POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

発見! 

東京でギターを買ったはイイものの、

ギタースタンドが足りないことに後で気付く。。。w

RG Premiumを買ってから、家にあるギターの1本が

ずっと床に寝っ転がってる状態だったので、

楽器屋さんへ行ってスタンドを買ってきました。




oil.jpg

そして、ついに見つけました!

幻の(僕の中では)オレンジオイル!!

いつも行っている楽器屋さんに普通に置いてた!!!www

僕が気付いていないだけだった。。。


オレンジオイルというと、このハワード社のが定番らしい。

家具にも使えちゃう このオレンジオイル。

指板が汚れてきたら使ってあげませう。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/05 Sun. 12:26    TB: 0    CM: 9

この記事に対するコメント

幻w
僕は弦交換のたびに塗ってあげてますb
オレンジのいい匂いなんですが、嗅ぎ過ぎると、逆にうっとおしくなってきますw

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/06/05 21:44 * 編集 *

私も最近それを買いまして
次回の弦交換の時に使おうかと思ってます。

URL | 蓮@SXE10 #SFo5/nok

2011/06/06 00:07 * 編集 *

幻ww
確かにそのオレンジオイルは見たことないですね
ラベルがなんかお酒みたいっすw

僕はレモンオイルを持っているのですが、一度使ってからわざとらしい匂いがギターにまで染み付いて嫌だったのでそれ以来使ってませんw

新作も拝見させていただきました!もう一言、最強w
Mr.BIGカッコイイっすよね!というかポールのおっさん大好きっす!
ポールのおっさんといえば、僕もいつかレーサーX弾こうと考えてますよ!
だってほら、エックスもシンフォニーXも弾いし、こりゃもうレーサーX弾くしかないよねと!(?
でも難しそうだなぁ~・・・w

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2011/06/06 00:57 * 編集 *

Re: hiroさん

だって今まで見たことなかったんだもんw
気付いてなかっただけなんだけど。。。

弦交換の度かぁ。
なんまり塗り過ぎも良くないと聞くし、使うサイクルが難しいよね、こういうケミカル商品ってのは。

URL | yukki71 #-

2011/06/07 23:45 * 編集 *

Re: 蓮@SXE10さん

ちなみにこういうオイルを使う時は、クロスに着けて使用するんじゃなくて、綿棒に着けて使用するほうが効率的だよ(^^)b
クロスで使うとドバドバと無駄に出て捨ててるようなモンだ。

URL | yukki71 #-

2011/06/07 23:47 * 編集 *

Re: ジャックさん

でしょ!?でしょ!!?
オレンジオイルってあんまり見ないよね!w
気付いてなかっただけとは言え、東京のクロサワ楽器さんも「ウチには無い」って言ってたくらいだから、楽器屋さんに置いてるところはリアルに少ないハズだ。
オイル系の匂いは僕は好きだけどね(´ー`)

基本的にポールギルバートのフレーズは難しいッス。
如何に右手を効率良いピッキングをするか、というスタイルがポールのピッキングスタイルなので、その辺を心得ていないと、オルタネイトやフルピッキングでチャレンジしてると、どうしても無理なフレーズがあったりするので、「ここは多分こうしているだろう」と頭で考えてピッキングする必要がありますね。

URL | yukki71 #-

2011/06/07 23:53 * 編集 *

はじめまして。

お徳用サイズです。3.785リットルあります。
http://woodfinisherssource.com/cart/cleaners/polishers/howards-orange-oil-1-gal-128-fl-oz/

指板だけでは、一生かかっても、使い切れないと思いますので、ご友人に、安価で小分けするとか、自宅や、ご近所様の、家具を磨くとか、いろいろと夢が広がります。

もう少し小さいと、473mLです。
http://www.candhhardware.com/howard-orange-oil-16-oz-spray

お買い得です。

URL | ねこ #2sQQXnjA

2013/01/29 22:52 * 編集 *

Re: ねこさん

はじめまして。
こんなんあるんですね!?(;゚;∀;゚;)
初めて見ましたっ!
でも、お買い得かもしれないですけど市販の量でも使いきらないレベルなので、これはちょっと…ww

URL | yukki71 #-

2013/01/31 19:40 * 編集 *

yukki71 様

ご返信ありがとうございます。

このオレンジオイルの会社、ハワードは、指板磨きに最適なんて、一言も言ってません。
しかし、指板磨きに、良い商品であることは、間違いないです。

日本は、木の家具をオイルで磨くという人は、そんなにいませんので、
日本の商社が目をつけたのが、楽器の指板なんです。

ですから、たった、140ml しかない製品を高い値段で売っているのです。

16オンスは、すごい安いでしょう?

日本の楽器店で売ってるのは、ぼったくりなのです。


URL | ねこ #2sQQXnjA

2013/01/31 20:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/153-d4c35477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












