POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京の七夕 



今年もまた行ってきました。

京都堀川にて行われているイベント”京の七夕”

昨年も行ったのですが、昨年は初開催ということもあってか

車椅子では下にある遊歩道の方へは入れなかった感じで、

今年は運営の方に問い合わせて入らせてもらおうかな、と

思っていたのですが、今年はすっかり対応もされていて

車椅子でも普通に突入できるようになってました♪

※昨年の記事はコチラ。


でも、この友禅流しは意外と上の歩道橋から見た方が

綺麗に見える感じでした。。。むぅ…

まぁ、夕方の雨で川の水が濁ってしまってたのと、

友禅の柄が少し暗めだったので解かり難かったのも

あったとは思いますが。。。




09_20110815115033.jpg

そして昨年は見ることが出来なかったLEDの天の川。

さすがにこれは、当然ながら下から見るべきモノですね。

昨年は上からだったから何も解からんかったw

ちゃんとLEDの光が川を流れるようになっていて

とても幻想的でした。


そして一番驚いたのは、写真を撮るスペースが

設けられていたこと。

昨年はここの通路で、みんな写真を撮るのに

立ち止まるモンだから、大渋滞を起こしていたのですが

今年は写真を撮る人達用のスペースがあったので

通路では渋滞もなく、とてもスムーズにイベントが

進行されておりました。

勿論、僕もその撮影スペースから撮りましたよ。

これは写真を撮りたい人にも良かったと思います。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2011/08/15 Mon. 12:29    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

はじめまして

YouTubeの動画からこのブログにたどり着きました。 そのへんのプロよりも確実にギターお上手ですよね。 1日じゅう動画を食い入るように見てました。 また、わがままを承知であつかましいことお願いしますが、リズムマシーンやメトロノームなしの練習なんてありえないとおっしゃっていますが、具体的にこれらを使った練習はどのようにしたらよいのでしょうか。その動画配信もしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

URL | MIURA #-

2011/08/15 19:27 * 編集 *


昨年の改善点が見事に反映されてますね、すごいです

京都はやっぱり風情がありますね

そこにLEDていう文明の力が(笑)

昔の良さを受け継ぎながら、また現代の良いものも受け入れバランスが良いと思います。

URL | yasumin #-

2011/08/16 09:59 * 編集 *

Re: MIURAさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
でも僕なんかまだまだ素人レベルですよ(^^;)

さて、リズムマシーンやメトロノームのお話しですが、勿論その辺りのことは動画配信でもやるつもりでいます。
多分、次回の放送くらいで調度触れる内容だと思いますので、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

URL | yukki71 #-

2011/08/18 22:31 * 編集 *

Re: yasuminさん

確かに京都は独特の風情もありますし、僕も京都が好きです(^^)
でも一言で「京都」と人括りにしてしまうと、京都人からすると少し語弊はありますけどねw

昨年が思いもよらない程の盛況だったのでしょう。
今年も凄い人が予測されたので、見事に改善されていました。
こういうイベントは自粛と言わずに、是非がんばってやってほしいと思います。

URL | yukki71 #-

2011/08/18 22:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/183-e93ab1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












