POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

VANISHING LOVE 



前回の動画、Mr.BIGのダディーが

急遽ニコ動への投稿になっちゃったので、

Youtubeモノを急いで作りました。

調度こないだの生放送で この曲を弾くのに

ちょっとは練習していたから、フレーズやらを

覚えているウチに弾いてしまおう!

ということで、VANISHING LOVEをラインにて

録り直しをしてみました。


今回は音源のギターの音を出来るだけ消してみました。

なので、弾いているギターの音量は少し小さいけど

聴きやすいようになっているのではなかろうか。



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2011/06/15 Wed. 21:40    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

はんぱねええええwwwwwwww
カッコよすぎですw
僕もやってみようかなぁ...。難しそうだけど^^;

あの質問おkですか?
低音弦のピッキングなんですが、スナップでするのと、指先のピッキングだけでピッキングするのとどっちのほうがいいんでしょうか?
あと、6弦→1弦への下降の際のピッキングにコツだったり
教えてもらえるとありがたいです;
初歩的なことかもしれませんがお願いしますm(._.)m

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/06/15 22:51 * 編集 *

とっても綺麗な音で聴きやすかったです!

URL | らお #BYv9BHuc

2011/06/16 00:18 * 編集 *

yukkiさんはギターテクだけじゃなくて編集技術もすごいと思いましたw
連コメすみませんw

URL | らお #BYv9BHuc

2011/06/16 06:23 * 編集 *


VANISHING LOVEやぁ、
ってちょっとテンション上がりました↑

最初からいきなりかっこいい…

yukkiさん
楽しそう(´ω`*)

なので、
聴いてる側もすごく楽しいです。



聞きたかったんですが、

最初、弦を弾かずに
手首や指をひたすら動かすような練習ってしますか?


速くて目で追えないですね

サーキットとかやってると
動態視力も鍛えられそうですね

いや、違うな(^∀^A;

URL | yasumin #-

2011/06/16 17:04 * 編集 *

Re:hiroさん

このインディーズ時代のエックスの曲は結構難しいよ~(´∀`)

え~、質問のピッキングですが、ズバリ!
どっちがイイというのはありません。
自分のやり易いと思う方で構わないです。
で、下降する際のピッキングについては、左にあるカテゴリの「ピッキング」の記事を参照してみてください~。

URL | yukki71 #-

2011/06/19 17:26 * 編集 *

Re: らおさん

へ、編集??
音源を切って貼ってしただけなので、これくらいは誰でも出来ますよ(^^;)
何もしてないッスw

URL | yukki71 #-

2011/06/19 17:28 * 編集 *

Re: yasuminさん

ありがとうございます♪

え~っと、手や指を弾かずに動かす練習…ということですが、これはハッキリ言って意味無いですww
勿論、僕もした事はありませんw
ストレッチという意味では動かしたりはしますけど、弾ける弾けないの話しは全く別の話しで(^^;)
エアギターをしたところで、本物のギターは弾けないでしょ?w

ちなみに、関係無いけど車を運転するのに動体視力は必要ですぜ。

URL | yukki71 #-

2011/06/19 17:33 * 編集 *

いつも聴いてます(^-^)

YouTubeやニコ動から飛んできましたwww
やっぱり凄いの一言です!
またup楽しみにしてます!

URL | rie #-

2014/07/11 21:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/159-34dfe85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












