POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

あぁ… 



ごめんなさい、右手親指を少し負傷してしまい、

治るまでギター弾けなくなっちゃいました。。。

数日で治ると思いますが。

ピックが持てましぇん…('A`)

ということで、今週の生放送が出来なくなっちゃいました。

また日を改めて。。。m(_ _)m


まぁ、気分的にも今週は生放送を乗り気ではなかったし、

調度良かったかもしれない。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/24 Fri. 22:23    TB: 0    CM: 20

この記事に対するコメント

大丈夫ですか?
お大事に
ところで DaddyはYouTubeには何度やってもあげれなかったんですか?
ぜひとも画質の高いものをYouTubeで見たいので

URL | ken #-

2011/06/24 22:37 * 編集 *

Re: kenさん

怪我は全然大したことないのですが、調度ピックを持つ所がピンポイントなので(^^;)
まぁ3日もすれば完治するかと。

Daddyは無理ですね…。
いわゆる著作権云々のやつでww
投稿自体は出来るんですが、他の方からは見ることが出来ないようにブロックされちゃいます。
しかも全世界規模でw
どうりであの曲を上げている人はバックの演奏を自分で打ち込みしてるとか、ソロだけ、とかの人しかいないと思ったんですよね~。。。

URL | yukki71 #-

2011/06/24 22:43 * 編集 *

I'm glad ....!

はじめまして!
ギターお上手ですね・・・☆
YouTube見ました。

指の怪我、大丈夫ですか?
大変ですがもう少しの辛抱ですね!
ノーピックで弾くという手もありますが・・・^^;
ぼくもオリジナルやってます、暇なとき
聴いてやってください~~ !!

URL | bunta52 #tbtHsh72

2011/06/24 23:00 * 編集 *

こんにちは。


え、yukkiさん!?
フサフサですね(。・ω・。)



指、早く良くなりますように。

URL | yasumin #-

2011/06/25 13:42 * 編集 *

大丈夫ですか!?
親指を負傷とはまたまた。厄介ですな...。

あの、yukkiさん。

僕、あり得ないくらいに春畑さんを好きになってしまいました!!!!
インストだけじゃなく、TUBEの曲も聴いてみたんです。

.............................。
かっちょいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、春畑さんぱないっす!!

毎日ジャガーのリフ弾いてますwww

ここまで、ハマってしまったのも、yukkiさんのあのお言葉

「伊藤さん好きなら、春畑さんも好きなんじゃないかな?」

この時からですw

もう、春畑さんの弟子になりたいですwwwはいwww

なんか、テンションおかしくてすみませんwww

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/06/25 14:24 * 編集 *

お大事にです。ギター弾けないとなんか手持ち無沙汰になっちゃいますよね。
・・・・・ポメラニアンですか?

URL | ふぅー #-

2011/06/25 20:14 * 編集 *

こんにちわ^^はじめまして
お大事に~ 生放送楽しみにしています。前回の録画のやつ超丁寧で初心者の私にはすごくわかりやすかったです。

先日、知り合いにMG-120xのhideギターを貸してもらって練習中です。
今はひたすら紅のイントロのアルペジオの練習ばっかやっています。
左手はコードの押さえを忠実に、クリーンな音を弾けるように特訓してますが、指の腹が下の弦に触れてミュートになったりして苦戦していますw

いろいろまた勉強させてもらいます^^

URL | mei #-

2011/06/26 08:12 * 編集 *

YouTube から来ました。こんにちは。
リアルタイムな頃はまったく興味がなく、Hide さんが亡くなったことさえ、そんなことあったっけ程度だったのですが、1週間ほど前から急に XJAPAN が気になっていました。
がしゃがしゃした曲だと、どれがギターの音なんだかソロ部分じゃなけりゃわからなかったのですが(ファンの方すみません)あなたのギターを聴いて、へえ~こんなふうに弾いてるんだ!って、はじめてわかりました。
特に Silent Jealousy が好き!
私のよーな音楽素人に褒められても張り合いないだろうけど、他の方のも拝見しましたが、あなたのがジャンジャンジャカジャカ…の部分が、聴いてて一番気持ちよかったです。

イラスト描かれるのですね。私もです。勝手に親近感わきました。
放置したまんまで、適当なモンですが…
ではおじゃましました

URL | あかり #YG9ONXHE

2011/06/26 20:01 * 編集 *

指怪我するとほんとギター弾けないですよね´`
お大事に

生放送といえば前回の放送をみて改めて「コードは大切だ!」っと思ったので、コードブック買いました。
毎日3つずつ覚えるようにしてるんですが・・・、あまりに多くてこんがらがってます
そこで質問なんですが、最低限覚えなきゃいけないコードってあったりしますか?

