POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

聖地 

昨日、MIの説明会が終わったら

大阪の友達に物を渡す用事があったので、

連絡をしたら「今から日本橋に買い物に行く」

という事だったので、一緒に連れて行って

もらいました。

日本橋といえば、僕が中学生の頃に

GatewayのPCを買いに行った以来なので、

もう15年程ぶりですww


今はオタクの聖地と化しているそうですが…。

って、道を曲がったら早速正面のビルに

萌えキャラ巨大看板キタ━━━━━(;゚;∀;゚;)━━━━━!!!!

もう昔の日本橋の面影など無しww

友達はミリタリーショップでお買い物をし、

用事も済んだことなので ちょっくら日本橋…

いや、いわゆるオタロードを散策。

8281.jpg

そしてこの日は"魔法少女リリカルなのは"の

一番クジプレミアムの発売日だったそうで、

アニメイトとゲーマーズが人で凄い事に。。。

多分、午前中とかだったら もっととんでもない

状態だったんだろうなぁ(^^;)


道に普通にメイドさんとか王子様とか居るし。

しかもそのメイドさんの客引きの仕方が

なんだか少し恐かった…。

友達曰く、「ああいう客引きの仕方をしてるのは

グレーな営業をしてるメイド喫茶」との事。

う~む、日本橋恐るべし。。。

あとは 痛車が集う有名な駐車場へ

行ったりして グルッと一周して帰って来ました。


あぁ…結構疲れた。

でも個人的には 健全なメイド喫茶なら

一度行ってみたかったり。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2010/08/29 Sun. 17:09    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

yukkiさんお久しぶりです!ブログも復活したんですね!全然気づきませんでした・・・ またお世話になります

スゴイ光景ですね^^;こりゃあたまげました。特にでっかメロンブックスの看板とかマジぶっとんでますわ・・・。

自分福岡なんでこういうのには無縁なんですよ。確かに九州の中でもそういう文化は浸透してるほうなんですけど、流石にまだ萌え先進区の秋葉とか日本橋とかには及ばず・・・みたいなそんなところです。

自分には未知の世界なんで大人になったらちょっと行ってみたいですね!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/08/29 20:07 * 編集 *

日本橋ってこんなんやっけ???(。-`ω-)ンー

かく言うワタシも15年程前に行ったっきり足を踏み入れてません・・
年をとるのはコワイね。(そこ!?)
ワタシも一生に一度くらい「メイド喫茶」とやらに行ってみたいですね(*´ω`*)
・・・わろてまいそうやけどwww

yukkiさん、行ったらまた是非報告を(・∀・)ニヤニヤ

URL | rk91 #-

2010/08/29 20:33 * 編集 *

友達にメイド喫茶で働いてる子いるんですけど
営業の白黒は ともかく、休憩中のメイドさんは凄まじい子多いみたいw

タバコふかしながら あの客ムリ~wwwとか
超 見てくんだけど~wwとか♪
でも 店に出れば営業スマイル(笑)

俺は それ聞いて怖くていけないという( ´∀`)

行ってみたいけど その店イヤ~(笑)近くにソコしかない(゜o゜;)

行くならyukkiさん同様、ちゃんとした(笑)とこがいいです(・∀・)
なんか楽しそう♪

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/08/30 11:14 * 編集 *

Re: ジャックさん

お、ジャックさんもいらっしゃいませ(^^)
密かに復活してましたw

ちなみにこの写真はメインの所からちょっと離れた端っこの方ですので、中心部に行けばもっとカオスな状態でしたw
京都にもさすがにここまでの規模のモノはないので、この日本橋の店、雰囲気、人、どれを見ても僕も感動…いやいや、衝撃でしたよ(汗

URL | yukki71 #-

2010/08/30 22:15 * 編集 *

Re: rk91さん

はは、僕もまさに「あれ…こんなんやったっけ??」て思いましたよww
ここ数年で変化したとは言え、あまりの変わり様に驚きでした。
メイド喫茶は行ってみたいんですけど、僕も笑いと恥ずかしさを堪えきれるかどうか(^^;)

URL | yukki71 #-

2010/08/30 22:21 * 編集 *

Re: リプトンさん

それは絶対に真のメイドさんじゃない!
メイドさんはそんなんじゃないんだ!ww

京都にもメイド喫茶はあるらしいんですが、全然知らなくて謎です。。。

URL | yukki71 #-

2010/08/30 22:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/18-edda1676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












