POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

かやぶきの里 

01_20110630203503.jpg

少し前ですが、美山かやぶきの里へ行って来ました。

以前行ったのは3月だったので、季節も変わり

また違った雰囲気へと様変わりしておりました。

以前行った時の記事はコチラ


今の時期は日が長いので、夕方から出掛けても

日没まで充分時間があるので、時間を有効活用です。




02_20110630203503.jpg

本来は、かやぶきの里の少し手前にある、

道の駅 美山ふれあい広場 の隣にあるアジサイ園へ

行ってアジサイの写真を撮ろうと思っていたのですが

まだそんなに咲いてなかったので(´・ω・`)

ちなみに、ここ かやぶきの里の反対側にも

アジサイ園的なモノがあるらしく、一応行ってみたのですが

規模が小さい&車椅子では突入不可な所でしたww

当然アジサイもまだ咲いてませんでしたし。


まぁ、こんな壮大な大自然な場所なので、

バリアフリーもへったくれもないので仕方なす。




03_20110630203502.jpg

今回も300mmのレンズを持って行ってたので、

その辺に咲いていた花をズームで撮ってみた。

イイねぇ~、コンデジでは絶対に不可能なボケ具合。

こういう写真は一眼ならではですね。

もっと色々練習せねば!




04_20110630203502.jpg

ふふ、結構イイ感じの写真じゃない?

雑誌とか何かのカタログにありそうな感じで。





05_20110630203501.jpg

ま~大自然だこと。

でもやっぱりこういう所は空気が気持ち良いので、

定期的にこういう場には来たくなるんですよね。

この日も天気が良くて気持ち良かった♪




06_20110630203501.jpg

一通り写真を撮って帰ってきました。

当初の予定とは違ってしまったがw

この辺りは蛍の名所でもあるので、また夜に来てみないと。

地元のおっちゃん曰く、蛍はまだまだ後とのこと。

今年は ついこの前まで気温が低かったので、

アジサイも蛍も例年よりずっと遅いそうです。

近いウチにリベンジだな。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/06/30 Thu. 21:27    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

いいですねー
涼しそうです。コンクリートジャングルにずっと居ると自然溢れる場所が恋しくなります。

URL | unky #v6O6VgHs

2011/06/30 22:00 * 編集 *

トイカメラの画質に満足いかず、コンパクトデジカメ買ってきちゃいましたw

朝日や夕陽、ベランダに遊びに来たスズメをこっそり撮ったり、カメラに夢中ですw
(音大受験一か月前にもかかわらずw)

花の背景のボケ具合が僕は好きです。僕のデジカメだと、一応背景もボケるんですが、なんかクリアなボケ具合というか...。上手く言葉にできませんが

高校生の僕には一眼は扱えないと思うので、当分コンパクデジカメで練習ですw

URL | hiro #jkqLxoNs

2011/06/30 22:37 * 編集 *


冬の風景とはまた全然違いますね…
見所は一年中いつでもなんですね

これだけ四季を感じられるのって日本ならではじゃないでしょうか

癒されます◎


写真、綺麗です。。

この草花、ハルジオンですですよね?大好き(´▽`)

この花が咲き出すと夏きたーって思いますよ


アサガオ園いいなぁ

花がすごく好きなので…
家でも色々育ててます


yukkiさんの好きな花は何ですか(。・ω・。)?

URL | yasumin #-

2011/07/01 13:15 * 編集 *

Re: unkyさん

僕も都会より田舎!海より山!な人なので、こういう所が好きです(^^)
でも「住め」と言われると、やっぱり街の方がいいかな…w
こういう所はたまに来るから素晴らしく感じるのであって、街の人間としては永住は多分無理。。。

URL | yukki71 #-

2011/07/02 15:01 * 編集 *

Re: hiroさん

そうなんです、コンデジも使い様によってはボカしたりも出来るんですけど、ボケ度が一眼とは雲泥の差なんですよね。
いわゆる「絞り値」というモノなのですが、コンデジはその辺りをデジタル処理でごまかしているだけなので、レンズそのものに力がある一眼とは、やはり比べ物にならない感じです。
その辺りはコンデジでも、パワーショットのSシリーズなんかは頑張っているんですけどね。

最近はコンデジでもかなり性能が上がっているので、充分楽しめますよ♪

URL | yukki71 #-

2011/07/02 15:04 * 編集 *

Re: yasuminさん

ごめんなさい、アサガオではなくアジサイでしたm(_ _)m
何を思って間違ったんだ…(汗
アサガオは8月くらいだったっけ??
生憎、植物には全然詳しくないくて…(´・ω・`)

yasuminさん凄いですね…写真だけで名前まで解かるんだ…。
僕からしたら「その辺の花」なんですがww

好きな植物と言えば、ポインセチアなんかはあの綺麗な真っ赤な感じが好きです。
他にも好きな花はあるにはあるのですが、パッと名前が出てこないや。。。

URL | yukki71 #-

2011/07/02 15:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/165-1830dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












