POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Canon EOS 20D 

01_20110622194708.jpg

突然、兄貴からデジタル一眼カメラを貰いましたw

兄貴は仕事柄、カメラを取り扱っているのですが

もう使わなくなった このお古のカメラを…


兄「お前使うんやったらあげる」

僕「じゃあ頂戴」


という流れで頂戴しました。

交換レンズも3つセットで。

ただ、ケースがハードケースしかなかったので

車椅子でコレだと持ち運びが僕は出来ないので、

カメラバッグを買いに行くことに。




02_20110622194707.jpg

商品の品揃えならヨドバシが一番、という

兄の助言の元、一緒にヨドバシへ行ってきました。

京都駅の隣に最近オープンしたヨドバシカメラ。

僕はヨドバシにはまだ行ったことがなかったので、

色々見て周って来ました。




03_20110622194707.jpg

で、調度イイ感じのソフトケースがあったので

その場で買ってきましたよ。

やはり車椅子だと持ち運びが大変ということで

今まで僕は一眼を避けてきたのですが、

まぁ手に入っちゃったので仕方がないw


このカメラバッグも、サイズ、機能性、機動性、

そして のちにレンズを買い換えることも考えたり、と

たかだかケース選びにも結構時間が掛かりました。。。

最終的には「持ち運びし易いモノ」で落ち着いた結果、

このカメラバッグをチョイスしました。

まぁまぁ無難な感じではなかろうか。

値段も安かったしw




04_20110622194706.jpg

ちなみに今まで使っていたコンデジがコレ。

早速、貰ったばかりの一眼にて撮影。

Canon PowerShot SX200IS

何気にブログで初登場w

コレも今では2世代前になっちゃってますが。


このカメラはコンパクトデジカメでありながら

一眼タイプと同じマニュアル操作が出来るという、

ちょっと変わったコンパクトデジカメ。

ズームも10倍までイケて、とにかく便利。

シャッター速度もマニュアルで操作出来るので

夜間の撮影も何のその。

勿論、これからも機動性に優れているコイツを

基本的にはメインで使っていくつもりです。

やっぱりコンデジは持ち運びに便利ですしね。


でも一眼は一眼で練習しないとなぁ。。。

一眼にも慣れるまでは やっぱ二刀流になるかな。



カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2011/06/22 Wed. 21:44    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

お古といえどやっぱりすごいですよね。
父が買った一眼レフ見て感動した覚えがあります。

しかし二ついっぺんは大変ですね。
かさばるし重いし僕だったら片方しか持っていかないような気がします。

とにかくこれでお酒の写真が高画質に・・・wwww

URL | マッキー #-

2011/06/24 00:11 * 編集 *

Re: マッキーさん

そうなんですよね、旧型とは言え充分に使えるし、なにより一眼は楽しい♪
でも画質というか、色の発色とかは僕のコンデジの方が良かったりします。
さすがにそこは画素数の差が出るのか、時代の差を感じましたね(^^;)

URL | yukki71 #-

2011/06/24 22:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/162-c3c46f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












