POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 

01_20110706122424.jpg

いつも車の整備に行っているお店から、

「サスがオーバーホールから帰ってきたよ」

と、連絡があったので、昨日行ってきました。

やっと このダサイ純正車高からおさらばじゃ♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ランランルー

で、ついでに色々整備することもあるので、

そのまま車は預けてきました。

週末には間に合うといいな。




02_20110706122424.jpg

車を預けちゃったので、兄を呼び出して

迎えに来てもらいましたw

ついでにぶらぶらとドライブすることに。


京都の四条の辺りを通ってみましたが、

祇園祭の準備が着々と進んでいる模様。

街の雰囲気も、お祭りっぽくなってきています。




03_20110706122423.jpg

ちなみに。


京都の人でも知られていなかったりするのですが、

本来 祇園祭というのは、7月1日から31日までの

1ヵ月間を”祇園祭”と言います。

山鉾巡行の日が祇園祭と思われていますが、

あれは祇園祭の中のメインイベントというか

一番盛り上がるクライマックスなだけであって、

祇園祭というモノ自体は1ヵ月間なんです。


なので、上で「祇園祭の準備」とも書きましたが、

厳密には もう祇園祭は始まっていることになります。

どやっ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/07/06 Wed. 21:10    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント


車、元気になって良かったですね〇


祇園祭が1ヶ月間というのは知りませんでした Σ(゜∀゜)

長いこと関西にいて、いつか行ってみたいと思いながら

一度も行かずでした・・・


私、お祭りが苦手なんです……え? 笑

あの人混みがつらくて

でも京都は好きだから、記念に行ってみれば良かったかな(´ω`。)

URL | yasumin #-

2011/07/07 10:28 * 編集 *

Re: yasuminさん

僕も祭りというモノは基本的には苦手ですね。
理由も同じく、人混みが嫌いで(´∀`;)

祇園祭りも、2、3回くらいしか行った記憶がありません。
と、言いつつも時代祭は僕は行列の中の人だったのですがw

URL | yukki71 #-

2011/07/07 22:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/168-0a799c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












