POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

広角レンズ 

01_20110823123144.jpg

新たにカメラのレンズと小物を買いに

ヨドバシカメラへ行ってきました。




02_20110823123143.jpg

駐車場の身障者スペースにはこんなめでたい車が…(汗

安定の民度の低さだな。

駐車場は空いているにも関わらず、一旦車から降りて

わざわざコーンをどけてまでここに駐車する徹底ぶり。

コイツらの人に迷惑を掛ける為ならどんな労力も

惜しまないプロ精神には脱帽ですわ。。。




03_20110823123143.jpg

で、新たに購入したレンズはコチラ。

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

いわゆる広角レンズというやつ。

解かり易く言うと、広く写るレンズって感じw

一枚目の写真はコレで撮ってます。




04_20110823123143.jpg

で、早速試してみようと、ヨドバシからそのまま

京都タワーの展望室に来てみました。

京都タワーなんて小学生以来の2回目だぜぃ。 ヒャッホウ




06-.jpg

しかし、せっかく京都タワーに来たけれど、

展望室の赤いフレーム(窓の外枠)が邪魔で、

広角レンズはほとんど使えず…(´・ω・`)

うむ、天気の割には山が綺麗だ。




07_20110823123142.jpg

結局、ほとんど普段の望遠で撮ることになったので、

電車を流し撮りしてみたり。




08_20110823123209.jpg

展望室をグルっと周っていると、なんだか遠くに

一際目立つ大仏を発見!

あれは以前、僕が仕事でフリーマーケットに

連れて行かれた高台寺ではないですかw

※その時の記事はコチラ




09_20110823123209.jpg

ちなみに上の写真は○の辺り。

250mmで結構寄れるもんだな(・ω・)




10_20110823123208.jpg

まぁこうやって見ると、善くも悪くも

やっぱり京都だなぁって感じがしますね。

高層ビルも無く、四方を山に囲まれていて。

京都人はこういう景色に慣れ親しんでいるので、

東京のように山が無く、建造物の地平線

というものに違和感を感じるワケですよ。




11_20110823123208.jpg

日も沈んで街の明かりが点き始めて綺麗でしたが

事情により、ここら辺で撤収しました。

夜景は夜景で綺麗だろうなぁ。

日が沈むのが早い冬場にでも、また来てみるか。


残念ながら今回は広角の出番は少なかったけど、

やっぱり広角レンズは面白いや(´∀`)

買ってヨカッタ♪




カテゴリ: カメラ機材

[edit]

Posted on 2011/08/22 Mon. 20:33    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

ナンバープレートまる見えワロタwww
まぁ、悪いことをしてますからねぇ

モザイクをかけてはどうでしょう

写真みて 早く京都に帰りたくなりました

URL | ケン #-

2011/08/23 22:30 * 編集 *


おめでたい車って…
末広がりのことかと思いました(‐ω‐)

8→八

一枚目に出てきた写真すごくてのけ反りました

綺麗ですね。。

URL | yasumin #-

2011/08/24 20:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

あれれれ~?
僕にはナンバーなんて見えないや~(byバーロー)

べつに悪いことをしているとは言ってませんよ。
さすが天下のレクソスに乗っておられるオーナーなだけあって、世間一般の方とはやる事が一味違うなぁと感心しただけです。
まぁ、海外なら身障者駐車スペースに健常者が停めると、罰金が課せられる国もありますけどね。
日本では人の善意に任せられているのみですから、仕方ないですね。。。

URL | yukki71 #-

2011/08/25 16:04 * 編集 *

Re: yasuminさん

コイツらは輩の「や」の8です。

写真が綺麗というより、場所が綺麗なだけですよ(^^;)

URL | yukki71 #-

2011/08/25 16:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/188-8c25ddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












