POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お盆 

01_20110813184701.jpg

今日は母親とお墓参りに行ってきました。

お盆に関わらず、ウチは毎月お墓参りしてますけどね。


早いもので、来月で父親が亡くなって3年になります。

たかが3年ですが、思えば父が亡くなってから

色々なことが沢山ありました。

これも何かの力なのでしょうか。


ヒトと動物は、死を迎えると進む道は違うと

言われていますが、父とポン太は向こうの世界で

巡り会えているといいな。


しかし今日はとにかく暑かった。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/13 Sat. 19:13    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ここ数日間、大変だったようでお心御察し致します・・・
その後はゆっくりした時間をお過ごしでしょうか?

日本という国の「四季」とは素敵なものだと思います。
この時期になると、先祖のお墓参りや親類との顔合わせや夏祭りと、大人になっても子供の頃を思い出す一番の時ですものね。

毎年この時期に思うのですが、一人の人間にたくさんの血縁があり先祖がいてずっとずっと続く縁が伸びていってるんだなと・・・
自分もその長い血管の一部なんだと・・・
人生40年近く生きてきて、出会いや別れをたくさん繰り返してきたと思うのですが、長い長い血管で見たらほんの一瞬だったんだなと思います。
その時その時に、その一瞬にどれだけ自分の心が動き、つらい・寂しい・悲しい・嬉しい・楽しいと、自分自身が心動かしたかってことが一番の記憶であり、血管でいえば一番の血液になるのではないかと思います。

お父様もペットもオーナー様の長い長い血管の中の大切な血液となってこれからもずっとずっと流れ続けていくのだと思います。

これからも繊細でキレイな音を奏でているオーナー様を応援しております。

長文のコメント失礼致しました。

URL | mb1号 #-

2011/08/14 01:46 * 編集 *

Re: mb1号さん

ありがとうございます。
僕の方は随分と落ち着いてもきましたので、大丈夫です。

mb1号さんに頂いたこのコメントは…深いですね。
とても感心してしまいました。

URL | yukki71 #-

2011/08/15 12:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/182-1390892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












