POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Daddy,Brothe,Love,Little Boy 



ガッデム…Youtubeに投稿したらブロックされたwww

ということで、ニコ動に投稿しますた。。。


で、今回はNewギターで弾いてみました。

RG Premium、イイ感じ!

ライン録りした時の音が非常に素直だったので、

殆どEQでの調整は無しでした。

低域、中域、高域がすごくバランス良くて、

全体的にニュートラルな音特性かな。

ちょっと低域が強めでパワー感が強いけど、

SD-Ⅱとは違って ハリのある低音なので、

録音には調度良いくらいの音質です。


ちなみに使っている音色はエックスとかで

弾いている音と、コレは同じ音ですよ。

RG1880同様、割と歪みが強い傾向はあるかな。



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2011/06/04 Sat. 14:54    TB: 0    CM: 17

この記事に対するコメント

うぽつです!
まさかこんな形で私の要望が叶ってしまうとは^^;
なんかごめんなさいw

相変わらず開いた口が塞がらなくなるうまさで見入ってしまいました。4分があっというまでしたよw

話は変わりますが、Podを持っているのでぜひアンプのセッティングを教えて欲しいです!(機材の記事にPODでほぼ同じ音を作れると書いてあったので)

URL | ふぅー #-

2011/06/04 18:59 * 編集 *

アップお疲れさまですー

あいかわらずの上手さとアレンジすごかったです!

それとRGの木目がすごすぎる!画質良いからめちゃくちゃ映えますね!

URL | makoto #-

2011/06/04 21:30 * 編集 *

UPお疲れさまでした。
youtubeがブロックしたのには驚きましたが
何はともあれニコでの反応はさすがですねd(・∀・)b。
これを機にMR.BIGや春原さんの曲も聴いていきたいと思います。
ついでに製氷器も買い足そうかな(笑)、あれは2~3あると助かりますね。

URL | bouz #-

2011/06/05 01:00 * 編集 *

うぽつです~

うおおお、凄いです!
今年行ったMr.BIGのライブの感動が蘇った感じですw
まさかアームを微妙に揺らしてドリルの音っぽくする発想はありませんでしたww

お見事です!88888

URL | ポン酢 #-

2011/06/05 01:03 * 編集 *

追記
春原じゃないですねw
春畑さんですね
CLANNAD観たせいかな・・・。

URL | bouz #-

2011/06/05 01:20 * 編集 *


この曲とyukkiさんのギターの音のMIXが絶妙でたまりません!!


バンド演奏を楽しめた感じもして二度おいしかったです^^

最高!!

URL | えんぴつ #e4qDQZIw

2011/06/05 02:13 * 編集 *

見ました(。・ω・。)


新しいギターなのに
すごく馴染んでる感じですね

そういうのも
相性なんかな…


かっこいいなぁ…
すごく興奮してドキドキ

息するの忘れてしまいそうでした(〃ノω`)笑


yukkiさんは
気持ちで弾いてる感じして

速い曲なのに
どれもジーンとして

聴いてて
胸が熱くなります。


URL | yasumin #-

2011/06/05 02:51 * 編集 *

Re: ふぅーさん

本当にまさかのブロックですよww
僕も笑っちゃいました(^^;)

あ~…音に関してはちょっと僕の言葉足らずだったかな。。。
使ってるギターも違えば細かい機材によって音というのは変わってきます。
なので、アンプの設定値を僕と同じにしたところで、同じ音にはならないんですよ。
むしろアンプの設定値というよりPOD側での音の作り方かな。
同じような音にするには、やっぱり自分の耳で聴きながら「これくらいかな」というのを調整していかねばなりません。
勿論、僕がスタジオやライブハウスでPODを使って家のアンプと同じような音にするのに、それ用の音はPODで作りましたから。
「同じような音が作れるだけ」であって、その音にするには、やはり自分の耳で作っていくしかないんですよ。
頑張って自分の耳で聞き分けられる力(耳)を身に付けてください。
ギターの技術は勿論、音作りに関しても練習は必要ですから。

そもそも僕は自分の音の設定値を何も覚えていないという…w

URL | yukki71 #-

2011/06/05 11:58 * 編集 *

Re: makotoさん

ありがとうございます(´∀`)
う~ん…まさかのニコ動投稿になってしまった。。。

これは…画質良いんですかね(´・ω・`)?
エンコードを必要としないYoutubeは綺麗な状態で投稿できるんですけど、エンコードを必要とするニコ動はどうしても劣化してしまうのですが…(プレミアムじゃないから)。
まぁでも、やっぱりキルトメイプルの杢目って映像に出すと綺麗ですよね(^^)

URL | yukki71 #-

2011/06/05 12:03 * 編集 *

Re: bouzさん

すwwのwwはwwらww

あの製氷器は2個はあると便利ですね。
1個作るのに結構時間掛かりますし。

URL | yukki71 #-

2011/06/05 12:05 * 編集 *

Re: ポン酢さん

あ、いえいえ、ドリルポイントでアームは特に使ってませんよ~。
ドリルみたいな無機質な音を出そうとはしましたけど。
手の位置と弾き方的に何か操作をしてるように見えたかもしれませんが、ブリッジの付け根の部分の弦を弾いてるだけです(^^;)

URL | yukki71 #-

2011/06/05 12:08 * 編集 *

Re: えんぴつさん

あざーす!
MIXといっても、殆ど何もしてませんけどね(^^;)
音源のギターの音を埋もれさせたくらいかな?
僕のギターの音はほぼそのままの音です。
イイ感です、RG Premium♪

URL | yukki71 #-

2011/06/05 12:11 * 編集 *

Re: yasuminさん

いやいや…なんか、そんな大したモンじゃないですよ。。。
でもありがとうございます(´∀`)

馴染んでるというのは正解ですね。
このギターは確かに新しいギターだけど、弾き心地というのは既に持っている同じタイプのギターと殆ど一緒なんですよ。
なので、何の違和感もなく扱えてます(^^)
なかなか良い所に目を付けますなぁw

URL | yukki71 #-

2011/06/05 12:15 * 編集 *

やほーーーーーーーーーーい!!!!
さすがですねyukkiさんはb

僕もアドリヴしたいなぁ

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/06/05 21:42 * 編集 *

おお

本当にすばらしい演奏ですね。
川の水が流れるような…なだらかな演奏に脱帽です。

URL | syu #-

2011/06/07 06:25 * 編集 *

Re: hiroさん

いえいえ、ありがとうございます(´∀`)

アドリブをするにはスケールだぜぃ!

URL | yukki71 #-

2011/06/07 23:44 * 編集 *

Re: syuさん

ありがとうございます(´∀`)
実はギターソロで一発ピッキングをミス(空振り)ってます。
聴き取ることが出来たら、アナタは速弾きの耳コピマスターだ!ww

URL | yukki71 #-

2011/06/07 23:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/152-74e13c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












