POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第2回 ギター講習 

本日、22時頃よりUstream配信します!


番組ページはコチラ。

yukkiの『教則ビデオでは教えてくれないそこんトコロ』


久々なのでグダグダになる予感!w

お時間のある方は、覗いてやってみてください(´∀`)


※  ※  ※  ※


今回はビブラートについて解説してみました。

あまりウマく説明出来ませんでしたが、

雰囲気だけでも伝わればイイなぁ、と(^^;)



ご視聴ありがとうございました(´∀`)



カテゴリ: 生放送

[edit]

Posted on 2011/07/22 Fri. 20:52    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/07/23 12:43 * 編集 *

生放送見逃しました(´・ω・`)
録画は見ましたけど。。。

ビブラートのコツかなりわかりました。
弦を下げる時にも力を入れるとうまくいく感じがします。
ギター本体は揺れないのですがネック側が揺れてしまってたのですがだいぶマシにもなりました。
チョーキングしたままのビブラートも下げる側だけでやるとだいぶ安定しましたっ!

チョーキングも同様なのですがローフレッド側が力いるし腕が開くというか伸びた状態になるので難しいです。手首をうまく捻る事が難しい…

ギタースケール本早速購入しちゃいました!

次回の放送楽しみにしています。今度こそ生放送を・・・

URL | tya #-

2011/07/23 13:49 * 編集 *

質問したいこと記載し忘れました。
yukkiさんはゲージいくつ使ってますか?
ゲージによってチョーキングする力がだいぶ異なると思うのですが…

URL | tya #-

2011/07/23 14:10 * 編集 *

お疲れ様でした。

全部見ましたがビブラートすごい大事なテクニックですね。

私自身ジャズっぽいのも弾くのですがクリーントーンは少し揺らすほうがあってる感じです。

しかしハードロックはザックのようなワイルドなビブラートが好きです。

動画参考になりました。
ありがとうございました。

URL | you #-

2011/07/23 23:26 * 編集 *

YouTube観ました

サイレントジェラシー本当に素晴らしいですね
YouTubeのサイレントジェラシーで一番好きです
是非エフェクターとアンプを教えて下さい!
どうすればあんないい音が出るんですか?

URL | 純 #-

2011/08/16 20:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/178-150a3f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












