POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

玉砕 

え~、昨日 MI大阪校の学校見学&説明会に

行ってきました。

結果は…ほぼ無理でした。。。orz

ま、そりゃそうだわな。

ライブハウスやスタジオ単体でも

車椅子で自由に動きまわれる施設なんて

ほぼ皆無なんだから、そこで学校となると

壁はそんなモンじゃ済まないわな。


でもMIの方達はすごくイイ人ばかりでした。

懇切丁寧に対応してくださった担当のMさん、

有難うございました(´∀`)


やっぱりね、ああいう所は自分で足を運んで

自分の目で見て 耳で聞いて判断せないかん。

僕も事前情報としてネットでMIについて

色々調べてはみましたが、どれもこれも信憑性の薄い

でっちあげのような話ばかり。

そんなネットの情報だけを見ただけで

「MIに行こうと思ってたけど辞めた」

なんて言ってる奴はマヌケとしか言い様がない。

そんな奴はどこでどんな事をやったところで無駄だ、と。


今回、学校の雰囲気や授業の中身等を色々と

拝見させてもらって来ましたが、

普通に音楽が好きで楽器が好きな人なら

MIみたいな学校は行きたくなる。

少なくとも僕は、行けるもんなら行きたいと

更に思うようになりました。

ま、その思いは見事に玉砕した訳ですが

今回 MIまで足を運んでみましたが、

決して無駄ではなく 本当に良かったと思います。

プロギタリスト兼 MIインストラクターの

大村孝佳さんについても少しだけ

お話を聞くこともできましたしね。


皆さんも どんな事でも本気に考えてるものなら

まずは自分で現地へ行き、自分の目で見て

生の声を聞き、そして判断するようにしましょう。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2010/08/29 Sun. 13:19    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

お久しぶりです!!m(_ _)m つべのメールでギターなどについて色々とgda03customさんに教えて頂いたnqrx2008です^^
僕も今高3なんで進路選択にすんごい悩んでます。。。
やっぱり自分の目で見て自分で決めるべきですよね
正直、今自分が何をしたいかなんてわかりません・・・・
これから見つけようと思ってます。

大村孝佳さんに会えたとは羨ましいです!!!!!
俺にとってgda03customさんも大村さんも神ですw

URL | nqrx2008 #-

2010/08/29 19:22 * 編集 *

学校見学・説明会お疲れ様でした。
結果的には残念でしたが、yukkiさんにとって得るものがあって良かったように思います(*´∀`*)

「百聞は一見に如かず」
今の時代、便利といえど無駄な情報が多すぎる・・・
だからこそ自分の目で見て判断する事は本当に大事ですね☆

URL | rk91 #-

2010/08/29 20:19 * 編集 *

自分で行動してこそ意味あるし、
ましてや自分がやる事を人に決められたくないですよね(^^;)

某、知恵袋見てても
どうやって弾くんですか?、どのギター買えばいいですか?、とか腐るほどあるけど……

中でも多いのが、簡単な曲は?って……
好きな曲やりなさいよ~て思いません(^^;)?

俺なんてギター買って初めての曲が紅(笑)
さすがに無謀でしたけど(´∀`)

ツマづきながらでも自分で考えないと先に進めないですよね(^^;)

俺も明確な目標はカノンロック弾ききるのと、作曲しかないんで理論やスケール、コード進行?スウィープ!!(笑)
まぁやること ありすぎて大変です(´∀`)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/08/30 11:50 * 編集 *

Re: nqrx2008さん

どうもです~、いらっしゃいませ(^^)
う~ん、確かに将来何がしたいかなんて、高3では全然決めれませんよねぇ。
僕もそうでしたしww
でも、しっかり考えておかないと後々 後悔してしまいますからそこは頑張って(^^;)

あ、大村さんには会ったんじゃなくて、大村さんについての話を聞いただけです。
どんな感じの生徒さんだったのか、とかw
でも大村さんはMIの大阪校のインストラクターをされてるので、本来は普通に講師としていらっしゃいますよ。

URL | yukki71 #-

2010/08/30 22:10 * 編集 *

Re: rk91さん

はい、とても参考になったし勉強にもなりました。

そうですね、今の時代はまさに無駄な情報が多いです。
間違ったことですら普通に浸透してしまいますからね。。。

URL | yukki71 #-

2010/08/30 22:19 * 編集 *

Re: リプトンさん

そうですね、あの質問版も「なぜそんなことを人に聞く?」と思うような内容はかなり多いですね。
ギターに興味を持ってくれて、ギター人口が増えるのは嬉しいことですが、ちょっと安易に考え過ぎな人が多過ぎですね。。。
まぁ確かに中学生くらいだとそんなモンだけどさ…('A`)
その結果が批判厨や嫉妬厨の姿なんだろうけど。

リプトンさんの初挑戦曲は紅ですか(^^;)
でも、そういうチャレンジ精神ってすごく大事だと思います。
僕も学生の時は弾けもしないのにXを必死こいてコピってましたしw
なにより、好きな曲を弾くことが楽しみになり、それがギターを続ける意欲にもなりますしね。
そして、やってみて出来ないからやらないのではなく、出来ないから出来るようになるまで練習するという気持ちを持たないとね。
リプトンさんも目標に向かってガンバッテください!

URL | yukki71 #-

2010/08/30 22:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/17-e0471674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












