POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

SIGMA 18-250mm 

01_20110702145249.jpg

あれだけ修行、修行と言いつつ…ゴメンナサイ、

レンズ買っちゃいましたwww

だってレンズ交換が非常に面倒くさいんだもん!

手ブレ補正無しよりも、レンズ交換の手間が

とにかく我慢出来なくなって、買ってしまいました。


このレンズは勿論、手ブレ補正もあり。

今までは18mmから300mmを3本のレンズで対応

していたのですが、このレンズは1本だけで

18mmから250mmまでイケてしまう優れモノ。

友人がこれの18mm-200mmというのを使っていて、

僕の兄は別メーカーの18mm-270mmというのを

使っています。

で、色々試させてもらったり、自分の使用範囲を

考えた結果、この18mm-250mmをチョイスしました。




02_20110702145249.jpg

装着の図。

ちなみに今回コンデジで写真を撮ってみたのですが、

一眼に慣れてしまうと「こんなに撮り難かったっけ?」

というぐらい、簡単にブレたりして難しかったです。。。

手ブレ補正はコンデジの方が強いんだけどなぁ。

コンデジの軽さに手が付いていかなくなってしまった。

やっぱりどっちもコンスタントに使わないといかんね。


あぁ…今月大赤字ww




カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2011/07/02 Sat. 15:28    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

一眼かっこいいですねぇ
私も一眼を欲しがっていた時期がありました。今思えば何も撮るものが無かったので買わなくてよかったですがw

被写体が無いのにカメラ買うなんて音楽を聴かないのに楽器を買う人と同じですねw

URL | ふぅー #-

2011/07/02 19:11 * 編集 *

始めまして。ヘタリカと申します。

合焦速度さえ問題なければ、このレンズは

高倍率ズームの中では良い画質のレンズだと思います。

自分は結局金が無くて買えませんでしたが、

自分はニコンユーザーなんで

純正の18-200VRⅡが夢なんですが。

コンデジはパナが良いです。

ビデオの良さには驚きました。

静止画も画質は良いです。


もちろん個人の好みですが。

URL | ヘタリカ #-

2011/07/04 02:31 * 編集 *

Re: ふぅーさん

いやいや、被写体なんてのは、用意されてあるモノを撮るんじゃなくて、自分で見つけて撮るんです(^^)b
それだけのことですよ♪

URL | yukki71 #-

2011/07/04 18:57 * 編集 *

Re: ヘタリカさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

やっぱりCanonでも純正レンズは全然違いますしね…その分値段も全然違いますが(汗
このレンズのフォーカス速度は割りと速い方のようです。
勿論、僕は充分満足出来ているレベルです。
費用対効果としても、かなり満足しています(^^)

URL | yukki71 #-

2011/07/04 19:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/166-dd37cd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