URL | タオン #-

2011/06/26 23:04 * 編集 *

bunta52さん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
コメントありがとうございます♪

現状ある程度はピックを持って弾けるようになりました。
あと2日くらいで完治かな。

まだ時間がなくてbunta52さんの方を詳しくは見れてないんですけど、また覗かせて頂こうと思ってます(^^)

URL | yukki71 #-

2011/06/27 00:23 * 編集 *

Re: yasuminさん

フサフサじゃろ?w
でも抜け毛が酷いんですww

URL | yukki71 #-

2011/06/27 00:24 * 編集 *

Re: hiroさん

そんなに春畑さんにハマるとはww
伊藤さんと春畑さんのサウンドは結構似ていると僕は思ってて、まぁそれを言っただけだったんですが(^^;)

でもこのお二方は本当に巧いですよね。
所狭しと超絶技巧を披露するメタルギタリストとは違い、春畑さんとかのようなタイプのギタリストの方が、僕は「ギタリスト」と思えたりします。
そして、地味に凄いことやってたりするんですよねw

URL | yukki71 #-

2011/06/27 00:27 * 編集 *

Re: ふぅーさん

ポメですよ~(´∀`)
でも体重12kgです~www

URL | yukki71 #-

2011/06/27 00:28 * 編集 *

Re: meiさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

おー!なんとタイムリーな感じの方に観て頂けたとは!
リアルタイムで質問とかしてもらえてたら良かったんですが…。
また続きもやろうと思ってますので、宜しくお願いしますね。
そして頑張ってください!

URL | yukki71 #-

2011/06/27 00:31 * 編集 *

Re: あかりさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
1週間前ですかww

いえいえ、僕は逆に素人の方から褒めて頂けることの方が嬉しかったりします。
経験者は変な先入観があったりもして、率直な感想という意味では少し違う評価を頂いたりするもので。
そのように言って頂けるのが一番単純明解で嬉しいですよ♪
ありがとうございます。

イラストはまだまだ素人…というか普通に趣味のみですが、適当にやってますw
あかりさんのイラストも少しですが拝見させて頂きました!
僕はまだまだデジタルに慣れていないもので、なかなか巧く描けません('A`)

暇があれば、またこちらの方も覗いてやってください~。

URL | yukki71 #-

2011/06/27 00:36 * 編集 *

Re: タオンさん

最低限覚えるコードは…

CDEFGAB です!

というのは半分冗談でw
基本的には何から覚えてもイイんですが、これは放送でも言いましたが、がむしゃらに本に書いてあるコードを覚えても意味がありません。
なので、好きな曲のコードから覚えていきましょう。
というより、好きな曲のコードを練習すると、嫌でも1つずつ覚えていきますよ(^^)b
そうやって弾ける曲を増やしていく、という感じに練習していくのが一番良いと思います。

URL | yukki71 #-

2011/06/27 00:40 * 編集 *

yukki71さん

1週間前ですww

いやほんとにバンドのギターの人、ソロ部分以外はエアギターだと思ってました。
あの動画拝見してから、Hideさん ってこれ弾いてたんだと思ったらちょっとファンになりました。
なので、私の中では yukki71 さんは Hide さんを超えてます。

これからは、がしゃがしゃした曲のギターの音にも耳を傾けたいと思います。。
てか、がしゃがしゃした音がギターの音なのかw

URL | あかり #YG9ONXHE

2011/06/28 21:04 * 編集 *

Re: あかりさん

な、なんてエアギターww
一般視聴者にそう思われるのは、それは演奏者としては泣けてくるなぁ。。。

いやいや、基本的にコピーがオリジナルに勝ることはありえないですよ(^^;)
でもありがとうございます♪

ちなみに、一般の方(純粋に音楽を聴いているだけの方)というのは、演奏の音まで聴き取ることはなかなか難しいんですよね。
でもそれは至極当然のことなのです。
それでも、そうやって歌以外の音にも耳を傾ける習慣が付くと、音楽をより一層楽しめることになります。
ちょっとチャレンジしてみてください(^^)

URL | yukki71 #-

2011/06/30 20:58 * 編集 *

yukki71 さん

一晩寝て起きたら、とんでもないことを書いてしまったと大変反省しております。

おわび(?)に、Hide さん描いてみました。
よろしければご高覧いただければ幸いです。。。

そういえば、昔ピアノを少し習ってたのですが、だめでしたw
教室で指が動かなくて

URL | あかり #YG9ONXHE

2011/07/03 18:44 * 編集 *

Re: あかりさん

あ、すごい!
しかもギターwww

楽器なんてのは常に反復練習のみですからね。。。
自分が限界と感じてしまえばそれが限界になってしまうので。
やっぱり好きでないと続けるのも、これまた難しいですしね(^^;)

URL | yukki71 #-

2011/07/04 18:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/163-175c03f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












