食べたことありますが、やっぱりちょっと違うんですよね(・ω・)
ポックルはポックルって感じです。

URL | yukki71 #-

2011/06/02 20:24 * 編集 *

Re: ふぅーさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

えっ!?
そうなんだ!まさかの塩が違うだけだったとは!ww
でもジャガビー食べましたが、やっぱりポックルは違うなぁと思ったんですけど、どうなんでしょうね(・ω・;)

URL | yukki71 #-

2011/06/02 20:27 * 編集 *

Re: なのさん

えぇぇぇ('A`)
食品を洗濯機に入れるのはさすがにちょっと…ww

URL | yukki71 #-

2011/06/02 20:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/150-e26602b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












